« 新作ぞくぞく>関東エリア | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東 »

2005/10/05

火曜深夜アニメ初見感想

とにかく見たものだけ、だだだっと。
 気になったものは独立させるかも。(と書いて、やったことはあまりないが)

◆クラスターエッジ◆
 そっか。主人公、下野紘くんかー。これで上手く波にのれれば一気にメジャーだねえ。がんばれー>下野くん!
 というような感じで、まあ、女子向けなんでしょうか?メインキャストに福山潤くん、ヨッチン、岸尾さんが入ってるあたりからもひしひし感じられますが、どーでしょう。
 時代、世界設定がよーわからんまま、第1話終了。しかし、なんかこう、空飛ぶキカイが安定悪そうっつーか、無駄にプロペラついてるのが流行りなんですかね?ハヤオの亡霊が見えかくれします。
 エンディングの歌については……どーだ?とりあえず触れない方向で。

◆ガラスの仮面◆
 初見じゃないけど、とりあえず名前だけ。

◆アカギ◆
 ガラカメを優先したため、途中から。
うあ。役の作り方から説明開始か?もしかしてこれ見続けると点数計算できるようになる?w
 しかしなあ。友達と打ってるならともかく、なんだか重いモノかかってるような勝負に後ろでレクチャーしながら打つなんて、ありえねえ。しかも、あの後ろの男のリアクション!いくら打ってる本人がポーカーフェイスで打っていてもあれじゃ、意味ねーーー、つか、ジャマじゃん!
 来週は来週でまたまたガッツリかぶっているので、起きていないと見られません。うーん、ストレス。でも、とりあえずあのハナが動いているのを見られたので、初回としてはヨシだ。

◆エンジェル ハート◆
 すいません、ホントに知らなかったんですが。シティハンターの続編だったんっすね?んで、最近、しょっちゅうDVDの宣伝をやってたんですね?「待たせたな」とか言って。
 いきなり重いスタートなんで、どうしよう。見続けていいものかどーか。

◆ガンパレード オーケストラ◆
 ガンパレマーチは見ていなかったんで、説明全くナシでスタートされちゃって、あたふた。
でもまあ、なんとなく雰囲気はつかめたぞ。スキキャラが出来たら楽しそうだ。つか、スキキャラできるまで見続けられたら、ということかしら?

★というわけで、火曜深夜は福山潤くんレギュラー3本!(クラスター、ガラカメ、ガンパレ)まあ、最近桜小路くん、出番ないので数えて良いものかどうかわかんないけど、一応原作では重要キャラだから、数にいれるとこうなります。
 でも、リクの後をひきついでくれそうな少年はいないなあ。うーん。

|

« 新作ぞくぞく>関東エリア | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6259985

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜深夜アニメ初見感想:

» 火曜日の新番組アニメ感想 ガンパレ等 [暇人適当記]
今期は新番組多いですねえ汗 ・capeta  ぼ・・・棒読みオンパレード・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/05 15:13

» 今日の新番組感想【クラスターエッジ&アカギ&ガンパレ】 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【クラスターエッジ】(TV東京) 第1話「アゲートという名の少年」 舞台設定は好きだ。飛行機シーンも素敵だ。作画もいい。 しかし……これは基本的に婦女子の番組と見た! サンライズめ、こんな時間に婦女子番組とはなかなかやるな! (登場人物が全員男というだ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 01:29

» GPO・第1話 [たこの感想文]
「初陣」 今期新アニメ6本目。 正直、原作とかよくわかってない状態なんだけど…。 [続きを読む]

受信: 2005/10/06 03:19

» ガンパレード・オーケストラ 第1話 「初陣」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
ガンパレード・オーケストラ 第1話 「初陣」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005/10/06 14:05

» ガンパレード・オーケストラ 1話 [まさとのヲタ的行動記録]
さぁ、ガンパレ開始だ! OPの映像はなかなか上手い作画だったことに驚き! ガンパレは1作目のガンパレード・マーチが神のアニメだったので、作画監督が変更された時点で、ショボンだったのですが、こちらもなかなかの出来かも。 ただ、舞台が青森なので、時間軸...... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 15:46

