« スーパーヒーロー★シネマズ | トップページ | 苺ましまろ 10 »

2005/09/29

陰陽大戦記◆最終回 巡る季節の中で

◆陰陽大戦記 最終回 巡る季節(とき)の中で◆
rikulast
 1200年の永きに渡る恨みつらみ、怨念の、あっという間の自己完結。そーか、ウツホ、君に必要だったのは同じ言葉で語り合える、同じ目線でものをみられる、人間のオトモダチだったんだね。すげー簡単に言いくるめられ3人の闘神士の言葉を理解し、そして高速で理解。解決、大団円。

 天地神、流派は統合され、世の中には平和な日常が戻った、らしい。です。
 トゲトゲじゃなくなっちゃったユーマの髪型、なんか急に大人びて見えてびっくり。ソーマくんはミカヅチの後を引き継ぎ、ミカヅチグループを牛耳って…いやいや、切り回しているようです。ムツキも無事復職。
 リクはコゲンタとの契約を解除、ユーマもランゲツ様とお別れ。(ん?でも神職は継いだんだよね?必要になったら、また呼ぶのかな?)テルさんはイソロクをつれて旅に戻った様子。

 でも、コゲンタは何度か言いかけていたよね「まだおまえを一人にするのは…」こっそり、気付かれないように見守ってるみたいです。リクがオトナになるまでか、また誰かに呼び出されるまでか、コゲンタはリクとの絆を保っていくんだろうな、っていうのは私の希望かつ妄想。
 だって、契約だけのつながりじゃないって思いたいじゃん?ウツホじゃないけどさ。

 ツボとしてはリナちゃんかな。トラジ、どうしたんだろうって思っていたら、ちゃんと最後に出てきてましたね。後ろに山ほど妖怪さんひきつれて。結局、この1年で一番生活が変わったのはこのリナちゃんなんじゃないでしょうか。彼女的にはステキ生活なのだと思います。

 すごく大好きだった「陰陽大戦記」も今日でおしまい。
  陰陽スタッフさんたち、キャラたち、キャラの魅力を引き出してくれた声優さんたち、みんな大好きでした。陰陽好きな方々、陰陽が元でこのブログを知って下さった方もいるかと思います。全部の皆さん、ホントにありがとうございました。
 えーと、後は2枚目のサントラが残っているだけかな。>TV版
寂しいけどさよーならです。
(イラストから引き続き)
「私たちは、幸せでしたー」

|

« スーパーヒーロー★シネマズ | トップページ | 苺ましまろ 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6172882

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆最終回 巡る季節の中で:

» 陰陽大戦記 最終回 「巡る節季(とき)の中で」 [はちみつ水。]
あーよく寝た☆ ではではリアルタイム感想いってみよー!今日は最終回ですよ;じゅんじゅんそしてスタッフキャストのみなさんお疲れ様でした。どんどん終わっちゃって寂しいな。 じゅんじゅん、ぜんっぜん声違うよ…。すごいなぁ。声優さん尊敬しています。でもこのアニメ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 09:23

» 感想:陰陽大戦記 第52話について [のらねこ戦記]
陰陽大戦記の最終回。 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 20:05

« スーパーヒーロー★シネマズ | トップページ | 苺ましまろ 10 »