« スーパーヒーロー○○○ 10/9 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11 »

2005/10/10

ぱにぽにだっしゅ! 15

◆ぱにぽにだっしゅ! 15 堅忍不抜(けんにんふばつ)◆
pani15
 えーと、バス遠足へ行く、の巻。ですね。
 今回は屋外だったので黒板ナシ、その分ビジュアル&セリフでのパロディ大サービスですね。
 バスジャックされそうになるシーンはペープサート。棒がワリバシっぽいのがこだわり?なっつかしいねえ。
 ゲームネタは、スーマリ、スペースインベーダー、ゼビウス、ギャラガ、パロディウスだ!かな?めずらしくそこそこゲームネタについていけたぞ♪ ってことは、もっとこゆい人たちにはものたりないのかなあ?しかし、スクエニは太っ腹だね。全部別会社のゲームじゃん。
 後は、MMR、ドラゴンボール、カニアタマ(w)、GUGUガンモとか?が、かろうじてわかったかなあ。

 まあ、マホマホの書いた本ならしょーがないよね、というような内容のなさでしたが、楽しかったよん。これでOPのイントロがそのまま続いてたら言う事なかったんだけどなー。残念!
 今回とみにヒマそうなエイリアンズ、はしっこのほーに写りこんでる神様ですにゃ。手を抜かない作りが、毎回ステキだわ。>ぱにぽに
 ベッキーも、ホントならジャージでいいんだろうにこのかわゆさ。……ジーンズの切り替えが段数少ないのは……途中で気付いたけど、まあ、頭身が違うんで見逃して下さい。本編でだって全シーン同じじゃなかったし。ね。

 あ、EDのタロット、メソウサが「吊るされた男」ってのが個人的にはツボです。最終回までに全部揃うかなあ。だとしたら、「愚者」や「恋人」、あたりが楽しみ♪あえて死神や隠者じゃないあたりがひねくれものなのだ。わは。

|

« スーパーヒーロー○○○ 10/9 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6330509

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 15:

» ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [Mugi_Sta 2]
10/9 TXN 26:00- 遠足と言うことでいつも以上にハイテンションな姫子 高校生って遠足なんてあったっけなぁ… 水族館とか行ったかも? 「遠足は英語で言うと…」 あっ、考えてる of the year です ハイテンションなため自分の能力を超えた発言をしてはいけ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 13:36

» ぱにぽにだっしゅ 15話「堅忍不抜」 [まさとのヲタ的行動記録]
今回はキャプ付きだよん♪ え!?!? OPの始まりが今までに無いミュージカルの前振りっぽく使ってきた! 凄い!凄いよ!スタッフ!!!!! 今回はOPはルーレットルーレット!こっちも良いねぇ♪交互に使ってくれると嬉しいかもw 6号さんの足が♪ 都は現...... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 14:52

» ぱにぽにだっしゅ! 堅忍不抜 [暇人適当記]
ぱにぽにの時間ズレは1週間前から予言されていたことだったんだよ! 「なんですって [続きを読む]

受信: 2005/10/10 15:02

» ぱにぽにだっしゅ [ゼロから]
なんともめちゃくちゃな設定は、いかにもぱにぽにだっしゅらしい。 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 19:21

» ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [AIR HEAD]
今週は遠足の話です。 ではいきまーす 遠足の朝という事でテンションMAXの姫子 パラッパッパーパラッパッパー♪ バスバスバスバスバスが来たー♪ 良い良い良い良い良い天気ー♪ お菓子!うまーい♪ 今日は遠足遠足ー♪ 一条さんもテンション上がってます。 なんと..... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 20:50

» ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 [Yotch Chronicle]
ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」 多彩なネタ、それがぱにぽに!クオリティ!! OP ルーレット☆ルーレット(一条ver) [続きを読む]

受信: 2005/10/10 21:25

» ぱにぽにだっしゅ!な、なんだってー!!#15 [48億の個人的な妄想]
★ぱにぽにだっしゅ! 第拾五話「堅忍不抜」 (公式) 遠足の日。 冒頭、 浮かれ過ぎ&無駄にテンション高い姫子。 一条さんは、今月の新譜もありますとルレルレを(笑) ルレルレ、イントロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一条さんとアレは……...... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 00:05

» ぱにぽにだっしゅ・第15話 [たこの感想文]
「堅忍不抜」 いきなり曲の宣伝かよっ!!(爆笑) 久しぶりに「ルーレット☆ルーレ [続きを読む]

受信: 2005/10/11 04:03

» ぱにぽにだっしゅ!第15話 [日々是雑感]
今週は遠足〜 英語で言うと『遠くにフット』って姫子め〜 くるみと一条さんのデュエットからオープニングに流れ込み。今週は『ルーレット☆ルーレット』 で、いきなり大ピンチ。 C組のみんなが乗ったバスが崖に引っかかって落ちそう。くるみのお尻のアップは一体…....... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 06:01

» ぱにぽにだっしゅ! 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
ルーレット☆ルーレット今回は遠足。バスに乗り込むところの様子。 やっぱりハイテンションの姫子。 学級委員の一条ちゃんに助けを求めたベッキーだが、一条ちゃんはカラオケの準備OK! で、OP曲(ルーレット☆ルーレット)へ。 流れるような展開の演出がスバらしい....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 02:51

« スーパーヒーロー○○○ 10/9 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11 »