« アニメ見たよメモ 10/14 | トップページ | BLOOD+  ep.2 »

2005/10/15

ノエイン もうひとりの君へ 1

◆ノエイン 1 アオイユキ◆
noein1
 評判がすっごく良いようなので楽しみにしてました!関東圏……埼玉では、これで今期新作アニメが出そろったことになるんだと思います。
 学校の作りは懐かしい感じ。木造、廊下と教室の間に窓があって、廊下の天井なども昭和初期頃までに造られた建物っぽい雰囲気です。一転、町中は現代っぽく、子供達の会話も今時風。普通の子供達なんだなあ、と感じられるし、車の中の謎の大人2人の会話&回りの機器はちょっと未来っぽい。でも、ひとつの世界としての統一感がきちんととられているためか、あまり不自然な感じがなく、
ああ、これがこの、ノエインの世界なんだな
と感じさせてくれます。
 まだまだ序盤、ストーリーは本当に導入部分だけ、という感じなのですが、説明っぽくもなく、かといっておいてきぼりにされるような疎外感もなく、良い感じで「ノエイン世界」へ引き込んでくれる、良い作品になりそうな予感で今後が楽しみです。

 ところで、あの、彼、Dr.キリコに似てますね。

|

« アニメ見たよメモ 10/14 | トップページ | BLOOD+  ep.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6411849

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 1:

» ノエイン もうひとりの君へ 第1話「アオイユキ」 [ はちみつ水。]
ていうか、 宮田さんが 攻 め 口 調 ていうか ビビリ攻め!?っていうのか?ああ宮田さん。主人公の女の子と男の子のお友達役なんだけどね、少年なんだけどね。受けじゃないの、あれは攻めなの!今思ったけど、受けとか攻めとかすぐ考えちゃう私って大分腐ってません....... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 23:37

» ノエイン・第1話 [たこの感想文]
「アオイユキ」 恐らく、テレビ埼玉組が最後発のアニメ。おかげで、何となくの感想と [続きを読む]

受信: 2005/10/16 05:52

» まとめてアニメ感想 火曜深夜~水曜夕方 [好きなものを好きと言える幸福]
もうまるでマラソン視聴ですよ!正直、勘弁して・・・。 『クラスターエッジ』 女の [続きを読む]

受信: 2005/10/18 11:17

« アニメ見たよメモ 10/14 | トップページ | BLOOD+  ep.2 »