« S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2 | トップページ | BLOOD+  ep.4 »

2005/10/29

ノエイン もうひとりの君へ 3

◆ノエイン もうひとりの君へ 第3話 オワレテ…◆
noein3
 アトリ(黄色い髪の毛でスズケンの声でしゃべる)彼、どうやらカラスを嫌っているらしく、ユウが現在のカラスであることを見抜き、攻撃をしかけてくる、と。
 とうとうハルカとカラスの再会、そして、カラスたちがユウではなくハルカを探していたことを知る事に、ということですねー。

 「水を…」
というカラスに、手で水を汲んで差し出すハルカ。もう一口分、と歩き出してたどりついた水道は……同じ倉庫の、ほんの数十歩分の距離。
カラス、同じ空間にある水道までも動けないほど弱っていたんでしょうか。確かにヨワヨワになってる感じはしたけど、はってでも、というなら移動できない距離ではなさそうだったんだけど、なにか理由が?
 しかし、あの少女が手で差し出した水を手からそのまま飲む謎の男っつーシチュはなかなかイイ!ですよ。飲ませるための水ということはわかっていたハズのハルカなのに、口をつけて飲むカラスにひいちゃう少女、なんかいいわ。うん。
 カラス、かちょいいよー。
 中井さん、ステキ演技だよー。
 そして、龍のトルク、ハルカの謎は来週にはそろそろ語られるのでしょうか?カラスの仲間も続々登場で緊迫感漂うシーンで続く。

 ところで、アトリはあの後どーなったの?あの、しばられているシーンってのはハルカたちを襲った後の話?それとも前の話?あそこだけよーわからんかった。しかしアトリ、キモイというかコワイというか、すごいですよ。私的にはスズケン、鈴村健一さんがあんな声で演技してるのを初めて聞いたのでその衝撃もスゴイですが。

|

« S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2 | トップページ | BLOOD+  ep.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6717352

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 3:

» ノエイン #3 [日々の記録]
ハルカたちの時空におけるカラスが、ユウでした。それが原因で、カラスと敵対している [続きを読む]

受信: 2005/10/29 13:42

» ノエイン もうひとりの君へ 第3話「オワレテ・・・」 [ はちみつ水。]
はいはーい、続けて第3話〜。今回は作画戻ってるといいな。あ、戻ってる?やた☆うーん、まだイマイチわけわかめだけど、このアニメは今度弟(純粋)にも見せてやろう☆うーむ、EDもいいけどOPもいいなぁ。ほしいぜ、このCD。この微妙な半音な感じがいい!…は〜ん、今公式サ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 16:42

» クラスタ&ガンパレ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第3話 冷たい銃弾 エマ先生とその仲間達?新キャラ登場!エ [続きを読む]

受信: 2005/10/30 01:31

» ノエイン もうひとりの君へ第3話感想。 [+落描き雑記+]
はい、ではではノエイン第3話の感想をば…っていうか絵が戻っていてホッとしました(笑) そしてやっぱり鈴村さん…もといアトリは面白すぎだと思います(笑) なんて言うかもう……何この変質者(酷)は!?…みたいなカンジで。(待て)鈴村さんの演技も凄まじいですし(...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 02:51

» ノエイン 第3話「オワレテ・・・」感想 [Naturalist]
脚本:北嶋 博明、絵コンテ:松村やすひろ/こでらかつゆき、演出:松田 清、作画監督:奥田 淳 今週はタイトル通り、ユウがアトリに追われ、ハルカがカラス達に追われる話でした。 ・シーン1 アトリ「また2人か・・・仲が良いな。」 ハルカを守ろうと、ユウはア... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:48

» 【ノエイン もうひとりの君へ】第3話「オワレテ…」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【ノエイン もうひとりの君へ】(埼玉) 【BIGLOBEストリーム:ノエイン もうひとりの君へ第1話】 今週からノエイン感想、すかさず始めます。 ちなみにまだ2話の無料放送はやっているので、見るなら今です! では、第3話感想です。 【第3話「主観的」あらすじ】...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:58

» ノエイン・第3話 [たこの感想文]
「オワレテ…」 家出先で見つけた、人々の幻影。そこへ現れるアトリ。絶体絶命の危機 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 07:48

» ノエイン もうひとりの君へ 第03話 「ワカレテ…」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
二人のもとにアトリが再びやってくる。ユウがカラスの昔の姿である事に気づいたアトリは嫌いなカラスを全ての時空から消し去るのだと攻撃を仕掛けてくる。 が、そのときハルカの龍のトルクとしての力が発動する。アトリを吹き飛ばし、さらに反動でロープウェイが動き出した....... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 20:45

» ノエイン もうひとりの君へ 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
Ideaサブタイトル「オワレテ・・・」第1話で登場した女性・内田の目的が、ほぼ明らかになります。ハルカの前に次々に現れる竜騎兵たち。 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/11/01 07:51

» ノエイン 3話 [時空階段]
毎回のことだが主人公の首輪は何なんでしょうかね?(いきなり登場したり消滅したりと) その柄と同じ様な黄金の虹が掛かるなど、謎だらけっす。 == 1話でもろに悪役ズラだったカラスさんが、良い人になってるんすね。 == まあ、あの少年くんがあの敵と戦うには酷ですもんなあ。 その少年は「この世界のカラス」とか言われてましたが、覚醒すんのかな〜。今でも十分ぱぐり精神崩壊寸前ですが… === お約束になってるお風呂シーンは、前話と比べると威力が落ちますねえ(笑) === やはり2話..... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 11:12

» オワレテ… [tune the rainbow]
スージー(アトリ)に「藤原」って言ってもらう計画、3話で絶望的なんですか・・・・? [続きを読む]

受信: 2005/11/01 22:36

» ノエイン 第3話 『オワレテ…』 [ティンカーベルをください]
だからやっぱりアトリが怖いんだってばー…(´Д⊂グスン 設定も空気も好きなアニメ、ノエインです☆ それでは早速、まとまりのない感想へGO! ※ネタバレあるのでお気をつけを!... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 19:02

« S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2 | トップページ | BLOOD+  ep.4 »