« ノエイン もうひとりの君へ 1 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 2 »

2005/10/15

BLOOD+  ep.2

◆BLOOD+  ep.2 魔法の言葉◆
saya2
 前回は血みどろの戦場、そして今回は暗闇の学校。
リアルな現実世界の描写と非現実の世界が交互に語られ、「今、隣り合わせにある世界観」を創ろうとしているのでしょう。
 いままでで見えている部分だけでいえば、「米軍、悪者」なんですけど、これから、本当に軍上層部の思惑なのか、他の機関が関連しているのか……気になりますねー。
 その中でサヤはどういうコなのか、そしてハジはどうからんでくるのか。
 お父さんの実態は?兄ちゃんのサヤへの想いはどーなるん?と、第2話にして、各方面、色々な世代、様々な趣味方向を持つだろう視聴者へ、今後の展開への期待、「ストーリーへのひっかかり」を提供してくれました。きっと今後はそれらが徐々に明らかに、と。うわ。楽しみだ。
 そーいや、第1話ではお父さん、お金くれた人のいるときには(たぶん)札束の入った封筒、受け取らなかったけど、サヤのお友達が来たのをきっかけにカウンターの中にしまってましたよね?定期的に少なくない金額のお金もらってるようですが、そのお金、なんにつかってるんでしょう。捨ててるというわけでも、つっかえしてるわけでもなさそうだけど……
 貯金?
haji2
 見はじめる前は、はっきり言って、この時間枠だし、なめてかかってたんですけどねー。深そうだわ。楽しそうだわ。どーしましょう、という。早くも今期楽しみアニメの上位に食い込んでます!
 今回も血のりまみれのヒロインでしたが、今後も血まみれ、ぐちょぐちょ、気持ち悪ーいマウスのドアップなどは……続くんでしょうねえ。初回、オヤツタイムだった私は学習したので、土曜日の夕方はオナカすいてもオヤツはBLOOD+が終わってから、とココロしてかかります。うん。でも、クレームには負けないでこの血みどろ姿勢、つらぬいて欲しいなあ。えーと、ファン心理は複雑です。よね?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 1 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 2 »

コメント

前回の教訓?を生かして、番組が終わってから食事しますた。(^◇^;)
※今回は、前回ほどではなかったですね。
でも、最後に子犬があぁぁ・・(Q_Q)

投稿: koy | 2005/10/15 19:27

 ども。
確かに前回はあきらかに「人間の」血でしたけど、今回はヒロイン血まみれではありましたが、モンスターの返り血だったのでそれだけでも救われた感が……
 子犬は、子犬は。。。で、でも!ほら、直接みえてないから!私らが悪い方向へ想像しただけかもしんないしっ!!(TへT)

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/15 19:34

今週もネタを小出しにされて、すごく楽しかったですw
早く続きをみせろとTブーSにメールしたいくらいです。
見ていて時間を忘れさせるアニメは、久々ッス。

EDのイラストって、スェカネさんですよね。
出世したな~と感動しております。

投稿: nana | 2005/10/16 23:51

 ども。
BLOOD+は、3つの雑誌で3名の漫画家さんがそれぞれ別視点でコミック化されてるんです。スエカネさんは「外伝」を連載してますよ。
 詳しくはこちら
http://www.blood.tv/comic/index.html
 

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/17 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6412023

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.2:

» BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 [いろんなこと]
後で修正します! キスされてなにかに目覚めたのか、はたまた過去の記憶がこうさせるのか。 紅の瞳になった小夜は翼手真っ二つに! 我に還った小夜は気絶してしまった。 米軍が来たため、ハジは小夜とカイをつれて外へ。 そのままハジは消えてしまいました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 19:31

» BLOOD+第2話を見たりうどん食べたり [照れロボ]
BLOOD+ どうも。今週も見ましたBLOOD+。 うどん食べながら、そしてわさびにもだえながら見てました 今さらなんですが、チェロ弾いてる人がちょっとかっこ悪いと思ったりしています。 もっとかっこよく描いてあげればいいのに。 それにしても、血がやっと出ました。こ... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 20:08

» BLOOD+ #2 [ナナは7番のナナ]
第2話 魔法の言葉 ハジから手渡された刀で翼手と戦う小夜。圧倒的な戦闘力で翼手を一刀両断にする。 その場に現れたカイ。ガラスに映った血まみれの顔を見て正気に戻る小夜。 昏倒した小夜を抱き上げるハジにカイが詰め寄った時、突如米軍のヘリが現れた。 カイと小... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 21:39

» BLOOD+ 第2話 [鷹2号の観察日記]
 30分が短く感じる。2話も面白かった。この時間帯のアニメでは今までなかったこと [続きを読む]

受信: 2005/10/15 22:43

» BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 [ はちみつ水。]
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 23:38

» 『BLOOD+』第二話 [時間の無駄と言わないで]
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 Aパート随分短かったね。 先週無関係なの....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 00:44

» BLOOD+ 第2話 [鷹2号の観察日記]
 30分が短く感じる。2話も面白かった。この時間帯のアニメでは今までなかったこと [続きを読む]

受信: 2005/10/16 01:39

» BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想 [筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜]
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが 今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので そんじゃEpisode-2『魔法の言... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 02:55

» BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ: 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 04:31

» BLOOD+・第2話 [たこの感想文]
「魔法の言葉」 怪物に襲われた小夜は、謎の男により助け出され、キスをされる。そし [続きを読む]

受信: 2005/10/16 05:52

» プラスマン参上! [照れロボ]
見ましたよ!BLOOD+第2話 刀に自分の血塗って?(染み込ませる?)から翼手倒してましたから、前回の目の傷回復したことからも分かるように、あの血がついた状態で倒さないとダメなんだろうか。 @カイ兄ちゃん!もっとがんばれ?そんな大降りのパンチなんか当たるわけ無いか... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 07:14

» BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉 [木下クラブlog]
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 08:51

» BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:08

« ノエイン もうひとりの君へ 1 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 2 »