« BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 3 »

2005/10/28

S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2

▲S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2▲
beer
 久々の新譜(でいいのか?)新作です。ドラマCDです。
なんだか、どんどん出演者が増えてきちゃって(実質減ったのはとしこ&のぶこ&ナンシーちゃんだけ?)みんなそれぞれの存在感薄くなっちゃってるんじゃない?という第一印象。ストーリーは確かに核心にせまりつはありそうなんですけど、初期のギャグ1発のための大展開とか、そういうおバカさ加減ととっぴょうしのなさがなくなって、ちょっぴり残念。失速気味?うーん。

 今回は教授の出生のヒミツ…にはあまり触れてないけど、生みの親さんが登場。ゲームで私たちプレイヤーをいやというほど絶望のふちに突き落としてくれた袖捲&ケロ☆ユキも、なんだかダークサイドからドクター側へ?ん?本気?
 「愛の迷宮」側の世界とのシンクロもはかっているらしく……どうなることやら。

 年内にはヴォーカル集も発売予定。こちらも楽しみにしてます。だから、ドクターたちの持ち味を薄くしないで、濃くて濃くてたまらないドクターたちを期待します。
 ラジオも始まるし、こっちも楽しみです。うん。
今日のラクガキはさらりんと、でも、愛をこめて教授です。これでドクター、新田君、シューマイくんと、SSDSメンバーを描くのは4人目かな?
 ひさびさにカラー?こんなあっさり絵だけど、がんばりましたー。はい。

|

« BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 3 »

コメント

こんばんわ。みやびんです。

おおーっ!教授、お美しい!
レボ2、確かに失速気味?なカンジは私も受けました。というか、レボ1が結構詰まってたのか、何度聞いてもレボ2、あっという間に終わっちゃうんですよー。何故?ヴォーカル・アルバムは楽しみ。日下事務長も出るんですよね!

投稿: みやびん | 2005/10/30 01:37

こんにちはー。
うふふ。ほめられちゃいました(///)
 やっぱりなんか、明神さんの絵が印象深くてぬけられませんで、こういう感じになってしまいます。難しいんですけどね、(w
 ヴォーカルアルバムもですが、まずは11/1のラジオから、かな。SSDSらしいラジオになってるといいな、って思ってます。

 レヴォリューションそのものが前作「愛の解体新書」を終結させるための物語、ということらしいので、あんまり話を広げすぎてはいけないっていうことでストーリーがまとめ方向に持って行かざるを得ないのは仕方がないのでしょう。でもその割に人数だけは増えていく(w)ので、特にオキニのキャラがいる人だと、ちっとも出てきてくれないのでちょっとストレスですよねー。お、出てきた!と思えば「状況説明をして」ひっこんでしまったり。
 ところで日下さんのキャラを活かした歌って、なんか想像できない、というか、想像するとソロバン片手に歌い踊ってる姿がうかんで……今、自分の想像力の無さに脱力。
 速水さんのことですから、彼にもカッコイイ歌を用意してくれているんでしょうね。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/10/30 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6705987

この記事へのトラックバック一覧です: S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション2:

« BLACK CAT☆第四話 微笑む猫 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 3 »