« ひさしぶりにゲーセン! | トップページ | ガラスの仮面・100万の虹 »

2005/10/26

クラスターエッジ 4

◆クラスターエッジ 4 漆黒のクロム団登場!!◆
fon4
 漆黒というのは何が漆黒だったのか
 他人の記憶をいやおうなく植え付けられるのは人権を得るということと矛盾しないのか。
 エマ先生の出自は語られないまま、ずんずん話は進みます。クロム団で黒マスクをつけていない一人がどうやら主要メンバーの一人らしいというのはわかりましたが、お花畑でくるくる回ってたのはやはり謎演出でした。
 ストーリー、設定無視で雰囲気を楽しむか。
 設定を自ら補完して楽しむか。
 キャラ、または声萌えをつらぬくか。
 あら探ししつつ、テレビにかえらぬ突っ込みを入れ続けるか。

 このままのテンポで話が進むとこういう楽しみ方を自分で作って行かないと楽しくないのかも?いや、惰性でも見せてくれるくらいのクオリティが実はひそんでいるのか?
 あーもう。わからん。
 今日のラクガキは、出番はなかったけどフォン。次回はベリルを予定。

|

« ひさしぶりにゲーセン! | トップページ | ガラスの仮面・100万の虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6589563

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 4:

» クラスターエッジ・第4話 [たこの感想文]
「漆黒のクロム団登場!!」 いや~…今回はいきなり飛ばしてますな~。 ベリル、フ [続きを読む]

受信: 2005/10/26 10:07

» 『クラスターエッジ』第四話 [時間の無駄と言わないで]
エマ先生の傷心旅行。その道中なんと女の子が! ところがエマ先生の「興味ないんだ」の一言であえなく退場。 今週は新キャラが大量に出てきました。みんなやたらとボディーラインの強調された衣装の美形です。あ、当然全員男ですがね。 で、その後のドンパチはまぁ良....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 14:42

» クラスターエッジ 第4話 『漆黒のクロム団登場!!』 [ティンカーベルをください]
先週は主人公が川にボチャンして終わったんですよねー(´・ω・`) 何か新しい子達が出てきたよー。 って。声、吉野さんじゃん…!! ぶっちゃけると、クラスターエッジは感想書きにくいかも…(ぇ) でもツッコミどころが多いので書いちゃったw ... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 17:45

» クラスターエッジ 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回、女の娘登場!!  だが、その署名活動をしていた、名も無き娘は、エマの「興味無い」の一言であっさり退場・・・。  やっぱこのホモアニメに女の子は必要無いのねん・・・。  代わりに、今回新キャラ(♂)が大量投入されました・・・。  ・・・一度にそんな... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 21:17

» クラスターエッジ 4話「漆黒のクロム団登場!!」 [AIRPLAIN]
今回はアレですね。 黒タイツ集団登場ですね。 何故、鈴木だらけ…? では、感想。 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 21:42

» クラスターエッジ 第4話 [ラブアニメ。]
「漆黒のクロム団登場!!」 つまるところ、アゲートって最強の人造兵ってこと? 今回は笑いの宝庫、アゲートの活躍こそなかったものの、クロム団に癒されてました。 いや、やってることは無茶苦茶... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:42

» CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第4話 「漆黒のクロム団登場!!」 [LIV-徒然なるままに]
カールスの死を知ったエマ先生。ショックのあまり(?)全てを早く忘れたいと傷心旅行(´∀` ) 今週も男子は思わず(○口○*) ポーカンとなっちゃう展開を見せてくれたクラスターエッジ第4話「漆黒のクロム団登場!!」感想です。... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:44

» クラスターエッジ 第4話「漆黒のクロム団登場!!」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] アニメ・パプリカ えっと…あんなに願っていたカールスさんの生存は、呆気なく破られてしまいました。墓までできてるし…。 要するに、墓参りも兼ねたクロム団の反撃の話でして…主人公は喋りません!! ってか、回想&幻影でしか....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:55

» 闘牌伝説クラスターエッジ #4「本物の無頼☆漆黒のクロム団登場!!」 [CODY スピリッツ!]
最近、借金をサシ馬に乗せて倍プッシュをした全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様感想期と言う言葉で片付けてもいいのかな? [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:25

» 漆黒のクロム団登場!! [tune the rainbow]
ここまで女の人が出ないと、確信が持てます。 このアニメの視聴者層を何処に絞ったのかが!! [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:42

» アニメ一言感想コーナー・クラスターエッジ4話(多分 [ブログ ド ガジュマル]
クロム×眼帯君に決定!(≧∇≦)ъうはー [続きを読む]

受信: 2005/10/28 08:38

» クラスターエッジ 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「漆黒のクロム団登場!!」早くもアゲート誕生の秘密が明らかに? 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/11/01 11:39

» クラスターエッジ 第4話「漆黒のクロム団登場!!」 [ はちみつ水。]
今日も元気にリアルタイム感想☆夕方お昼寝したから眠くな〜い、けどやっぱ眠〜い。←曖昧えーととにかくカールスは死んじゃったんだよね。あーぁ悲しいなぁ。で、忍足もといエマは学校を一回出る模様。あ、休暇だって。ええ、アゲートって人造兵なの!?がーん、知らなかっ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 16:41

« ひさしぶりにゲーセン! | トップページ | ガラスの仮面・100万の虹 »