« アニメ見たよメモ 10/11 | トップページ | ガラスの仮面・27&28 »

2005/10/12

クラスターエッジ 1〜2

ce1
クラスターエッジ 1〜2◆
 とりあえず2週目ですね。絵はキレイキレイ。
いまだ、軍部だのなんだの、設定はいまひとつつかめない部分は多いものの、なーんとなく世界観がつかめてきたかな?主人公、なんかヒミツがありそうだぞ?という気配が感じられてきました。
 しかし、先週も書いたけど、列車、列車のシステム(階級制?)服装、乗り物系、などなどなど、時代や世界観がバラバラでつかみどころがありません。うーん、最近こういうの多いけどさー、せめてなんとか言い訳っぽいもんでいいからつけて、納得させておいて欲しいんだけどなあ。そこさえクリアできれば、面白そうなんだもん。
 まあ、むちゃくちゃ女子向けっぽいけど、しかも、今後の展開も読めないけど、バックボーンがしっかりとできていれば、の前提つきで、男子も楽しめるアニメになるかも。
 しかし、オンナノコの出てこないアニメだなあ。初回の最初に、開拓時代のアメリカのお金持ちお嬢様みたいなカッコした団体様が出てきた程度ですな。まあ、オンナノコいっぱい出てきて、主人公の男の子が理不尽にモテるようなアニメばっか見てるから、新鮮というか、こういうのがあってもいいのかな?とは思うけど。男子の意見も聞いてみたいものです。

 ところで、人造兵士?だっけ?あれだな?レアリエンだね?
■追記■ クラスターエッジのwebラジオ配信中!嗚呼!クラスター学園!!」メインキャストの面々出演のwebラジオ。いっぱいいっぱいの下野くん、がんばれ、です。

|

« アニメ見たよメモ 10/11 | トップページ | ガラスの仮面・27&28 »

コメント

というわけで野郎の意見です。

確かに男キャラばかりのアニメというの
も珍しいですね。
新鮮、と感じるのは同じです。

主人公が多数の女子にモテル、という
アニメは今期も多いですからね。
現在、萌え市場で成り立っている
アニメ業界では仕方ないかもしれませんが。

まあ、私もそんなお話は好きな方ですが
これだけ一斉にやられると流石に・・。

クラスターエッジに望む事は
キャラが絡むだけのアニメで終わらせない
ようにして欲しいですよ。
そして
もう少し、グイグイこちらを引き込む
設定、世界観が欲しいですね。

上記の感想の方にもお書きになってますが
まず、どのような世界なのか
明確に解説した方が良いかな、と。

投稿: ジェケエ | 2005/10/13 00:57

どもこんにちはー>ジェケエさん
 とりあえず初回で「キモ!」と思わなかった男性は、とりあえずストーリーに期待されているのでしょうか。他ブログさん見てまわってたら、「腐女子向けかあ。見るのヤメ」とか書いてある方もいたりしたので、どうなんだろうな?って思っていたんですよー。
 でも、昔のロボットアニメとかって、オンナノコが一人と、あとは男の世界っていうのが多かったと思うんですけどね。最近は宇宙船で戦っていても、ブリッジに女性がたーくさんいたりするのが普通かな?ヤマトなんかだと、あんな巨大な船で、ユキが救護班員として一人だけ、じゃなかったでしたっけ?

 世界観>そうなんですよねー。1、2話めではキャラにスポットがあたっていて(ホントにスポットライトが当たった時にはびっくりでしたがw)世界がどうなってるのか、「王族」だの「貴族」だのがいるらしいし、「軍部」があるらしいし……。

 ところで、ゴドーさんはどこへ?

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/13 11:08

丁寧な返信どうもです。

>ところで、ゴドーさんはどこへ?
あ、ゴドーさんの方が良かったですか?
うちのブログも半年なんでちょっとキャラ変えてみようかなと。
希望なら戻しちゃいますけどねw。

投稿: ジェケエ | 2005/10/13 11:28

ども。
いや、希望というほどでもないんですけど、逆転裁判大好きなんで、最初からすごく印象に残っていたんですよ。で、先日ブログ拝見したら、「あー、かわってるぅ」って。それだけなんですけどね。(4の発売も決定したようだし、楽しみです♪)

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/13 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6360005

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 1〜2:

» クラスターエッジ・第2話 [たこの感想文]
「ベリルの剣」 いや、切っても全く問題なかったんだけど、前回の出会いのシーンのよ [続きを読む]

受信: 2005/10/12 06:16

» CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #02 「ベリルの剣」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
題名から言ってベリル様メインの回・・・でもなかったかな [続きを読む]

