« アニメ見たよメモ 9/16 | トップページ | 日々是遊、日々是無駄 »

2005/09/16

逆転裁判 TGS2005特別法廷

 はい。風邪薬服みました。
えーと、この記事は、ネタバレです。バレバレです。私の記憶の許す限り、バレバレです。
 明日、明後日と東京ゲームショー2005に行く予定のある人、続きは読まないでね。

  つわけで、ネタばれ記事でっす。逆転裁判DS版「蘇る逆転」ゲームショウSPです。
 まず、映像開始200秒前(?)からカウントダウン開始。

   法廷はいつもどおり、サイバンチョの木槌から。
ナ(成歩堂)「弁護側準備できています」
ミ(御 剣)「検察側もとより」

 というわけで裁判開始。被害者は「イトノコ刑事」9/15日のお昼休み、楽しみにしていたステーキ弁当を誰かに食い逃げされた模様。

イト(糸鋸)「あの後ろ姿は、確かにマヨイさんッス。間違いないっス!」
 マヨイちゃん、よくよく被告として法廷に立つ運命にあるようです。マヨイちゃんの証言は、
マヨ「あのとき、私は準備室で逆転裁判で遊んでいました。その場にはミツルギ検事もいました」

ミ「GBは私もいつもシリポケットに入れて持ち歩いているが、マヨイくんの持っていたのはひとまわり大きかった。逆転裁判で遊んでいたというのはありえない」
  そこで証拠品として出てきたのはミツルギ検事のピンクのGBSP。
ナ「マヨイちゃんが遊んでいたのはDS。ミツルギ検事のはSP。まさか、DSを知らなかった?」

  ざわざわざわ

ミ「……い、いや、そんな事はない。それに、マヨイくんはプレイしながら異議あり!と叫んでいた。それは逆転裁判をプレイしていたとみせかけるため。逆転裁判で遊ぶのに、わざわざ声を出す必要はない!」
ナ「ところが、DSにはマイク入力機能がついていて、DS版では自分の声で異議あり!と音声入力ができるんですよ」
ミ「う……しかし、それが9月15日だったとはかぎらない!」
 ここでナルホドくん、DS版のチラシを提示。
ナ「DS版の逆転裁判は 9月15日発売だった。だからその日より前ではありえないんですよ!」

ミ「ぐう(あの顔です)」

ミ「ところで、いままで弁護人は証拠品を出す時、証拠品リストを見たりしてモタモタしていたが、今日はなぜモタモタしていないのか、おかしい」
ナ「DSでは下の画面に証拠品リストが表示されるので、もうモタモタしないですむんです!」
ミ「私はずっとシリポケットにSPを入れて持ち歩いているが、DSは大きすぎてシリポケットに入らないではないか!」
ナ「もとより、検事、GBSPの取り扱い説明書の16Pを見て下さい」
ナ「シリポケットに入れてはいけないと、ちゃんと書いてある!」
ミ「……」
ナ「その時点で検事は法違反をしているのです!」
サイバンチョ「私もシリポケットはいかがなものかと思います」
マヨイ「しかも、ピンクってのも、どうかと思うなあ」

サイバンチョ「ミツルギ検事に有罪判決を言い渡します」
 有 罪

イト「ところで自分のステーキ弁当は?後ろ姿しか見なかったけど、確かにその娘だったッス!」
ナ「マヨイちゃんに似ている後ろ姿?」
マヨイ「ということは…」

 で、蘇る逆転のプロモ映像へ。
順序もあやしげ、なんか、足りないような気もするけど、まあ、こんな感じで。
 もし、明日行くのにこれ読んじゃって、しかも行ってみたら「ここ、全然違うじゃーん」というとこ見つけましたら補足よろしくう。(あえて、聞いたり見たりしないとわからないギャグは数カ所すっとばしてあるとこもありますが。)「言いにくいところだけポポポでごまかすなっ!」とか、「人の声で遊ぶんじゃない!」とかね。文章じゃ、わかんない…ていうか、私には表現できんよ。w

|

« アニメ見たよメモ 9/16 | トップページ | 日々是遊、日々是無駄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5972889

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判 TGS2005特別法廷:

« アニメ見たよメモ 9/16 | トップページ | 日々是遊、日々是無駄 »