« ガンソード 11/28まで | トップページ | ARIAを見たのよ »

2005/11/30

クラスターエッジ 9

◆クラスターエッジ 9 館の亡霊◆
 本題に入る前に。
 webラジオ「音泉」、「檜山修之のあにめじ湯」今月(12月27日まで?)のゲストは下野紘くんです。で、彼はまあ、役目として「クラスターエッジ」の説明をするわけですが……一生懸命説明してます。が、最後に
「あー、これ、絶対わかんないだろうなあ!」
 うん。見た事ない人ならきっとこの説明じゃわからないよ。(まだ聞いてない人はぜひ聞いてみて下さい) 
 あの場に岸尾がいたら、(クラスターの時に限り呼び捨て)すんごいつっこまれただろうけど……
 まあ、大丈夫だよ。下野くん。なにしろ毎週見て、しかも録画を見直したりしてもまだ分からない事だらけのアニメなんですから。まあ、でも主役張ってる人間が言う台詞じゃあないと思うけどね。
maide1
 さて、今週もナゾだけがちりばめられたおはなし。ある意味、主人公のいないツインピークスみたい。解決しようとする人は誰もいませんからね。なにしろ、登場人物は視聴者が謎だと思っている事の半分も不思議だと思っていないようなので。

 ベスビアって、学生時大から「軍高官」の制服着ていたのかなーとか。
 軍用機が撃墜されたことが一応おとがめナシになったのはさておき、(というか、別にフォンが民間機で攻撃したわけじゃないので、よく考えると当たり前では?)フォンが盗んで爆発炎上した飛行機についての追求はどうなったのかとか。
 行方不明になってからなんもかも忘れていたようなアゲート、人格変換起こしてるみたいだし。
 そーすっと、アゲートの記憶とクロムの記憶はどーなってんだ?とか。
 ばあさん、ボケたふりして実はどうなのかとか。
 花だけ?お墓で枯れるのは?とか。
 庭も含めてあの広い屋敷の世話、ぜんぶあの娘一人で世話してんのかとか。
 あの強欲そうな夫婦はそもそもなに?とか。

そして、クラスターの制服を見たアゲート
「僕はここの学生になるんだ」
リセットスイッチが入ったようです。>第一話に戻る……だったらどーしようかと思ったら……あの、ですね。次回予告の絵が、今までの使い回しなんですけど。すごい気になるんですけど。
 今回の作画も荒れていた、というか、動きが妙だったのですが……大丈夫なのかな。このアニメ。

 webラジオ「嗚呼!クラスター学園」はすでに大丈夫じゃない域に達してると思います。

さて。公式サイトの文章から
そこで目の不自由なカールスの祖母に出会ったアゲートは、孫のカールスと間違われてしまう。優しい祖母の労わりに、アゲートは心を癒していく。
ということなんですが、そう見えた人、手をあげてー。

 ………

 最後に、「カールスは死んだんじゃない、殺されたんだ」っていうあのおばあちゃん、アゲートパワーでボケと目が治ったってこと……にしておいてあげても、いーーけどーお。

|

« ガンソード 11/28まで | トップページ | ARIAを見たのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7390035

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 9:

» クラスターエッジ・第9話 [たこの感想文]
「館の亡霊」 軍の追撃を受けた生徒として、学園内でちょっとした有名人になってしま [続きを読む]

受信: 2005/11/30 10:29

» 闘牌伝説クラスターエッジ #9「天才の真贋☆館の亡霊」 [CODY スピリッツ!]
最近、生徒会長に決まった全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様さっそく沼田玩具に雇ってもらいましょう。 [続きを読む]

受信: 2005/11/30 21:15

» クラスターエッジ 第9話 『館の亡霊』 [ティンカーベルをください]
あれ…?エマは?? 先週の予告にいましたよ  ね…?←確認してみたら、エマなんてチラリともいませんでした… 何でこんな勘違いをしてしまったんだろうか…(´・ω・`)ショボーン [続きを読む]

受信: 2005/11/30 22:49

» CLUSTER EDGE [ゼロから]
アゲートは、カールスの飛行機に乗って何処に行くのだろう。飛行機が着陸して隠せる場所を知っているのだろうか。 [続きを読む]

受信: 2005/12/01 07:16

» 今週のクラスターエッジ☆ [☆PINK’S ROOM☆]
クラスターエッジの感想☆ 1. クラスターエッジ 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆ おばあちゃんがアゲート勘違い? カールスの親戚ちょっと怖いです☆ [続きを読む]

受信: 2005/12/01 09:46

» 館の亡霊 [tune the rainbow]
この物語は何処へ進もうとしてるのか・・・。 ここではないどこかってどこですか?? [続きを読む]

受信: 2005/12/01 10:16

» 『クラスターエッジ』第九話 [時間の無駄と言わないで]
アゲートにもカールの記憶が移植されてるの?クロムにだけかと思っていたけど・・・。 お婆ちゃんは呆けてたワケじゃないみたいだったけど、それじゃあアゲートへの対応はオカシイような気が・・・。 せっかくの奇跡の力。お世話になってるお婆ちゃんに使ってあげればイイ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/01 14:35

» クラスターエッジ 第9話「館の亡霊」 [ はちみつ水。]
うおい、今日はテンション高いアニメが多いぜ☆ → 焼きたて子安,超驚きブリーチそのまま深夜4本行くぜっ子安!まずはクラスタのリアルタイム感想。こないだOPがちょっぴ変わってたから今日はOPもビデオ録ろっと。はい、始まったけど、何か効果音がついておもろい!うわー効...... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 02:13

« ガンソード 11/28まで | トップページ | ARIAを見たのよ »