» エンジェル・ハート [ゼロから]
CITY HUNTERを見ているようで、懐かしい。

第1話 ガラスの心臓 グラス・ハート

貫かれた心臓。 しかし、移植され命は助 [続きを読む]

受信: 2005/10/07 00:15

» クラスターエッジ [ゼロから]
なんかガンダムWのような感じで、女性をターゲートにしたアニメーションですね。 [続きを読む]

受信: 2005/10/07 00:17

» ガンパレード・オーケストラ #01 「初陣」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
前作はまったく見ておりませんでした だが内容に つ [続きを読む]

受信: 2005/10/07 01:18

» ガンパレード・オーケストラ #1 初陣 [木下クラブlog]
こちらも普通に安定して見れました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 09:36

» [GPO]#01に作画ミス [ちぇりのわ/cherryNOIR]
木曜分はちょっと保留。明日明日。  [ガンパレード・オーケストラ]、どれが誰で、誰がどの機体に乗っていて、どこで行動しているのか分からないのも癪なので、状況判断で配置分類しながら見直してみました。キャスト表と本編中で呼ばれている個人名、... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 12:36

» ガンパレード・オーケストラ第1話「初陣」 [アニメっと!]
やっとこっちの方でも放送されたガンパレ第2期!もう半年近く待ちましたよー うそ臭い噂から始まって→企画段階→アニメ雑誌掲載→アニメ放送 ずいぶん待ちましたよ、ガンパレード・オーケストラは気合いれて書き込んでいきますね、 ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1 前作のガンパレード・マーチが最初から戦闘で始まるのに比べると平和なのがわかる、(なんて言ったってガンパレード・マーチの舞台九州熊本は激戦地でしたから…)今回の舞台青森は未知なる生物幻獣の被害が今までないのが驚... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 10:24

» ガンパレード・オーケストラのゲームを調べてみた! [アニメっと!]
TVアニメの方がスタートしたわけだが、今回はゲームの情報をいくつか紹介してみたいと思います! ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称) ガンパレード・オーケストラのゲーム情報については実のところ以前の情報から何も進展が無いのだが…ガンパレード・オーケストラのゲームムービーや ゲームキャプチャーを見て分かることを伝えます。 ムービーを見てみると小島 航が主人公の石田 咲良にお金を貸しているシーンがあるのですが、注目するのはパラメーターの方で関係パラメーターの方が... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 11:26

» まとめてアニメ感想 火曜深夜~水曜夕方 [好きなものを好きと言える幸福]
もうまるでマラソン視聴ですよ!正直、勘弁して・・・。 『クラスターエッジ』 女の [続きを読む]

受信: 2005/10/13 13:35

» ガンバレード・オーケストラ 第1話「初陣」 [ はちみつ水。]
そんなわけで、これのせいでビデオに録れないもんでリアルタイムに感想書いてみますよ。あー学校行きたくねーし。このガンパレードってのはシリーズなのかしら?うん、確かそうだった気がする。ていうかOPですでにめちゃ好みの男発見☆しかもしかも豊口めぐみ(←かわいい)....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 17:47

» クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」 [ はちみつ水。]
   大ウケ。 どどどどどどどどどうしよう…ぷぷぷ。おもしろいよー(泣)手叩いて大爆笑しちまったよ。深夜なのに。だってありとあらゆる所に腐女子要素満載! ぷぷぷぷーもうOPだけでおもしろすぎ大爆笑。はーはーぜーぜー。だってさだってさ、いちいちキラキラキラキラ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 17:48

» まとめてアニメ感想 水曜深夜 [好きなものを好きと言える幸福]
まとめてやりすぎっすよ!観るだけでもたいへんだぁ~・・・。 『エンジェル・ハート [続きを読む]

受信: 2005/10/14 13:47

» 大体出揃ったかな…?(何) [+落描き雑記+]
はい、そんな訳で(多分)チェックしていた新番組が大体出揃ったようなのでまたもやちょこちょこと感想でも…。 とりあえずそれぞれ1話を見た限りでは血+とノエインの感想を(マトモに)書いていこうかなーと思ってたりします、はい。(どうなるかはまだ不明ですが) >...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 19:49

« 新作ぞくぞく>関東エリア | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東 »