« BLEACH-FAN リニューアル!! | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 15 »

2005/10/10

スーパーヒーロー○○○ 10/9

◆魔法戦隊マジレンジャー◆
 えーと、第1回放送の後、特撮好きの友人たちと、
「やっぱあの兄弟のとーちゃんは××だよねえ」
「えー、それってベタすぎないい?」
 なんていう会話をしていたんですが……ベタベタ、っつことでしょうか?
ということは、このインフェルシアとマジトピアの現世での戦いの口火を切ったのは壮絶な夫婦喧嘩だったということでおっけえ?
 映画ではちょっと意味深な会話のあったマジトピアのおばーちゃん……偉い人……はホントなら全部知ってるはずなんだよねえ。天空聖者の2人は?エレメンツは?
 ちびっこにも、私らにも納得できる落としどころをもとめてカレンダーを眺めれば、今年もあと2か月と半分かあ。と、ラストを心配する季節。1年って短い!

◆仮面ライダー響鬼◆
yubiwahinaka
 オンナノコたちに振り回される男達、というオハナシですな。
ツボその1
 ザンキさん……そんなんで、数々の女性遍歴を?いや、よくよく話を聞き直してみると、「愛してきた」とは言ってるけど、「愛されてきた」とも「愛し合ってきた」とも言ってないよ。というのはうがちすぎな見方でしょうか?

ツボその2
 アスムくんとヒビキさん。「青春まっただ中っていうのは、ちょっと古い」「んじゃ、青春ひとりじめっていうのは?」「…よくわかりません」。素直なアスムくん、いいぞ。暑苦しいばかりの一昔前のヒーローものをクールに見る現代っ子!

ツボその3
 光り物
 カツオまるまる一匹(トドロキくん、この時点でふじいあきら並のマジシャンになれそうだ)はダメ、そして試行錯誤、ヒビキさんアドバイスの末、指輪プレゼント……しかしヒナカちゃんの本心は「スシ喰いたい」
 んーと、おっきさはまるで違ったけど、視点は似ている2人、ということで?
 でもなあ。スシならスシと。サバばっかりとか、アジばっかりとかは、どーだ?ヒナカちゃん、むちゃくちゃ偏食?

 ところで、指輪
男子が女子に指輪をプレゼントするっつーシチュエーションですが、あんな渡し方したら、むちゃくちゃプロポーズだよなあ。本人同士には全然そんな気なさそうだけど。
 第一、装飾品という意味でのヒカリモノを要求されて、まず指輪っつーのはどうなんだろ。重すぎる気がするのだが、私だけ?
 サイズもわかんないといけないし、なにより、オンナノコとしては、相手が好きなら期待しちゃうよ?指輪ってそういう意味があるんだよ?そうなんだよ?いいのか?>トドロキくん! そこに「単なる装飾品」と考える男と「意味有る約束のお品」と考える女にギャップが生まれてだなあ……あ、しまった。また自らトラウマ引き出した。どんより。

 うーん、ぱにぽにまで起きていたかったんだけど、兎小屋を探しに行きたくなってしまったので、今日はとりあえずこの辺で。

|

« BLEACH-FAN リニューアル!! | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6329283

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロー○○○ 10/9:

« BLEACH-FAN リニューアル!! | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 15 »