« ブリーチ コミック版 | トップページ | 秋、ですかね。 »

2005/10/03

ぱにぽにだっしゅ! 14

paniponi14
「私はなろうと思えば何にでもなれるからな」
先週、コナマイキなセリフを吐いたベッキー。お料理関係は除外されていたようです。

 そっかー。ねーちゃんいるんだー>ベッキー。えーと、ベッキー、初日のお弁当の中身は?どれどれ…BLTは、ブロッコリー、レモンと……とり?サンドにはなってなかったけど、パンだけでもあればねえ。いや、ナゾのトリエキスがしみ込んでいたらイヤだけど。
 百瀬(兄)が料理上手っていうのは前回までに何度か言われていたけど、実際彼が作ったものが出てきたのは初めて?マホマホの夢の中であやしげな食べ物を作ってはいたよね。カニカマとか、フカヒレスープとか。

 今回はベッキーのお衣装は2種類。お絵描きは2日めのをちょいアレンジしてみました。ん?何か所か、ベッキー早着替え(w)しとるぞ。まざってるまざってる!
 今回は私でもわかるようなネタが折り込まれていてちょっと安心。「」ネタとか、とうとうの「エヴァ」ネタとか。やっぱLPだと一時停止で黒板ネタの細かい字が読めないぞ。次回からはFINEで録画してやるうう。

 ラストシーンは「最後の晩餐」人数が足りないから誰が誰かはわかんないけど、ベッキーが真ん中、ね。あの惨状を見ると、あれだけの料理が出来た事もさることながら、ベッキーがとっちらかした調理室の後片付け、大変そうなり。

 タヌキとウサギ(メソウサ)が逆さに吊るされているのは、まあ、カチカチ山だよね。絵本なんかでは必ずいろりの上に吊るされてるんだな。なぜか。(血抜きの準備?)
 最後にみんながクロコゲになっちゃうのも、だからこそ、っつーのは考え過ぎ?どだろ。

|

« ブリーチ コミック版 | トップページ | 秋、ですかね。 »

コメント

ベッキーかわいいよベッキー!!

保存させてもらいました

投稿: keita | 2005/10/04 18:54

あ、どもありがとうございます。
 そう言っていただけると、来週も、
「よし!描くぞ〜」
という燃料になります。うれしーです。

イキオイにまかせてトップまで変えたのに、ぱにぽにだっしゅ、2クール予定なんですねえ。(T△T)

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/04 19:47

 ベキかわいいですー。画を書ける人は本当に凄いと思います。
 このイラストは、作中の衣装ですよね。ベッキーはどんな格好でも似合いますが、こういう方が年相応っぽくて落ち着いて萌えられます。

投稿: サトシアキラ | 2005/10/04 23:38

こんばんはー。ども、いつもありがとうございますー。

>落ち着いて萌えられます。
え?えーと、落ち着きながら萌え、ですか?え?え?

 きっと私、というか、女子にはわからん、超えられない深い河の向こうに、萌えの聖地がある、と思うしか。
 そわそわしながら萌え、とか
 いきいきしながら萌え、とか…
いや、適当な言葉をあてはめただけなんですけど、なんとなく「落ち着いて萌え」という言葉がツボにきました。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/04 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6227837

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 14:

» ぱにぽにだっしゅ! #14「石を抱いて淵に入る」 わかったネタだけ書いてみる [CODY スピリッツ!]
ぱにぽにだっしゅ! #13「石を抱いて淵に入る」でわかったネタだけを書いてみました。わからないのは他のサイトが詳しくやってくれると思うので書きません。 [続きを読む]

受信: 2005/10/03 14:07

» ぱにぽにだっしゅ フォーー! [48億の個人的な妄想]
★ぱにぽにだっしゅ 第拾四話「石を抱いて淵に入る」 (公式) ……もはや、OPから目が離せない(笑) 何の曲でくるのか、毎週楽しみ。 今週は黄バカ(姫子Ver)でした(笑) 何か、学校の話の時に限って、やたら作画クオリティ良く感じる(笑) ちなみに、学校....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 21:01

» ぱにぽにだっしゅ! 第14話 [AIR HEAD]
またオープニングが変わってる。 今度は「黄色いバカンス」姫子バージョン なんかすごいなこのアニメ。 今週はお弁当の話です。 では逝ってみましょう。 ベッキー姉さん特性BLTサンド お姉ちゃんカッケー!!! 流石ベッキーの姉!!! 洗脳探偵キタ━━━━(゚∀゚..... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 21:41

» 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾四話「石を抱いて淵に入る」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
代アニ新CMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 変な色のサルのぬいぐるみ! 二兎追うものは二兎を得る! 学費マジック!謎のマジシャンの罠! さすが、代アニクオリティは凄いよ! ヴィヴァ、代アニCM! …本編感想忘れんなよ、自分。 つーわけで、ぱにぽに第14....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 21:51

» ぱにぽにだっしゅ! 第14話感想 [少年カルコグラフィー]
 メソウサたんの声は、バニラちゃん以外には考えられないだろう・・・。  某ふしぎ星のティオは、声変わりしていたように思えたんだが・・・気のせいだろうか??  メソウタたんは、声変わりしないでほしいなぁ・・・。  ・・・大丈夫だと思いますけど。  さて、今... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 22:22

» ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」 [吠刀光 【遊撃】]
 メソウサの声にマジになってる奴は 寝る前とクソする前に「サー・イエッサー!」と言え!!! サー! 変わってなくて安心しました! サー!  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/10/04 02:54

» ぱにぽにだっしゅ・第14話 [たこの感想文]
「石を抱いて淵に入る」 先生、どういう基準でOPが決められるのかわかりません!! [続きを読む]

