« 灼眼のシャナ 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/21 »

2005/10/20

IGPX 3

◆IGPX #3 黒い卵◆
igpx3
 クラスがあがっていきなりチーム存続の危機ですか。ありえねー。
というか、ストーリーとしては普通なら、次の試合に勝たなくては云々、で、がんばってがんばって勝って、チームが生き残ってこれから本格始動だ!みたいなのが……あ、そう?ありきたりな展開はお嫌い?なら仕方ないんだけど。
 今日のラクガキはホントラクガキ。すまん。チームサトミのタケシくんを、なんとなく。このぼやーっとした雰囲気がいいんかなーっと。そのぼやーっとしたエースパイロットより影が薄い上、レース中もヒマそうなリバーくん。いいのか?それで?そういうシステム?
 ピットも移動仕様のようなので、ピットマシンに乗り込んだ人以外はヒマなんでしょうかね?なんか緊迫感のない司令室(?)です。まるで観客のようです。しかもチーム監督はレース中に金策です。大丈夫なんでしょうか?いや、だいじょうぶじゃないからこういうコトになってるんだと思うけど。

 肝心のレースシーンはなんだかいまひとつのめりこめません。私だけかなあ。一応モータースポーツ好きでTV中継なんかも結構見る方なんだけど、これってモータースポーツじゃないような。かといっていわゆるマシンで戦うヒーローものとかマシンプロレスみたいなもんでもなさそうだしなあ。
 どこを楽しんだらいいのか、謎のまま、続く。
 

|

« 灼眼のシャナ 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6485893

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX 3:

» ARIA 3話とIGPX 3話 [暇人適当記]
毎週見てますが、この二つは気分で更新。 ARIA  臭いセリフにも慣れました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 15:51

» IGPX・第3話 [たこの感想文]
「黒い卵」 IG-1に昇格したばかりのチームサトミに危機が訪れる。スポンサー企業 [続きを読む]

受信: 2005/10/21 13:47

» IGPX 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「黒い卵」チーム・サトミの第2戦の相手”チーム・ブラックエッグ”は前年度5位とはいえ、強敵の様子。さらに別の問題も発生!? 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/10/29 15:39

« 灼眼のシャナ 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/21 »