« BLOOD+  ep.1 | トップページ | BLEACH-FAN リニューアル!! »

2005/10/09

銀盤カレイドスコープ 1

 土曜朝とか、日曜朝の小中学生女の子むけ?とか思ってしまいそうな絵柄&初期設定。でなければミルモあたりの時間帯とか。
 でも、いきなりアメリカだったら講義殺到しそうな主人公の「キス マイ ××」発言で深夜なんだなあ、と思い出させてくれました。というか、次回予告の「トイレなんかいかない!」とか。今までもよくあった何かに取り憑かれて一緒に生活するパターンのアニメ、「ヒカルの碁」「陰陽大戦記」なんかの、トイレはどうしてんだ?風呂は?××のときは?というような疑問を、いきなりぶっぱなしてくれました。
 フィギュアスケート漫画としては、現在「花とゆめ」掲載中のシュガープリンセスとか、もちょっと昔、やっぱり「花とゆめ」でやってた「銀のロマンティック……わはは」とかが思い起こされますが。どちらもペアのお話ですね。銀盤は女子シングルかあ。どーなんでしょ。
 とりあえず、曲芸飛行をする飛行機乗りだったアタマの中の人とのコンビネーションでジャンプのタイミングだの、新技などをあみ出していく、つーよーな展開でしょうか?で、ラブになったとこで実は昏睡状態だったけど死んではいなかった中の人に出会うとか?ベタすぎ?ダメかな。
 とりあえず、次も見ます。

|

« BLOOD+  ep.1 | トップページ | BLEACH-FAN リニューアル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6320470

この記事へのトラックバック一覧です: 銀盤カレイドスコープ 1:

» 銀盤カレイドスコープ・第1話 [たこの感想文]
「100億ドルの女」 これも、ラノベのアニメ化だっけ? 例に漏れず、原作未読だけ [続きを読む]

受信: 2005/10/10 04:02

« BLOOD+  ep.1 | トップページ | BLEACH-FAN リニューアル!! »