« 蟲師 1&2 | トップページ | コミックス色々 雑談 »

2005/10/31

ぱにぽにだっしゅ! 18

◆ぱにぽにだっしゅ! 第18話 果報は寝て待て◆
yakupyon
 こんなコに、上目遣いで
「不幸になっていただけませんか?」
 と聞かれたら、あなたならどうしますか?

 私は?
悩むかな。
悩むかも。
いや、
その、もう十分不幸っぽいので「他をあたってくださいな」とか?
 断って、うるうるされたら困っちゃうしなあ。

 9回爆発して芹沢ちゃんが平気だったなら、メソウサ、1回の爆発くらい平気じゃん?と思ったらあの規模でしたか?大爆発ですよ?「街」の渋谷爆発ほどの。
 むしろ、メソウサよりも周囲が不幸

 EDのタロット、「戦車」がこうくるとは!予想外だったよ。「審判」は、まあ妥当?背景の花札、桜がよーわからんのだが。
becky18
追加お絵書き!

 いやー、時間かかっちゃったよ>ベッキー
 何って、なんで後半シロクロなんですかー(泣)色も服のデザインもでてこないこと、こないこと。しかも出てきてもチビキャラなんだもん。でもでも、今回は時間かけたぶん、ちょっとかわいげに描いてあげられたかな?(自画自賛)
 ところで、次回には、もっといえばCMはさめばリセットされる不思議空間アニメ、ぱにぽにワールド!なのに、エイリアン艦長、まだ尾をひいてたんですねえ。一条さんのコト!
 先々週の一条さんとのラヴストーリィ、そして先週の学園祭ネタでの「一条祭り」と!そして出てきたのはこれまた謎イキモノ、一条さん(妹)!これ、後ひっぱるネタ?それとも来週にはちゃんと地球に戻ってる?>一条さん(妹)
 まあ、喫茶店もメンバーも来週には何事も無かったように学校に戻ってきてるでしょうから、こっちはあまり心配してないんですけどー。

|

« 蟲師 1&2 | トップページ | コミックス色々 雑談 »

コメント

 TB、ありがとうございます。
うーん、凄かった。【メソウサ】と【妙子】ちゃんの不幸コンビと呼べば良いのか・・・
【メソウサ】が痛々しくなればなるほどに
笑みを浮べる【妙子】ちゃん・・・
【メディア】もなかなかやりますね~

投稿: 斑目 晴信 | 2005/11/02 00:18

こんにちはー
 そうですねえ。メソウサも適当なとこで
「はい、あなたのせいです」
というセリフが言える機転があればあんなコトにはならなかったんでしょうけど。w
 メディアの
「り あ り ず む ♪」
と、魔球投げそうなピッチングフォームは激スゴでしたねええ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/02 00:22

ぱにぽにだっしゅ!じゃなくて普通の日記のとこにコメント頂いてありがとうございます。
心配していただいてありがとうございます。
大丈夫ですから。

本当に今週のメディアはひどすぎでしたね。
芹沢はかわいそうすぎだし。
まぁ、今週も面白かったから問題なしなんですけどね。

投稿: たおぞう | 2005/11/05 22:44

 だいじょぶです!来週にはみーんな元通り!
だと思うんだけど、ぱにぽにスタッフ、この辺で仕掛けてきたりして、油断はできません。w
 いえ、例の件はおせっかいしちゃったみたいでゴメンなさい。
アレだったら削除しちゃってくださいな。ぺこり

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/05 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6779977

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 18:

» ぱにぽにだっしゅ! 果報は寝て待て [暇人適当記]
今回はメソウサがメインでしたが話し自体は 至って普通・・・な気がしました。 まあ [続きを読む]

受信: 2005/10/31 14:42

» 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾八話「果報は寝て待て」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
本日の「ぱにぽにだっしゅ!」は 「桃月学園Blog」さまによれば 「まろまゆだっしゅ!」らしいのですが、 悲しきかな、ボクは読んだことありませぬ。 まあ、知らなくても十分面白かったですけど。 まわるー、まわーってくー♪(あいあいあー) わたしーが、たーい....... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 18:43

» ぱにぽにだっしゅ!第拾八話 「果報は寝て待て」 [48億の個人的な妄想]
★ぱにぽにだっしゅ! 第拾八話 「果報は寝て待て」 【公式】 今回は、まろまゆ祭ですよ! ぱにぽにの世界に、総出演です。 [続きを読む]

受信: 2005/10/31 21:41

» ぱにぽにだっしゅ [ゼロから]
流石は、はにぽにだっしゅ。折角やったことが、無駄になった。これでは、「果報は寝て待」でないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2005/10/31 22:05

» ぱにぽにだっしゅ! 第18話 「果報は寝て待て」 [吠刀光 【遊撃】]
 よくよく考えてみりゃトップじゃなくって劇場版EVAのパロにも見えなくは無い・・・  どっちもガイナだからいいのか。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/11/01 02:15

» ぱにぽにだっしゅ・第18話 [たこの感想文]
「果報は寝て待て」 いきなりロート製薬のパロディで始まった第18話。 いやっほ~ [続きを読む]

