« BLEACH-ブリーチ | トップページ | 灼眼のシャナ 6 »

2005/11/09

クラスターエッジ 6

◆クラスターエッジ 6 「教授とフォン」◆
emma6
 はい。またまた独り言大王フォン炸裂です。
 そして、お約束。窓越しのベリル
人造兵はやっぱりレアリエン(fromゼノサ)な雰囲気ですねえ。自らの身を挺しても主人を守る。ゲーム版ゼノサーガep.1の序盤、グノーシスがせめて来た時のムービーを思い出させます。

 さて、手のひらを返すように冷たい視線をあびるベリル。(とはいうものの、剣術の試合でのガヤで生徒たちからあまり元々良い印象を持たれていなかったらしいのはわかってましたが。)言葉にはしないものの、生徒たちへ返す視線には鋭いモノが。
そんなんじゃ、立派な紳士にはなれませんよ>ベリル
 まあ、他人の陰口を叩くような人たちだって紳士とはいえないでしょうけど。

 そんなゴタゴタの中、フォンはいなくなったアゲートのために何かしようと決意したようです。それが、「壊れた飛行機の部品を集めること」。
 大金持ちの御曹子はお金で解決できないと知ると、夜中の博物館に盗みに入ることにしたようです。なんかこう、他にもないんか?まあ、おかげで教授と会う事ができたのですが。
 細かいツッコミどころはかなーり多いけど、若干パワー不足なのは、やはりアゲートがいなかったせいでしょうか。

●追記●
 webラジオ「嗚呼!クラスター学園」、男性の視聴者の方はあまり聞きに行かないんじゃないかな?と思うんですけど、主役クラス4名の男子によるぐだぐだトークは男子の笑いのツボも備えているかと思います。そして、アニメ本編の見方も変わるかもしれません。1回約30分、ストックは2回分です。お時間ありましたらぜひどーぞ♪

|

« BLEACH-ブリーチ | トップページ | 灼眼のシャナ 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6990511

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 6:

» 『クラスターエッジ』第六話 [時間の無駄と言わないで]
学園を見渡してみるとみんなオーソドックスな制服。ってコトはフォンの半ズボンは彼のカスタマイズですか?生足を晒すのが趣味なのですか? 相変わらず進まない話。今になって先週の話の必要性に疑問を感じてみたり。 ベリルはメイドが趣味のようです。 彼の家から伸....... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 16:19

» 闘牌伝説クラスターエッジ #6「悪漢の資質☆フォンと教授」 [CODY スピリッツ!]
最近、「中」で「西」の頭をはじいた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様レース中の感想の変更は問題ありません。 [続きを読む]

受信: 2005/11/09 17:22

» クラスターエッジ 第6話 [ラブアニメ。]
「教授とフォン」 独り言大王はフォンだけじゃなかった! 新キャラのロード、こっちもフォン並に独り言多いんですが、この世界、いったいどうなってんですか!? 奇人変人の巣窟ですか!? 先週奇... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 17:41

» クラスターエッジ 第6話 『教授とフォン』 [ティンカーベルをください]
話が進んだ…のかな? クラスターエッジの本筋が未だによく見えていないのは私だけでしょうか?? とりあえず感想いきます!たぶん短いデス。。。 ※ネタバレあるので注意! [続きを読む]

受信: 2005/11/09 18:57

» クラスターエッジ 第6話 [カコの変な日常]
今回は最初から新キャラ登場。 なんか 新キャラの髪型が嫌・・・ しかも、かなり嫌な奴だったし。 アゲートがいなくなって、まだ3日しかたっていないそうです。。。 案外、進む... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 20:34

» CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第6話 「教授とフォン」 [LIV-徒然なるままに]
いい加減切りますよ。うん。そう言い続けて早6話目・・・。 クラスターの記事を書くのは最後にしようと思いつつ毎回感想書いちゃう駄目な私・・・(´・ω・`)ショボーン 以下CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第6話 「教授とフォン」感想です。( ´-`)チュンチュン... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 20:53

» クラスターエッジ [ゼロから]
軍に投降した教授と軍捕まったベリルは、どうなるのかな。 [続きを読む]

受信: 2005/11/09 21:16

» クラスターエッジ・第6話 [たこの感想文]
「教授とフォン」 この作品の視聴者って、何を期待するか、って部分がいろんな所で異 [続きを読む]

受信: 2005/11/10 06:40

» 『教授とフォン』 [-pd-blog-]
アレ・・・ ショタ祭じゃないの・・・? [続きを読む]

受信: 2005/11/10 18:44

» クラスターエッジ #6 [日々の記録]
アゲート、再び置き去り。(^^; 主人公が出たり出なかったりするアニメって画期的 [続きを読む]

受信: 2005/11/16 16:28

» クラスターエッジ 第6話 「教授とフォン」 [ はちみつ水。]
にょんにょにょんにょにょん。リアルタイム感想。お腹すきすぎてテンションおかしいYO☆今日はどうやらシリアス全開で始まってみた模様。おんや、あの声誰?マジで誰????げげっ、フォンってきっしーのことだったんだね!勘違いしてた。じゅんじゅんかと思ってた。てゆー....... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 20:07

« BLEACH-ブリーチ | トップページ | 灼眼のシャナ 6 »