« ノエイン もうひとりの君へ 6 | トップページ | BLOOD+  ep.7 »

2005/11/20

蟲師 5

◆蟲師 第五話 旅をする沼◆
ginko5
 おおお。化野先生、うえだゆうじさん!ちょっとびっくりな配役かとおもいきや、かなりイイカンジにはまってますねー。
 蟲と人の世界、そしてその挟間を生きる者、その世界観を知るのに最適なストーリーだったのではないでしょうか。はざまである世界にただようモノ、そしてその間を取り持つギンコたち、蟲師。
 蟲師として、どうやって生計をたてているのか、貧しい村を巡っていくギンコ、村での謝礼だけではないと思っていたら、こんな副業もあったワケですね。いいカモ……を見つけたもんですな。

 今日のラクガキ、「今週のギンコ」はこんな感じ。「ちょっとイイオトコすぎる」という意見を友人からもらってしまいましたが、まあ、あのすっとぼけ顔にはそのうち挑戦する、ということで。w
 どんなもんでしょう?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 6 | トップページ | BLOOD+  ep.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7224253

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 5:

» 蟲師第5話(by N2) [N2-D2]
今週もやります、アニメ蟲師感想です。 第5話「旅する沼」は2〜4話の、所謂「蟲に寄生されてしまう話」とは一線を画しています。 5話のメインテーマは、さしずめ「命」でしょうか。 今回登場した蟲は「スイコ」(コの漢字出なかったのでカタカナで。誰か教えて。) 古....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 11:02

» 蟲師 第05話 「旅をする沼」 [ざむちゃんがだいありー]
その山脈を越える間よく沼を見た しかし 迂回をし後々 山腹から見返ると 決まって沼は跡形もなく消えているのだ そしてまたひとつ山を越えた頃に 次なる沼が姿を現す… ギンコ「狐狸(こり)にでも化かされてんのかね?」今回の登場人物はギンコとなじみの街医者で珍しい品の収集家の化野(あだしの)と旅をする沼を追う緑色の髪の少女いお。一瞬 目を疑った その髪の異様な緑(あお)さだ 沼の水で 芯まで染めた様な… ギンコ「新種(の蟲)っぽいな~」 時々(でもないか…)みせる... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 16:37

» 峎t [ゼロから]
山の中に移動する沼が会った。その沼に緑色の髪をした少女が、魚を掴んでいた。その少女は、沼一部になると言った。すいこの成れの果てだった少女。 [続きを読む]

受信: 2005/11/20 18:15

» 蟲師・第5話 [たこの感想文]
「旅をする沼」 蟲師稼業で得た品々を売りに出すギンコ。ギンコは、その引き換えとし [続きを読む]

受信: 2005/11/21 08:13

» 蟲師「第五話 旅をする沼」 [ツッコミを極めると魔法が使えるようになるって(仮題)]
(C)漆原友紀/講談社・『蟲師』制作委員会 原作コミック第1巻に収録されている [続きを読む]

受信: 2005/11/21 17:21

» 蟲師 第5話「旅をする沼」 [ はちみつ水。]
はい、蟲師!リアルで見んかったもんで、ビデオ見ながら感想〜。微熱あっても書く!時間が足りなーい!!このアニメは弟(純粋)にも勧めよーっと♪はい、今日は海沿い。お、ギンコ以外の蟲師??あ、お医者さんか。…うえだゆうじキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!不思議、振り....... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 21:37

» エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 [好きなものを好きと言える幸福]
『エンジェル・ハート』 第6話 再会 いやあ、不覚にも泣かされてしまったあるよ、 [続きを読む]

受信: 2005/11/29 15:50

« ノエイン もうひとりの君へ 6 | トップページ | BLOOD+  ep.7 »