« ブリーチ 11/22 | トップページ | 灼眼のシャナ 8 »

2005/11/23

クラスターエッジ 8

◆クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」◆
agate8
 もうね、ノッケからあいかわらずな感じですね。どっかんどっかんと……ツッコミどこが。
 さて、いまだに記憶喪失のまま、荷役として働いているアゲートくん。ノリノリで働いてますね。なんじゃ?こいつ。ささやかな主人公としての自己主張でしょうか?一人腕を振り上げてたりしますね。
 こんな労働者たちですが、上流階級の人たちの集まる某所へサービス係として招集されてしまいます。大丈夫なのか?エキストラじゃあるまいし、服だけあつらえた所でなんとかなるようなお仕事じゃないと思うんですけどね。

 さて、クラスター学園では生徒会長選挙。すでにお馴染みになったフォンの解説でクラスターで生徒会長になるということはどういうことか、ということが説明されます。えー?すっごい学閥!大丈夫なのかな。こんな学園で教育されたおぼっちゃまたちに支えられた世界って。さて、そこへ登場!人望の無さそうなベリルくんですが、なんと生徒会選挙に立候補。こちらもワケありな立候補ということで、ベリル、心の声で説明してくれます。……あれ?えーと、第3話で、追放とまではいかないまでも、ぶっちゃけハブられていた気配の彼、平然と壇上の人となってますが。いいのか?ん?総集編を挟んだ事によってその前のストーリーが曖昧になっている?まさか!あの意味の無さそうな総集編にそんな意味が?
 クラスター……恐ろしいアニメ!
 さて、フォン以外に友人のいないらしいベリル。フォンはそれを自覚してかしていないのか、彼の選挙運動への協力を申し出ます。というか、やる気まんまんです。生徒会選挙とはいえ、なんだかお金持ちの大人たちの投票が選挙の勝敗の鍵を握っているようです。立候補者達はそのセレブ〜な大人達への接待&アピールで得票数をのばそうとしています。
 選挙としては、どうなのか?
 ある意味、こういう世界を学生のうちから経験させておこうという事?
なんだかヤらしげな選挙です。
 ここでもベリルの人気はいまひとつ。
えええ?第1回放送では汽車の乗務員でもその顔を知っていたベリル。学園周辺の大人達はジャスパー一族の御曹子をご存じない?かなりヒドイ事言ったりしてます。

 一方フォンは飛行機を……盗んじゃってますか?えええええ?
 しかも最終的に軍の攻撃をうけて飛行機は大破。なあんじゃそりゃ。
 ベリルも、「借ります」の一言で他人のバイク、乗ってっちゃって。鍵ついたまま?なんだかなあ。
 いや、あの、あの高さからジャンプして平気だった彼のライディングテクニックは賞賛に値しますがね。これもアゲートパワー?
 水面歩いてるこれもアゲートパワー?
 ベリル、あの大騒ぎの中、「命を顧みず友人を救った」というイメージ先行で生徒会長に!軍の爆撃は?飛行機の墜落は?おかまいなし?生徒たちの投票はどうなったの?世界の今後を左右するとかいう生徒会長選挙、こんなことで、いいわけぇ?ええええええ。

 よくわかんないけど、笑顔がステキ(byフォン)な生徒会長ベリルの誕生、という一幕。お楽しみいただけましたでしょうか?皆様。
 私もいつか、そのステキな笑顔を拝んでみたいもんです。はい。

|

« ブリーチ 11/22 | トップページ | 灼眼のシャナ 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7275702

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 8:

» クラスターエッジ・第8話 [たこの感想文]
「生徒会選挙」 …なんで、アゲートくん、輸送船の荷物運びしてるんでしょ?でも、「 [続きを読む]

受信: 2005/11/23 11:47

» クラスターエッジ 第8話 生徒会選挙 [キミヲ カガク BLOG]
[友の手] 戦いに生きるしかない“人造兵”が、汗を流して仕事をする。「奇跡を起こす少年」としてすっかり有名になったアゲ-トのさらなる奇跡は、貨車から荷を降ろすという仕事と、それでもらえるわずかな賃金。ささやかであり、満足とはいかないけれど“人造兵”にとっては遠すぎて、手の届くことのない生活である。生徒会の選挙にわざわざリムジンで乗り付けている上流階級には想像もできないことだけど、アゲ-トと出会い、生活をともにした者ならわかるはず。... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 12:57

» クラスターエッジ第8話「生徒会選挙」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] アニメ・パプリカ 総集編をはさんだことで、何となく良い方向に転がったようですね。 絵も内容もかなり歯切れ良く動くようになりました。 冒頭、いきなりアゲートは、信者さんたちを引きつれ仕事探し。 アケードは、天然さん風....... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 14:29

» CLUSTER EDGE [ゼロから]
神技ですね。水の上を歩くなんて。アゲートの不思議な力は、一体なんなんだろう。 [続きを読む]

受信: 2005/11/23 14:46

» 闘牌伝説クラスターエッジ #8「復活の前兆☆生徒会長選挙」 [CODY スピリッツ!]
最近、総集編を始めた全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様さっそく嶺上感想を成功させましょうか。 [続きを読む]

受信: 2005/11/23 19:19

» CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第8話 生徒会選挙 [LIV-徒然なるままに]
ハ・・・ハハハ(´∀`;)どこから突っ込んだらいいんでしょうか? アニメ見ながらこんなに乾いた笑いが出たのは初めてです。恐るべし、クラスターエッジ。まさに刃だわ。 すっかり遅くなってしまいましたが、以下CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」感想で...... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 22:01

» クラスターエッジ 第8話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は選挙の話でベリルタソが主役!? 第8話「生徒会選挙」2005年11月22日放送 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 03:35

» クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」 [ はちみつ水。]
録画中☆ ←強調 何せ今日は信さんラヴの楠田さんが出演されるため、信さんから録画を任されているのであります!隊長、今のところ順調であります! そんなこんなで、重大な責任を背負い、リアルタイム感想であります! アバンの茶髪の人の声が気になるぜ。で、 ベリル....... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 20:25

« ブリーチ 11/22 | トップページ | 灼眼のシャナ 8 »