« 苺ましまろ 12 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 1 »

2005/10/14

アニメ見たよメモ 10/14

 今日も新作1本追加!

◆パラダイスキス 1◆
 「ノイタミナ」枠、ハチクロの後番組ですね。
原宿の街を闊歩する怪獣とワニ?いきなりシュールな絵にびっくりです。画像処理はしてあるけど、原宿のシーン、写真がベースになったりしているので「ここどこ」遊びができそうですね。私はしませんけど
 えーと。絵はハチクロとは全く違うんですけど、丁寧さとキレイさが目立つっていうのは同じです。すごいや。原作知らないんですけど、割とたぶん、忠実に、丁寧に作画されてるんだろうなっていうのがわかります。
 ファッションにあまり興味がなかったオンナノコが自分の中の原石を見つけだしてもらって、磨いてもらって、輝き出す、そんな、オンナノコなら誰でもあこがれるプチシンデレラストーリーかな?とりあえず、安心して見ていられそうなので視聴続行予定です。
bcat2
◆BLACK CAT #2 戸惑う猫◆
 はああ、なるほどね。あの眼帯のおにいちゃんは賞金稼ぎなわけか。で、不思議少年と浴衣娘もおなじく、なのかな。掃除屋=スイーパー……なんか、ものっすごく昔、そんなタイトルの少年漫画があったような気が……思い出せないっ!
 あー、藤原啓治さん、いい仕事するなあ。雰囲気あっていい感じ。ステキだ。
  ■追記■
 ふぁいてぃんぐスイーパーですね。>漫画 
設定は面白かったのに、なんか気が付いたら終わってた、というようなかすかな記憶。

◆Solty Lei ソルティレイ 2◆
 こちらも賞金稼ぎなのかな?>おっさん
 先週拾ったオンナノコは、ワケありそう(というかむちゃくちゃ怪しいんだけど)なんだけど、割と回りが寛大な態度で接しています。普通、あれだ。「出て行け」で出て行かなかったら警察とかさ、病院とかさ、行くとこあるだろうよ、と。
 「あなたたちが保護しないなら保護局に連行されます」(セリフの記憶があやしい)
とか言われて、ロイは「保護しない」と断言。それを批判がましい目つきで見るミランダとカーシャ。
えーと、あなたたちが「保護する」と言ってもいいんじゃないんですか?ダメなんですか?いや、私にはわかりませんけど。
 結局、まあ、ロイが引き取る事に。決断の遅いハンターだな。そんなことでは生き残れな……。まあ、そういうもんか。
 ところで
 プロシード(あの制服のおねーさんたちの組織)の姉さん達は、みんな車の名前がついてますね。インテグラにシルビアにセリカ、ですか。どういうおあそびなんでしょう?謎です。つか、世界観自体がまず、まだまだ謎だらけなんですけど。やっぱ公式サイト見ないと内容を語れないアニメってのは、姿勢としてどーかと思います。
 あ、これは私の個人的な意見ですけどね。

|

« 苺ましまろ 12 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6397678

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/14:

» SOLTYREI 「新しい朝。」 [暇人適当記]
2話目が始まりました。 今回はなんか慌しい話でしたね。 ヒロイン、ソルティの服は [続きを読む]

受信: 2005/10/14 20:35

» ソルティレイ・第2話 [たこの感想文]
「新しい朝。」 企業紹介が流れ、世間に認知されたミランダの事務所。そんなある日、 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 03:28

» Solty Rei [ゼロから]
狙われる母娘。そして、ソ\ルティの過去は。 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 13:24

» 『ブラックキャット』第二話 [時間の無駄と言わないで]
周りから浮きまくりの浴衣姿のおネエちゃん登場。ちょっと好きになれそうにないっス。 このおネエちゃんと一緒にいるときのトレインは先週とは別人のような親しみ易さですねぇ・・・。 先週のターゲットは普通のギャングだったのに、今週はいきなりモンスターですかい。....... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 17:01

» SoltyRei ソルティレイ 第02話 「新しい朝。」 [廃人日記(ぁ]
タハーヽ('A`)ノ 感想すごく遅れ気味です。 今日もがんばって行きますか。 それにしても、ソルティは面白いぜ。 詳細は続き [続きを読む]

受信: 2005/10/15 17:17

» パラダイスキス [好きなものを好きと言える幸福]
stage-1 アトリエ 山田優の演技はこの際置いといて。 噂どおりのおされアニ [続きを読む]

受信: 2005/10/18 11:19

« 苺ましまろ 12 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 1 »