« IGPX 3 | トップページ | はっぴぃセブン 3 »

2005/10/21

アニメ見たよメモ 10/21

◆パラダイスキス stage-2 イルミネーション◆
 どうもね、普段のキャラとギャグタッチになったときのギャップがでかすぎてちょっとなー、なんですよ。たぶん漫画だとコマ単位で変化するから平気なんだろうけど、こう画面の中で動きつつ、しかも同居されちゃうと急に現実に引き戻されちゃうのよね。こう、せっかく入り込んでみてても。うーん。ずっとこの調子なのかなあ?
 あ、「たがみよしひさ」、特に軽井沢シンドローム好きだったので、キャラの頭身が変わることについての単純な拒否、ってのはないハズなんだけどね。

◆BLACK CAT 3 闇の中の猫◆
 ようやっと話の本筋に入ったってトコでしょうか。やっぱ、藤原啓治さん、いいわ。
「ぬきあし、さしあし………」
のあたりの感じ、なんと言ったらいいのかわからんけど、間というか、言葉のリズムが好きですね。うん。無表情、無感動な感じの少女にココロを教えるオジサン、なんて……いい感じになってきたとこでナノ兵器(?)少女はさらわれちゃいました。
 ところで、あの眼帯の兄ちゃんが軸になるの?いや、いまさらなんで申し訳ないが。タイトル通り、あの猫眼のオトコノコが主人公なんだとばかり思っていたのだけど……。

◆ソルティレイ ep.3 青の少女◆
soltylei3
 いきなり饒舌になり、いきなり自己主張しはじめ、いきなり意味のある行動をし始めた謎少女ソルティちゃん。しかし常識はないままらしく、部屋の鍵ぶっこわしてます。しちゃいけないことと、いいことの判別方法が謎です。ロイの「お仕事」は手伝いたいっていうわりには、オッサンの言う事を無視して行動したり、かと思うと先を読んで手を打ったり。やはり、謎のまま、ですねえ。

◆ローゼンメイデン・トロイメント 1◆
 前作見てません。すいません。わかりません。ごめんなさい。
脱落しそうな気配。

|

« IGPX 3 | トップページ | はっぴぃセブン 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6505662

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/21:

» ソルティレイ #3「青の少女」 [CODY スピリッツ!]
最近、他のハンターズオフィスから命を狙われている関東のソルティレイファンの皆様未登録市民なんで感想する意思がなければ保護局に引き渡しますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/22 01:51

» アニメ ソルティレイ [アーリオオーリオ]
三悪登場! OPから気になっていたんですよ。 病院の重要機密を盗もうとする彼ら。 停電させ警備装置を切ろうとします。 ロイ「そんなことをしたら手術中の患者が・・・」 停電中も自家発電に切り替わることを知っての犯行。 そして盗んだ機密をバイクバズーカで破..... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 02:06

» 『ローゼンメイデン・トロイメント』第一話&『ソルティレイ』第三話 [時間の無駄と言わないで]
『ローゼンメイデン・トロイメント』 とりあえず観てみたけど続編のようです。前作は全く観てないんで何が何やらサッパリ。 メガネっ子とメガネっ娘と、やたらとゴテゴテした衣装の人形達のコメディーかと思ったら、突然シリアスになって挙句の果てに鏡の中の世界で戦闘と....... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 03:59

» 【BLACK CAT】第3話「闇の中の猫」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【BLACK CAT】(TBS) 今のところ原作越えの予感さえする黒猫アニメ第3話感想です。 <第3話「主観的」あらすじ> 「三枚目紳士」スヴェン、リンスの正体見抜いたりイヴと変なフラグ立てたり大活躍。 「無情殺し屋」トレイン、イヴにその非情な銃口を向...... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 04:10

» ソルティレイ・第3話 [たこの感想文]
「青の少女」 なぜか、朝からロイの元へとやってきているソルティ。ロイは、腹を立て [続きを読む]

受信: 2005/10/22 05:59

» ソルティから離れろ!!!!『ソルティレイ』 [アニメらいふ]
今週は終始ご機嫌だったソルティ・・・かわいぃ・・・おそらく今見てるアニメキャラで一番好き・・・今週はソルティが変態につけ狙われる話・・・(オィオィ・・・違うだろ。。。)オィ!!変態メカニック!!ソルティちゃんから離れろ!!(お前のじゃねぇだろ・・・)ってこと...... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 08:33

» SOLTYREI 「青の少女」 [暇人適当記]
ついに登場しました、ローズ(浅野真澄)。 そして他の盗賊兄弟と 変質者眼鏡。( [続きを読む]

受信: 2005/10/22 13:17

» SoltyRei ソルティレイ 第03話 「青の少女」 [廃人日記(ぁ]
新キャラたくさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ロイが少しだけ素直になってきましたよw それでは感想をば。 詳細は続き [続きを読む]

受信: 2005/10/22 15:53

» SoltyRei ソルティレイ #03 「青の少女」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
このカーシャ極上にかわいいよこのカーシャ 少し見えて [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:15

» Solty Rei [ゼロから]
ソ\ルティの秘密に迫るが、検査機まで破壊。凄い能\力だ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 20:26

» BLACK CAT 第3話「闇の中の猫」 [ はちみつ水。]
そうだそうだ、藤原さんが何かするんだった! そんなこんなでリアルタイム感想〜☆うっわ!!!義経記のCMに石田!!!ぎゃぁ。あー雨降ってるわん♪し・あ・わ・せ♪おお、いよいよ主人公と藤原さんが接触ー。やばい、おトイレ行きたいんすけど。うっわ、この構図好きだ!....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 06:08

« IGPX 3 | トップページ | はっぴぃセブン 3 »