« 灼眼のシャナ 4 | トップページ | BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 »

2005/10/28

ソルティレイ ep.4

◆ソルティレイ ep.4 friend◆
solty4
 だんだん色々覚えてきたらしいソルティちゃん。
「私、あなた、キライ、です」

 そう、ですか……
 ところであのメガネくんは下野紘くんですね。アゲート。今期いきなり大活躍だなあ。あのこだわりっぷりとメカオタぶりは結構私的にはヒットなんですけど。あ、メガネも込みで。

 ところで、ソルティはあの車名前のお姐さんたちのターゲットにはなっていないようですが……今後、どうからんでくるんでしょうか?ナゾなのだ。でも、メガネお兄さんが世界を少し解説してくれたのでちょぴっと安心しました。
 作り手が視聴者に世界観を理解してもらおうとしていることがわかったってことで。

 ところで、ロイ、ソルティが行方不明になったときの警察官とのやりとり、途中でカットされてました。でも、絶対あのあと、ソルティが聞いたらすごくうれしがるようなこと、言ったハズなんですけどね。(まあ、市民証?見せたらわかるんだろうけど)むむ。見ている側にも聞かせないあたりが、演出ってやつですか?
 そしてそして。ソルティの初めてのオトモダチ、もう少し大きくなってからでいいから、ソルティのこと思い出して、わかってあげてくれたら嬉しいなあ。

|

« 灼眼のシャナ 4 | トップページ | BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6698646

この記事へのトラックバック一覧です: ソルティレイ ep.4:

» SOLTYREI 「friend」 [暇人適当記]
新米ハンター殺人容疑。 10月28日未明、新米ハンターのソルティ・レバントさんが [続きを読む]

受信: 2005/10/28 12:15

» ソルティレイ(SOLTYREI)第4話「friend」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
SOLTYREI ソルティレイディオ アニメ・パプリカ 今回早々、ユートから、ソルティが100%リゼンブルであるこという説明がありました。 つまり、ガンスリや攻殻の連中とは違い、ソルティは100%人工的に作られた「ロボット」ということが明らかになりました。 ですが、 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 17:41

» Solty Rei [ゼロから]
拉致された友達を救出に向かうが、ソ\ルティの暴\走。そして、その代価は高かった。失ってしまった、友達。 [続きを読む]

受信: 2005/10/28 23:29

» ソルティレイ・第4話 [たこの感想文]
「friend」 有機系組織が一切無い、全身リゼンブルであるというソルティ。技術 [続きを読む]

受信: 2005/10/29 09:07

» 『ローゼンメイデン・トロイメント』第二話&『ソルティレイ』第四話 [時間の無駄と言わないで]
『ローゼンメイデン・トロイメント』 今週もよく解らず。 誰だか解らない人に何故だか猛烈に攻撃され、歯が立たないけど何だかよく解らない穴に吸われて助かったみたい。 らっきぃ池田仕様のジョウロ登場。 やたらと難しい外書を読もうとするジュン君。もの凄い検索能力....... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 17:50

» ソルティレイ #4「friend」 [CODY スピリッツ!]
AICまして、GONZOは〜最近、健康診断を受けたがハァハァキャラが増えてしまった関東のソルティレイファンの皆様、さっそく感想が見てみたいぜ! [続きを読む]

受信: 2005/10/29 19:20

» SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 [Yotch Chronicle]
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」 あたしの大切な小さな女の子。 あたしの最初の… あなたは出会 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:46

» ソルティレイ♯4 [さんでぃうぃっち]
 前言撤回。やっぱり予想以上に面白いので、単発で感想を立てることにしました。  今回は力持つものの、結構お約束的な展開でしたね。何も知らない状況下で友達となった人が、実は自分が超人的だと分かると離れていってしまうという。でも、そのうちでいいから、あの子とは仲直りしてくれるといいな。  ソルテイが人造だということが、前回仲間になったゲイナーくんもどきによって判明。それでもあんまり驚かないのは肝が座っ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 11:19

» SoltyRei Episode:04「friend」 [EL CLASICO]
ソルティ に興味深々 ユートの分析により, ソルティが 全身機械の 人造人間だと 分かる. それに対する みなさんの 反応は.... 反応 低っ!! [続きを読む]

受信: 2005/11/02 02:34

« 灼眼のシャナ 4 | トップページ | BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 »