« 木曜深夜アニメ初見感想 | トップページ | 秋の空 »

2005/10/07

苺ましまろ 11

 前半はいつもどーり、ちぃちゃんのお部屋で遊ぶ面々。みんな、なんだかんだいって仲いいな。
 そして後半、みんなで銭湯に行っちゃおうという。うーん、ミウの家でもらい風呂っていう選択肢はないんだろうか?とか思ったんだけど、まあ、みんなホントに仲いいな。つことで。

 銭湯って、最後に行ったのは…初めて一人暮らししたアパートに風呂がついてなくて、銭湯に通ったっけ、っていきなり思い出しました。入浴料金とは別に、髪の毛洗うと「洗髪料」なるものが加算されたんだけど、あれって番台のおばちゃん、チェックしてたのかなあ。温泉なら、その後も何度か行ったけど、銭湯はその時期、短期間だけだったなあ。懐かしい。

 ひとつ気付いたんだけど、(アニメ版では)20歳のおねえちゃんのハダカは後ろ姿ながらオッケーで、むすめっこ達のハダカはNGなの?なんだかヘンなの。
 最後はあのファミレス騒動の時のおじいちゃん。憩いの場、またひとつ失ったんだねえ。かわいそうに。あの娘たちの被害、番組の中で一番うけてるのはあのおじいちゃん?親たちはほとんど出てきてないからわからないね。今まで、絵がついて出てきたのって、アナちゃんのお母さんだけ?もしかして。

 あ、おじいちゃんの声、長島雄一さんだったのか。わんわん(いないいないばあ)だな。タランス(BWメタルス)だな。

 

|

« 木曜深夜アニメ初見感想 | トップページ | 秋の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6292809

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 11:

» 苺ましまろ 11話 「初雪」 [いろんなこと]
ますますロリコンになっていきますか自分! [続きを読む]

受信: 2005/10/07 20:22

» 苺ましまろ・第11話 [たこの感想文]
「初雪」 超激戦区・木曜深夜枠になぜか居残ってるこの番組。今週は、舞乙HiMEと [続きを読む]

受信: 2005/10/08 03:55

» 苺ましまろ [ゼロから]
発毛剤?ハンドシャンプー?をシャンプー代わりに使った、伸恵大丈夫かな? [続きを読む]

受信: 2005/10/08 23:29

« 木曜深夜アニメ初見感想 | トップページ | 秋の空 »