受信: 2005/10/04 04:30

» ぱにぽにだっしゅ! [暇人適当記]
突然はじまる神様苛めに激しく笑いました。 そしてOPがまた最初のに戻ってるフォー [続きを読む]

受信: 2005/10/04 09:41

» ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
今回ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」の感想を書きます。 ちなみに「石を抱いて淵に入る」とは「自分から進んで災難や危険を招く」という意味。 [続きを読む]

受信: 2005/10/04 14:15

» ぱにぽにだっしゅ!14話感想 [月の砂漠のあしあと]
 今回はやっぱりハートマン軍曹でしょう!♪なんか妙にリアルタッチで可笑しかったです☆べホイミは軍服似合うなぁ(笑)  そしてオリジナル『BLTサンド』(サンドの部分がないですが(笑))ベッキー姉はいつか出てこないものでしょうか・・・・・・凄く見てみたい....... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 17:44

» ぱにぽにだっしゅ! #14 「あなたを、犯人です」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
[続きを読む]

受信: 2005/10/04 18:56

» ぱにぽにだっしゅ!第14話・「石を抱いて淵に入る」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて今回は、学食のシェフが出張中につき、昼食に困り果ててしまったベッキーのお話。  最初に、今回のOPも「黄色いバカンス」だった。「ルーレット・ルーレット」と週変わりな訳でもないし、もう順番はどうでもいいって事なのかな?個人的気には、ベッキーが小躍りしまくるルーレットの方が好みなんだが。一体、どっちのOPの方が人気があるのだろうか。  さてベッキーは、「シェフ出張の為しばらくお休みし... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 23:36

» ぱにぽにだっしゅ! 第拾四話『石を抱いて淵に入る』<B> [桃月学園blog]
【完成更新しました!】 <A>パートはコチラ ベッキー『さぁ仕込みも終わったし、ホームルームやるかー』 都 「何にもやってないくせに」 くるみ「それにしても一条さん、タヌキなんてどこで捕まえたの?」 一条さん『駅前に立っていましたよ』 くるみ「いましたよ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 02:04

» ぱにぽにだっしゅ!第14話 [日々是雑感]
あれ?オープニングがまた黄色いバカンスだよ? ルーレット☆ルーレットは? 今週は学食が休みで大変なことに。 ベッキーのお姉さんが作ってくれたBLTサンドはとんでもない代物。ところでBLTサンドって何? お昼が食べられないベッキーは修をお弁当係に任命する....... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 06:22

» ぱにぽに第14話 [ピーサード様がみてる]
トラックバック失礼します。ハードゲイの勢いとハートマン軍曹の勢いに圧倒されつつ、ぱにぽにだっしゅ!第14話、感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/10/05 10:45

» ぱにぽにだっしゅ!第14話 「石を抱いて淵に入る」 [萌え喫茶]
            OPは今週も「黄色いバカンス」、特に法則はないんでしょうかね。気分で流してるんでしょうか。お姉ちゃんがお弁当を作ってくれたベッキー。うきうきです。可愛すぎます♪しかし中身は・・・BLT弁当なんの略か分からなかっ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 13:27

» ぱにぽにだっしゅ! #14 [ナナは7番のナナ]
いきなり神さま入りの空き缶を蹴っ飛ばす一条さん。 シェフが出張する学食って・・・ 学食で食えなくなったベッキーは次のアテを探す事にした。 結局お姉ちゃんにお弁当を作ってもらったべっきーだが・・・・・ BLTサンドとは名ばかりで、中には生っぽい鳥がぁぁぁ... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 16:59

» ぱにぽに#14「石を抱いて淵に入る」感想 [endlessspace-無限空間]
なんでまだ黄色いバカンスなんだよ!(;゜д゜) (しかも玲バージョンorz) BLTサンド出てきた。原作見てない人わかるのかな?(確か1巻?) B=ブロッコリー L=レタス T=ターキー こちらは宇宙人の昼食。地球人でよかったぁ(・∀・) なぜかぱにぽには食べ物に関しては実写になる。 「任命する!」 こんなん言われたらなんでもしちゃうよ(;゚∀゚)=3 「どうせ私は地味キャラですよ・・・」 大丈夫!ルーレット×2でちょっと取り返したから! タヌキが... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 22:15

» [アニメ]ぱにぽにだっしゅ!第拾四話「石を抱いて淵に入る」 [コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ]
青い猫(神様?)を追いかける一条さん。 なぜに蹴るのか? 相変わらずナゾのお方だ。 今回は、シェフが出張でいないために、学食が使えないことに・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/05 23:23

» ぱにぽにだっしゅ!第14話「石を抱いて淵に入る」 [すのくろブログ]
今週は「黄色いバカンス」姫子verでしたー。・・・って、ほんとにルーレット☆ルーレットはど〜なったんでしょうか(汗またもや新ED曲。ムーンライト・ラブ。曲たくさん用意してますね〜、でもルーレット(ry)を抹消する理由にはなりませんから(笑あと、ベッキーEDも結...... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 05:12

» [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
おしゃれなベッキーの今日のファッショ [続きを読む]

受信: 2005/10/06 06:15

» ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
シェフが出張のため学食はしばらく閉店。ってなわけでお昼ごはんがテーマ。 初日、ベッキーは姉が作ってくれた弁当を持ってくる。中身はBLTサンドだとか。ご存知の通りBLTと言えばベーコン(Bacon)、レタス(Lettuce)、トマト(Tomato)のこと。が、ランチボックスの中....... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 01:24

« ブリーチ コミック版 | トップページ | 秋、ですかね。 »