« 蟲師 5 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 21 »

2005/11/20

BLOOD+  ep.7

◆BLOOD+ ep.7 私がやらなきゃ◆
blood8
 今回あらためて分かった事。
小夜がジョージにつれられて家族に加わった時点では、小夜はまだまだ日本人の女子高生として、体はそれらしかったものの、中身が伴っていなかったってことですね。
 それが、今や……もとい、ちょっと前までは普通に高校に通い、友達もできて、「1年以上前の記憶が無い」というだけ(それだけだってかなり大した事だけど)のオンナノコとして過ごしてきたわけだ。1年の間に、ジョージ&デヴィッド、ジュリア、そして家族としてのカイ&リクがどのように育てていったのかは不明だけど、小夜はかなりの短時間で現代女子の生き方を学習し、身に付けたってことですね。スゴイわ。どーいう生活だったのかなあ。この1年間って。
 来週はベトナム?
 ん?言葉は?世界から生徒が集まるということは、英語かフランス語か。次週予告でアオザイっぽい服を着ていたようですが、あれが制服?あっち方面の民俗衣装は大好きなのでかなーり楽しみっす♪
bloodsaya8
 おまけで追加
なんとなく。すいません。

|

« 蟲師 5 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 21 »

コメント

父の最後を聞かされた、弟のリク。
その結末はさすがに、すぐには聞き入れられなかったと思います。
昔はどうも小夜との仲は今一だったみたいですが、父ジョージの人となりに家族の絆も強まった矢先の不幸。
今は、現在の成り行きを素直に受け入れ、兄弟で助けあっていこうと強く心に誓ったに違いありません。
それが父の教えでもあったのだから・・。
血はつながらずとも、家族の絆はこれからも保っていって欲しいものですね。

投稿: koy | 2005/11/20 17:37

こんにちは。
ニギリメシをそのまま糊として使ったようなジョージの本の修理(どこでコメのメシを糊代わりにすると習ったのか…)は、本来のやり方ではないし、大胆かつちょっと強引でしたが、子供達への思いやりに溢れていたと思います。
 本来なら壊れて、バラバラで、そのままになってしまいそうな本……家族を、不器用ながらジョージの懐の深さがつないでまとめていたんだろうな、と、そんな印象をうけました。
(あの本の末路はあまり考えたくありませんが)

 これから小夜の舞台は世界に広がっていくようですが、カイとリクの居る場所はいつでも小夜が帰って行ける家であってほしいなあ、などと思います。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/20 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7224739

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.7:

» 私がやらなきゃ [tune the rainbow]
私も夕日の断崖絶壁でハジのチェロを聴きたい。 [続きを読む]

受信: 2005/11/20 13:12

» 『BLOOD+』第七話 [時間の無駄と言わないで]
回想にジョージ登場。コレが見納めかな・・・。 甲板で刀をブンブン振り回しているハジ。踊ってるのかと思った。 リクとカイは沖縄において行けよ。特にカイは登場のタイミングだけはやたらとイイけど役に立たないよ。 リクはルイスと一緒に炊事係になるのではないでし....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 14:18

» BLOOD+ 第7話 [鷹2号の観察日記]
 リクが帰ってきたカイにジョージの事を聞く。カイは答える事が出来ない。赤い盾のメ [続きを読む]

受信: 2005/11/20 14:48

» Episode7私がやらなきゃ [翔太FACTORY]
「アルジャーノ、カール…よくもジョージさんを」「怖いよ怜奈」「BLOOD+Episode7私がやらなきゃのキャプチャとレビューも出来たのはいいけど。今回の話は、なんていうか小夜が可愛かったよ♪」「びしょ濡れの小夜も、ドレスを着て血が口の周りにべっとりの小夜も雨に濡れ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 19:58

» (アニメ感想) BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回のジョージショックがまだ抜けきれないのですが、これからどうなるのでしょうか?物語的にも一抹の不安を抱えたままの視聴となりますが、第一話から次第にテンションが下がり始めました。これもう一度我々を奮い起こさせてくれる何かがこれからあるのでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 00:49

» BLOOD+・第7話 [たこの感想文]
「私がやらなきゃ」 期待に胸を膨らませて戻ってきた面々を迎えたリク。そんなリクに [続きを読む]

受信: 2005/11/21 08:12

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-7 私がやらなきゃ リク、ショーーーック!喜びの再会を期待してや [続きを読む]

受信: 2005/11/21 14:45

» BLOOD+ 第07話「私がやらなきゃ」 [布達の橋]
(公式サイト) 舞台は移って船・・・ん?船!? リクもいきなり出てくるしで一瞬びびったぞw ベトナムへ向かってる途中なのね。 「ばらばらになりそうになったら・・・俺が飯粒でくっ付けてやるよ!」 名言すぎだぜ、ジョージ・゚・(ノД`)・゚・。  ジョージの言...... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 15:47

« 蟲師 5 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 21 »