« 本日深夜アニメリスト>関東 | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東(つか、埼玉) »

2005/10/06

水曜深夜アニメ初見感想

 まず、新作だけどわっといきまっす。
◆アニメARIA◆
 起きていたのでだらだらっと見る。今配信中の「音泉 檜山修之のあにめじ湯」ゲストが主演のコだということで、若干の予備知識アリ。はあ、なんでオンナノコがあんな力仕事をしているんだろう、などと思いつつ。まあ、癒し系?(この言葉自体、もうどうかとも思うが)キレイな絵と色使いは好みだが、いかんせん、起きていないと見られないため今後の視聴は運次第。

◆灼眼のシャナ◆
 予備知識はCMのみ。なので、あの刀持ったオンナノコのロリ声にちょっとびっくり。つかみはおっけー。割と好きな感じのストーリーかも。今度原作見かけたら読んでみようかな…原作が漫画だととっときにすることが多いけど、小説なら、まあ、読んでみてもアニメを見るののさまたげにはなりそうもないし。とりあえず録画続行。 
 声優ネタとしては、野島兄弟で出演、かな。EDでも並んで表示されていたし。
wednight1

◆IGPX◆
 おお。さっすがIG。CGはキレイねー。
主人公らしい主人公、ライバルらしいライバル、わかり易そうなストーリーで一安心。いや、油断はできないけど。最初カーレースかと思ったら、なんかロボものなの?そこだけがよーわからん。
 声優ネタ。チームメイト、サブパイロットに中井和哉さん。……中井さんが出演するのは知っていたけど、うわ。見た目アレか。ちょっとびっくり。彼が今後どうなるか、どうするかが結構ストーリーのキモ?
 もうひとつ。ライバルチームのエースパイロット役でミキシン。モータースポーツ好きな彼としてはどう演じてくれるか、取り組んでくれるのか、楽しみです。
あ、そういや中井さんもモータースポーツ好きなんだっけ?

|

« 本日深夜アニメリスト>関東 | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東(つか、埼玉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6276913

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜深夜アニメ初見感想:

» 灼眼のシャナ [ゼロから]
なんか、陰陽師や魔法ものみたい。 [続きを読む]

受信: 2005/10/07 00:21

» APARIA The ANIMATION [ゼロから]
ゲームが原作? アニメとしてもいい感じなので、原作も面白そう。次回も楽しみです。

第1話 その 素敵な奇跡を…

時間が、ゆったり経ってゆく感じがしていい。 {{3... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 00:29

« 本日深夜アニメリスト>関東 | トップページ | 本日深夜アニメリスト>関東(つか、埼玉) »