受信: 2005/10/12 09:04

» クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 ☆☆☆★★ [Mr・Anima!!(画像UP感想島)]
なんていいますか [続きを読む]

受信: 2005/10/12 11:15

» クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
なに・・・この奇跡の軌道◇アゲート 「泣きそうな少年はほっとけないんだ!」今日も能天気におせっかい全開のアゲート。自らCPを作り出そうと必死なのでしょうか?予知能力があったり、スーパーサイヤ人ばりに光ったり、つっこみ所多すぎ!◇ベリル 「怪我した腕のことは....... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 12:06

» 『クラスターエッジ』第二話 [時間の無駄と言わないで]
カトル登場。え?違う? じゃあニコル? イジメられっ子みたいですねぇ。 なんかもう少女漫画みたいなイジメられっぷり。あ、ターゲット的には間違ってないのか・・・。 スピンした車が川に突っむ→航行中の船の天井にバウンド→無事対岸へ到着 えっとぉ、コレはギャ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 12:45

» クラスターエッジ 第2話[真の勝者] [キミヲカガク BLOG]
第2話<ベリルの剣> *感想 力を誇示する為、比較対象となる弱者を欲する人間と、 すでに自分よりも強い力が存在することを見極めた人間との、 剣を手にしての対決。 [続きを読む]

受信: 2005/10/12 14:33

» CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005/10/12 18:29

» CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 [LIV-徒然なるままに]
ちょっと第2話で視聴切ろうかな・・・と思い始めましたよ・・・。 アゲートの力ってもはや全ての不可能を可能にできる超能力だろ?! なんかもうどうでもいいですわ┐(´∇`)┌(ある意味褒め言葉です)... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 21:00

» クラスターエッジ 第2話 [ラブアニメ。]
「ベリルの剣」 なんだ、このつっこみどころ満載アニメ!! 前回のくるくるきらりん、ウフフアハハ(?)なアゲート&ベリルは、どうやら序章に過ぎなかったようです。 放映開始前は、なんとなく... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 21:13

» クラスターエッジ [ゼロから]
フォン・アイナ・サルファーは、虐められ子だったのか。 [続きを読む]

受信: 2005/10/12 23:35

» クラスターエッジ 第2話[真の勝者] [キミヲカガク BLOG]
第2話<ベリルの剣> *感想 力を誇示する為、比較対象となる弱者を欲する人間と、 すでに自分よりも強い力が存在することを見極めた人間との、 剣を手にしての対決。 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 13:46

» 『クラスターエッジ』 #2 [*- cinnamon シナモン -*]
『{{26167,クラスターエッジ}}』 #2 ベリルの剣 第2話、初回よりも少しずつ全体像が見えてきて、すごく面白かった。 アゲートの不思議な力が何度となく発揮されて、助けられ [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:43

» クラスターエッジ 2話 「ベリルの剣」 感想 [つれづれにっき@Rainbow]
ちょこっと遅くなりましたけど。 クラスターエッジ 第2話 見ました!!感想書きました! 種デス以上に突っ込みまくりな自分に「大丈夫か?!」と思いました☆ でわでわ、感想どうぞ♪ ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 02:32

» クラスターエッジ 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
今回のエピソードから、アゲートの学園生活が始まります。それにしても、初回エピソードと比較すると、同じシリーズのものとは思えない(^^;;; 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/10/18 05:58

» クラスターエッジ 第2話 [+ SERAらく日記 +]
第2話 「ベリルの剣」  前回の感想でマイネリーベみたいになるのかって言ってたら・・・ ほんとにマイネリーベみたいでした(笑) サンライズ版マイネリーベ(違)の第2話~ 軍によって海底から引き上げられるガンダムW(違・・・もとい飛行艇。 それを見ていたアゲートに居眠り運転の車がつっこんでくる・・・て唐突な展開^^; アゲートの注意で目を醒ますが、車は崖下に落ちる。 だが、なぜか崖下のところに無事に着地してた。 これもアゲートのミラクルな力? 破棄された飛行艇のエンジンを... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 23:25

» クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 [アニメっと!]
クラスター学園VS軍学校 の話 とにかく前話に引き続きアゲートのさわやかっぷりがカッコいい。 いともあっさり奇跡を起こすアゲート。 それにより、知らないおじさん、フォン、ベリルが救われる。 知らないおじさんは車ごと崖から落ちたのに無傷! フォンは川に車で突っ込むが、運良く貨物船にバウンドして陸に着地! ベリルは右肩が思うように動かないような傷を負っていたが、アゲートの一言でなんなく治る! ホントにアゲートすばらしい。 また、金色に光りながら幻影を見ていたがアゲートは過去で... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 12:08

« アニメ見たよメモ 10/11 | トップページ | ガラスの仮面・27&28 »