« 陰陽大戦記◆絆をかけて | トップページ | アニメ見たよメモ 9/16 »

2005/09/16

TGS2005行ってきました。

tgs2005
 今回、新ハード2機種が国内公開っつーことでか、久々に活気あふれる「東京ゲームショウ2005」。行って参りました。写真(といっても、スキャンです。しかもてきとーに)は頂き物の一部。もっと時間かけて試遊したりすれば色々もらえたんでしょうが、風邪ひきを押してのメッセ行きだったもので、途中で力つきまして、こんな時間にすでに家にいるわけでして。
 今回目立ったのはオンラインゲーム。ナムコのテイルズシリーズ、コナミのときメモもオンラインなどなど。ときメモ?うわー。恋愛シミュレーションのオンライン?どーなの?それって?と、ちらっとステージを見たら、絵はカワイイし、操作も面白そう。ちょっと元気があったら参加してみたかったなあ。>ときメモ。
 コナミでときメモオンラインの配りもの(うちわ)をしていたお姉さんお兄さん(制服コス)がすごくカワイくて……あ、ゲームとは関係ないか。でも、一人ちっちゃくって、かわいくって、ホント、ゲーム絵みたいなおねえさんが居て、女子の私でも目を合わせられませんでした。テレやなもので。たはは。
 あと、携帯電話用のゲームも多かったよん。写真下の方に映ってるカンバッジはiモード用ゲームを試遊してもらったもの。実はもっと数があって、最初に台紙をもらって、ブースをぐるりと回って全部遊んで全部のバッジを集めるとなんかくれる、というようなことをやってましたが、体力的に断念。ワンピのカンバッジのデザインが気に入ったのでこれと(ここで遊ばせてもらったパズルゲームが面白かった!)、スクエニでドラクエ2が遊べたのでそこでちょこっとさわらせてもらって、この2か所だけ遊んできました。
  さて!
 今日の私的お目当ては「逆転裁判」のNINTENDO DS版「蘇る逆転」のステージでのムービー。(逆転裁判の公式HPではたくしゅーさんの制作日記にちょっと書いてありますので、詳しくはそちらで。)初回の『TGS特別法廷」は12:00から、ということで20分ほど前にカプコンブースステージに到着。ん?気のせいかこの周辺だけ女子率が高いぞ?そして12:00に向けて映像もカウントダウン。わくわく。最初の上映とあってか、集まる人も多めです。
 内容は、これから見に行く、という人も多いでしょうから、とりあえず割愛。でもね、これだけは言っておくぞ。「逆転ファンなら見るべきだ!」「絶対だ!」「ホントだよ!」(特に御剣ファンはな)
 見ながら笑ってる人多し。私も笑った。逆裁遊んだ事ない同行者も「おもしろい!」って言ってました。DS、買ってしまいそう。ヤバい。すごい請求力!
 で、カプコンブースで配っているDVDなんですが、お姉さんに、「これ、ステージで流した逆転裁判の映像、入ってるんですか?」って聞いたら、「逆転裁判ですね?入ってますよ」と言われたのでほくほくして家に帰ってきたら、…常時流されていた新作発表映像だけでした。

 特別法廷は入ってません!会場で傍聴してきて下さい!!

|

« 陰陽大戦記◆絆をかけて | トップページ | アニメ見たよメモ 9/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5970975

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2005行ってきました。:

« 陰陽大戦記◆絆をかけて | トップページ | アニメ見たよメモ 9/16 »