« アニメ見たよメモ 10/18 | トップページ | ガラスの仮面 29 »

2005/10/19

クラスターエッジ 3

◆クラスターエッジ 3 冷たい銃弾◆
agate
 あの制服の色の違いはなんだろう。ベリルの白、アゲートは濃いめのグレー、その他はアゲートよりは薄い色目のグレーですね。ここにも謎の階級制度があるんでしょうか?それとも趣味で選べるとか?
 「もう少し感受性があってもいい」
なんていってるエマ先生ですが、感受性を高くし過ぎると家出しやすくなるんだよなあ……いや、違う。交通法規よりも重視すべき(byフォン)学院のルールをフィンチの巣立ちを見るためにやすやすとやぶる先生と、その先生がいる場所をあっという間につきとめる生徒。(なんの先生なんだ?)
 アゲートの不思議能力と傍若無人ぶり、フォンの独り言大王っぷりはあいかわらずですが、キラキラ演出はおさえられ気味の今回、でも人造兵どーのこーのっていう話題が出てきて、なんとなくストーリーの大筋が見えてきたのかな?
 アゲートがどうしてクラスター学院の生徒になったのか、しかもでっかい飛行機持参で、というのはまだ謎のままです。先生たちも知らないみたいなのに特別室をあてがわれてます。
 で、なんかわかるかもと思って公式サイトを見にいったんですが、結局肝心のとこはわからないまま。わかったのは、フォンが「なに不自由なく育ったおぼっちゃん」だったということぐらいです。さあ、あの軍部のいぢめっこ達といつ、どこでかかわりを持っていぢめられてきたのか。私の中で謎がひとつ増えただけでした。
………
 来週に続く。

|

« アニメ見たよメモ 10/18 | トップページ | ガラスの仮面 29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6468215

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 3:

» 冷たい銃弾 [tune the rainbow]
なんだよ!なんだよ!! めちゃめちゃだよ、HOMOアニメ!! 飛んでる戦闘機に飛び乗ったよ!! [続きを読む]

受信: 2005/10/19 16:56

» クラスターエッジ #3「冷たい銃弾」 [CODY スピリッツ!]
最近、泣きそうな子を慰めるのが得意な全国のクラスターエッジファンの皆様交通マナーと感想のスケージュールどっちが大事だか愚問だよ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/19 18:47

» 『クラスターエッジ』第三話 [時間の無駄と言わないで]
今週は蔵馬が登場。 全身赤。目立つ諜報部員ですねぇ・・・。金ぴかの銃も下品です。 スカーフ長過ぎないかい?それでトイレなんかに行くと大惨事になるかもだよ。 フォンはまぁ独り言言ったり、転んだりするのが主な役割なんでしょうね。 アゲート大暴走。 バリヤ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:02

» クラスターエッジ 第3話 『冷たい銃弾』 [ティンカーベルをください]
アゲート パワー発動(・∀・)! 前半は比較的のんびりな展開だったので、「あぁ…今週面白くなかったらどうしよう」と思いながら見始めたわけです。 が。 後半、というか残り5分にわくわくさが詰まっていた今回のクラスターエッジv 続... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:10

» クラスターエッジ 第3話 [ラブアニメ。]
「冷たい銃弾」 えーっと。 アゲートって、やっぱサイヤ人? 最後の3分弱にすべてを持っていかれた感の否めない、今回のクラスターエッジですが、新キャラでカールスの学生時代からの友人だったエ... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:39

» クラスターエッジ 第3話「冷たい弾丸」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] アニメ・パプリカ おおっ!! もしかしてペスビアさんは初の女性声優!! ロベルト・ハイドンとはまた違った演技で同じようなキャラを演じきってくれた斎賀みつきさん、ご苦労様です。 相変わらず、能力云々には絶対に触れないこ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 22:15

» クラスターエッジ・第3話 [たこの感想文]
「冷たい銃弾」 ある意味、今期最大のネタアニメ・クラスターエッジ。あくまでも、そ [続きを読む]

受信: 2005/10/20 03:36

» CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #03 「冷たい銃弾」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
え?彼って死んだんですか???? 知らなかったしwww [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:01

» クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
今日もキタ!神の演出 ◇アゲート「俺は全っ然悪いことしてないもん!」フォンの手を握って、HOMOっ気たっぷりのアゲート。今日も超能力っぷり、電波っぷりは健在でした。スーパーサイヤ人か、お前は!◇フォン 「ハァハァ・・・ベリル、大変だよぉ」毎回、多すぎる独り言....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 03:22

» 『冷たい銃弾』 [-pd-blog-]
効果音と背景色が間違っている。 それが、 クラスターエッジを見たことのない友人が 私に告げた言葉でした。 美少年アニメということはわかっていたのですが・・。 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 21:51

» クラスターエッジ 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「冷たい銃弾」 ようやく明確な敵キャラが登場します。でも、やっぱりこいつも美形だ(笑) 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/10/25 01:06

» クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」 [ はちみつ水。]
はいはい、次はクラスタいってみよーねん。映画のZガンダム見たいなぁ。やっぱⅠ見ときゃよかった。で、アバンから木内さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ていうか爽やかだ!忍足じゃない(泣)←そりゃそうだ下野君とあ、ていうかアゲートと木内さんえーとエマはきっと仲良しに...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 16:41

« アニメ見たよメモ 10/18 | トップページ | ガラスの仮面 29 »