« 本日〜明日にかけての新作アニメ | トップページ | BLOOD+  ep.1 »

2005/10/08

アニメ見たよメモ 10/8

新作がはっぴぃセブンだけなので、他とまとめて。

◆ケロロ軍曹◆
 ギロロのテントのいそうろう猫ちゃん奮闘記。
かわいいなあ。ぬこたん。ギロロのために必死なのに、ノリの誘惑に勝てないあたりが、動物っぽくてヨシ。

◆はっぴぃセブン ざテレビまんが◆
 声オタ的には、序盤で福山じゅんじゅんがイイ声でささやいてくれた時点で満足だったわけですが……。しかし、あの鎧というか、戦闘服のデザインは今時いかがなものか?
 絵柄はスキな感じ。かわいいオンナノコ、しかも私でも見分けがつく程度にきちんとキャラがたってそうなのが一安心。普通の頭身から3頭身キャラへの転換が画面の中で起きるのにちょっとびっくり。シーンの変わり目とかじゃなくて、普通に変わるんだもんなー。
 ところで、あの犬耳には誰もつっこまないんでしょうか?ヘンでしょ?普通にいたらさ。ねえ。どなの?
 オカルト方面の設定につっこむのは不毛なのでなるだけやめておきたいのですが、マガツガミが、自分で「マガツガミ」と名乗るのはどーなんだ?自分で自分を「悪者でーす!」と名乗りをあげてるよーなもんだが。
 ところで、あれで主人公の不幸設定はお払いされたの?主人公のキャラ特性は?謎のまま、続く。

 最後に。謎な立派なお部屋に洋式の風呂。入浴中の悪役美女。
 あのお風呂、昔の貴族様みたいにメイドさんがお湯を運んでくれたりするのかな…つか、なぜあそこで風呂?冷え性なのか?風呂入っていないと死んじゃうとか?弱っちゃうとか?ナゾだ。

◆セイザーX◆
 グランセイザー、ジャスティライザーに続くシリーズということでいいのかな?1回目、見逃しちゃったよ。
 新人ぽい、つまり、あまり演技が上手くない…若手俳優さんたち(イイモングループ)、ひきかえ、結構中堅どころをそろえた声優陣(ワルモングループ)声オタなら、おや?と反応するようなメンバーですよ。妙なトコにお金かけてるなあ>テレ東
 イトケン、いい味出してる……楽しそうだ。ギャグ担当なのか?>ワルモン3人組。
 設定は12個のなんぞやを集めると願いがかなう、と。なるほど、ドラゴンボールだな
 しかし、あの司令&説明係と思われるオンナノコ、無茶しすぎ。実戦でわざわざ未経験者をチョイスして戦わせなくても……そして、ビルを崩壊させ続ける巨大化ヒーロー。もうこれは、500年後がどうこうとかいう前にテロ行為だなんだと言い訳つけて、米軍がほくほく顔で乗り込んできそうですけど。

|

« 本日〜明日にかけての新作アニメ | トップページ | BLOOD+  ep.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6305290

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/8:

» はっぴぃセブン・第1話 [たこの感想文]
「七人の福娘」 ま、この時間帯は…ねぇ…。 その何だ…冒頭の妙な時代背景説明から [続きを読む]

受信: 2005/10/09 04:03

» 新アニメ、どうする?Ⅲ [好きなものを好きと言える幸福]
更新遅れましたが、木曜深夜アニメ分です。 『はっぴいセブン~ざ・テレビまんが~』 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 04:13

« 本日〜明日にかけての新作アニメ | トップページ | BLOOD+  ep.1 »