受信: 2005/11/01 03:31

» ぱにぽにだっしゅ! 第拾八話 「果報は寝て待て」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 第拾八話は、額に爆弾を埋め込まれた【メソウサ】の一日のヒストリー的な放映回でした。中盤からは【メソウサ】が疫病神見習いの【妙子】を捜索する涙なくしては見れない超不幸な物語が展開されます。アニメ作品全体としては【メソウサ】と「桃月学園」の生徒達との交流がメインで面白く描いております。やはり、見所は日々を不幸になりたくない【メソウサ】と不幸にして喜ぶ少女【妙子】との会話シーンですね。この【メソウサ】と【妙子】の新... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 15:44

» ぱにぽにだっしゅ! #18 「果報は寝て待て」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
疫病神の登場により久しぶり?メソウサ [続きを読む]

受信: 2005/11/01 21:10

» ぱにぽにだっしゅ!18話感想 [月の砂漠のあしあと]
 原作でも割と可哀想ではありますが、あにぽにでは、笑えない領域に突入してるというか、恣意的な、こう、暗い情念を感じるぐらいに、虐げられているとメソウサですが、ついに『しろまゆ』から疫病神の妙子までが、あにぽにに登場し、さらに不幸にしようとしたりメディアは....... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 23:38

» (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第18話 「果報は寝て待て」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ぱにぽにも早いものでもう18話まできましたか。このアニメが2クールでホントに良かった。出来るだけ長い時間楽しんでいたいですからね。さて、今回はこのアニメのマスコット的(?)存在メソウサメインのお話しです。まあ、そうは言っても不幸話しで結構作品の中では顔を出す...... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 20:58

» ぱにぽにだっしゅ! #18 「果報は寝て待て」 感想 [endlessspace-無限空間]
ルレルレ来た━━━(゚∀゚)━━━ 実はルレルレOP見たのこれが初めてなんです。(理由:寝過ごし) 最初みた時、何かが映ってたように感じたので見直してみると・・・ 左下に一条望・犬神雅登場!(;゜д゜) 時間にして0,1秒!(気づいたときはあせった(=゚ω゚)ノ さぁーてSMA○×○MAPでも見るかぁ〜 3時間あれば大阪-東京行けますね。 やべぇーくるみ・・・かわいい・・・ 頭にマタンゴ星人乗っかってるよ! 知らない人はマンガ2巻、第... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 21:34

» ぱにぽにだっしゅ 第18話 [鷹2号の観察日記]
 今週のぱにぽにOP見て気が付いたけど、18話ルレルレの「ミドリ~の電車も!」の [続きを読む]

受信: 2005/11/03 01:53

» ぱにぽにだっしゅ! [blue sky]
第18話  「果報は寝て待て」 ウーササ ウササ ウーササー 今回はメソウサの話。 疫病神に取り付かれたメソウサは、 お昼寝から目覚めると頭に時限爆弾を埋め込まれていた。 爆発は7日後の予定が、メディアがいじって3時間後に。 ちょっと展開が強引すぎやしませんか?wwwwwwwwww 疫病神に取ってくれと言うと、 知らない人からもらったものなので、取り方がわからない、と。 もとの持ち主を探すためメソウサは街へ。 出たwwwwwメガネ無し玲wwwwww 一方、ベ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 09:43

» ぱにぽにだっしゅ! 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)サブタイトル「果報は寝て待て」今回は、ぱにぽに版”地獄少女”が登場(^^ 詳細は以下*********** [続きを読む]

受信: 2005/11/03 21:13

» ぱにぽにだっしゅ! 第18話 [パズライズ日記]
今回は妙子が登場してまろまゆの話、らしいです。 原作知らない者にとっては、単なる新キャラにしか見えないですけど。 メソウサメインの扱いは面白かったですが、いつにもまして悲惨な扱いでしたね。 悲惨と言えば芹沢茜が悲惨すぎ。 いつも可哀相な役回りになること....... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 07:37

» ぱにぽにだっしゅ 第拾八話「果報は寝て待て」 [ ささやかな ひとりごと ]
2話ぶりに見れましたぱにぽにだっしゅ。どんだけ待ちわびたことか。しかし相変わらず本編の内容はいつもの通り手を抜いており、しかも小ネタも今回はかなり少なかったです(それでもほとんど分かりませんでしたけど)。キャラがダメだとぱにぽには確実に終わってますね。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 17:19

» ぱにぽにだっしゅ!第18話 [日々是雑感]
今週はてっきりくるみがヒロインの回かと思ったらそうじゃねぇ! メソウサの回だったね。 いきなり妙子ちゃんとからむメソウサ。 気がついたら頭に爆弾を埋め込まれていた。かわいそすぎ。 メディアのせいで7日間猶予があったのに3時間に。ひどい。 今週のメディアは....... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 22:39

» [アニメ] ぱにぽにだっしゅ!第18話 「果報は寝て待て」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
ツインテールのベッキーテラカワイス(* [続きを読む]

受信: 2005/11/06 06:52

« 蟲師 1&2 | トップページ | コミックス色々 雑談 »