« アニメ見たよメモ 10/8 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 1 »

2005/10/08

BLOOD+  ep.1

◆BLOOD+ / ブラッド+ episode1「ファーストキス」◆
blood1
 スピードグラファーが始まったのかと思った。
つーのは冗談ですが。
 最近、深夜でほのぼのアニメをがんがんやってたと思ったら、夕方に首ばっさりの、血しぶきどっぱーの、舌だらーん、です。なんでしょーか。今、TBSの電話がガンガンなってないといいんですけど。
 もしこれが小説だったら、ハマるかもしんないなー、という感じのオープニング。コニタンはLOVELESSであたったのか、ソフトボイスなキャラですな。今度は命令してましたけど。「戦闘して」って、逆ですがな。

 まあ、ある意味ガンダムなんて高千穂遙の小説ほどじゃないけど、がんがん人、死んでたよ?でもこう、直接描写っつーのは、どーなんだろね。世間様では。私はまあ、一応大人だし、これを深夜放送しようが、夕方やろうがかまわない立場なんで、どーでもいいっちゃ、どーでもいい。面白くさえあれば。でも、映画だったら全年齢で通ったかなあ?ゲームだったらあの三角マークがつきそうだし。

ふむ。
 個人的には、久しぶりにアニメ見てすぐ、絵を描きたくなった、です。
ということは、気に入ったかもしれない、ってことです。たぶん。いまのとこ。
 ■追加おえかき■ と、思っていきおいにまかせて描いて見たら髪の毛の分け目は逆だし、反転させてごまかそうと思ったら袖のやぶれてる方は合ってるし。第一、似てません。あうう。まあ、そのうちちゃんと描きます。たぶん。次はハジかなあ。

|

« アニメ見たよメモ 10/8 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 1 »

コメント

リアルで見ていたんですが、1話を見る限り深夜枠でやらないといけないような気がしましすね。
夕ご飯食べながら見るものではないです。(^^ゞ
絵はクオリティ高かったです。

投稿: koy | 2005/10/09 08:27

私は肉まんはふはふ食べながら見ていたので (T△T) 負け組です。w

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/09 12:42

もう週が半分過ぎてますが、見ました。
残業から帰ってきてから夕飯食べながら。
ズシャーーー!「おお」(・Д・)
バジャーーーー!「おお」(・Д・)
ちゅ~♪「がはァッ!!」(;´Д`)
こんな感じでスw

というか、あれよくTBSがオッケーだしたなーって思います。
知らない間に18時→深夜→早朝→打ち切りと、どこかのXのようにならないことを祈ります…。

投稿: nana | 2005/10/12 21:57

 あれ見ちゃうと、なにが自主規制のラインなのか、各社それぞれどういう判断をしてるのか気になりますねえ。
 成人女子の裸体はおっけーで、小学生女子の入浴シーンは不可とか、パンチラ不可?なんで?ワカメの立場は?
 最近まで血が赤いのもダメだと思ったらいきなり首チョンパですし。謎です。舞台がベトナム(たぶん)から沖縄へ、つーのも、えーと、なんだろ。社会派系?説教臭いアニメはあまりすきじゃないんで、今後の展開いかんかなあ。

 コニタンは今までシブ声を求められたキャラが多かったのに、草灯の人気爆発でいきなりエロヴォイス声優となってしまいました。あのキスも、自分の血を口移ししてる感じだったから……十二国記の第1回放送を思い出しました。
 なんとなく、だけど。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/12 22:11

ワカメのアレは、デスニーでいうミニーちゃんのアレでは??(なんていいましたっけ?)
パンチラ不可でしたっけ!?
一騎トウセンの立場は・・・w

コニタン、ハマっててよかったで~す。
よっちんもグーですよw

投稿: nana | 2005/10/12 23:26

ケロロでもパンチラさせないために夏美にスカートはかせない、なんて話を聞きましたが……時間帯と局によるんですよね>自主規制

 ところで、今期ヨッチンがキャスティングされているアニメ、多いですね。しかも、メインとか、メインにからむ役所とか。どうしたんだろう。売り出しかけてるんでしょうか。
 BLOOD+、クラスターエッジ、銀盤などなど。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/13 11:13

ケロロ、なんだかんだで1度も見てません。
時間がどーしても合わないんです。

売り出しかけてるって・・・えー!今さらですか・・・
(;´Д`)
銀盤!!マジっすか。この前見たのに気がつかんかったです。
カレイドスコープというと、銀盤よりサーカスを思い出しますデスよ。

投稿: nana | 2005/10/13 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6307744

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.1:

» BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 [いろんなこと]
画像あとでつけます。 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! しょっぱなから結構なシーンがきまし... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 19:52

» BLOOD+を見ました [ハンドメ野郎の生息地]
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」...... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 20:38

» BLOOD+ 第1話[深く沈む] [キミヲカガク BLOG]
第1話<ファ-ストキス> *プロロ-グ 照明弾を撃ち続けるヘリが、 亜熱帯の森で生い茂る木の先端を 機体の腹をかすめるようにホバリングしていく。 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 20:50

» BLOOD+ -01「ファースト・キス」 [試行錯誤のこの暖かき日々]
ホント TBSはグロ好きだぜ! フゥハハハーハァー(AA略 軍曹のフレーズはま [続きを読む]

受信: 2005/10/08 22:37

» BLOOD+第1回ファーストキス [kasumidokiの日記]
劇場版をTVで見た後なので、第1回をすんなり見ることが出来ました。 劇場版を見ていなかったらキャラ多すぎて訳分からんと思ったかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 23:07

» BLOOD+ [ゼロから]
初回から血なまぐさい。なんかやばいです。 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 23:35

» BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
お茶の間も凍りつく土曜午後6時!◇音無 小夜「1年分の記憶しかない主人公」運動神経抜群、陸上部所属。1話が始まるまでは、平凡な女子高生。初対面のハジに無理やりファーストキッスを奪われた後、記憶の歯車が動きはじめる。◇ハジ「手だけ化け物のチェロ引き男」商店街....... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 02:45

» BLOOD+・第1話 [たこの感想文]
「ファーストキス」 なんか、物凄い人気を博していた「ガンダムSD」の後継番組。 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 04:01

» BLOOD+と銀盤カレイドスコープ [暇人適当記]
・BLOOD+  お。。なんか凄いことになっていますね。  この時間のアニメ。子 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 10:47

» BLOOD+ Episode:1 ファーストキス [木下クラブlog]
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 13:43

» BLOOD+感想:#01 ファーストキス [あ〜あ、やっちゃった。]
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。 あー種死とは比べ物になりませんな。 そして、時間帯がおかしいよw ... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 16:05

» BLOOD+ 第1話 [たつのりに大切なこと]
デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。 先週最終回だったデス種を見ようと思って見た子供にとってはあまりにもグロイOP前の映像{/hiyo_shock2/} 全体的に言える事だが、血とかかなりグロイので食事時の6時台での放送はいかがなものか。 深夜にやるべきでは!?{/hiyo_eye/} BPOとかから苦情きたりしてww そしてOPは高橋瞳。 物語は、 その戦いは、時を越え、場所を変え、歴史の影で続いて�... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 16:34

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-1 ファーストキス 流石!Production I.Gなだけある [続きを読む]

受信: 2005/10/10 04:12

« アニメ見たよメモ 10/8 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 1 »