« ぺとぺとさん #13 最終回 | トップページ | ブリーチ コミック版 »

2005/10/01

ガラスの仮面・マヤを狙う影

◆ガラスの仮面 26 マヤを狙う影◆
tenkagayaki
 とうとうドロドロ展開の芸能界編です。この辺はなー、ファンの間でも好き嫌いがはっきりわかれるあたりですよね。あの「押し掛け付き人」少女のその後とか、マヤの初恋、スキャンダルなどのその後とか、あの世界の中での時間の流れと現実世界の時間の流れがかけ離れ過ぎているので、ちょっとね、あんまりにも周囲が芸能界での出来事を忘れっちゃってるのが気にかかるトコではあるんですけど。ま、いいです。来週、再来週あたりまでは演劇アニメからサスペンスアニメに変更になったと思ってみるといいのかも、なんてね。

◆ガラスの仮面をアツク語る役者◆
 えー、トップにも書いてありますけど、結構声優さんの話題、スキなんですよ。で、そうなると最近はもう、webラジオと声優ファンは切っても切れないというか、まあ、切れててもいいんだけど、聞いてみると裏話なんかが聞けて楽しいぞ、となるわけです。
 で、今回紹介するのはこちら。
「緑川光と高城元気(たかぎもとき)のBLパラダイス」

 BLとアタマについてるし、スポンサーはまあ、女子向けのとこばっかなんで、男子はあまり聞かない、女子でもBLギライな人は聞かないかも、な番組ですけど、内容はそんなカゲキではありません。メインパーソナリティの2人が月代わりのゲストを交えてゲームしたりトークしたり、っていうのがメインです。
 で、9月のゲストは伊藤健太郎さんです。
 えーと、最近だと、ブリーチのレンジ、ハム太郎のタイショーくん、なんかが有名でしょうか?声優以外にも、劇団主催者として舞台もやってます。
で、今週のフリートークで、イトケン、ものっすごくアツク「ガラスの仮面」について語ってます。緑川さんもまじえてガラスの仮面談義(+スケバン刑事)。さすが舞台演劇をやってるだけあって、ツッコミどころがね、サイコー。ツボつきまくりなんです。これが。

 毎週金曜(大抵夕方〜夜)更新なので、これが聞けるのは来週の金曜の昼間までだとおもいます。ネットに接続しながら聞くのではなく、一旦ダウンロードしてから聞くタイプなので、保存もきくし、とりあえずダウンだけしておく、も、アリです。
 別にいくらかもらっているワケじゃないんですけど、特に今週(実は先週分も)むちゃくちゃオモシロトークなので、もう、『BLって文字を見るだけでイヤ」という人以外なら、ぜひ、今回だけでもどぞ。

|

« ぺとぺとさん #13 最終回 | トップページ | ブリーチ コミック版 »

コメント

こんばんわ。みやびんです。

イトケン、大好きです!ありがとうございました。早速webラジオ、ダウンロードしてきました!9月のゲストだったんですね・・・。残念。でも、ちょっとでもお声が聞ければ嬉しいので、聞き逃すよりは全然いいです!まだ聞いてないので、とっても楽しみです!

投稿: みやびん | 2005/10/02 02:57

 こんにちはー。いつもありがとです>みやびんさん
お!イトケンに反応する方でしたかー♪頭の中にメモメモしておきます。(w
 モノセロスでイトケンさんといえばトークCD「剣の舞II」のゲストでもありますね。頭の回転がはやくて、面白いトークをする方だな、という印象があります。先月のこのラジオのトークでも、そういう部分が出ていて面白かったんですよ。(話だけでゴメンなさい)
 あ、「おまえら」を葛飾でやったときのゲストでもありました。私はあのときの舞台での「イニシャルがGのヤツ」(の役だったんです)の動きでイトケンさんの好感度がアップしました……。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/02 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6200579

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面・マヤを狙う影:

» ガラスの仮面 [好きなものを好きと言える幸福]
第26話 マヤを狙う影 芸能界ってコワイところ~!!! でも、今回もマヤとますみ [続きを読む]

受信: 2005/10/02 02:51

» ガラスの仮面 第26話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
「天の輝き」の撮影で、テーブルでお茶を飲むシーン(前回の続き)。 マヤの顔から滝のように吹き出た汗の原因は、何者かがシュークリーム(たぶん)に仕込んだ激辛スパイスだった。とりあえず、毒じゃなくってよかった。スタジオが騒然とする中、現れたのは熊本出身の役者....... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 00:28

« ぺとぺとさん #13 最終回 | トップページ | ブリーチ コミック版 »