« ノエイン もうひとりの君へ 7 | トップページ | 蟲師 6 »

2005/11/26

BLOOD+  ep.8

◆BLOOD+  ep.8 ファントム オブ ザ スクール◆
blood8x
 今回はまあ、ツナギ、なのかなあ。または新たな章の導入部。
 「季節外れの転校生ですので
なんだか、洋画のホラーだったらあの先生、もっと無気味な感じに演出されそうなんだけど、アニメだしね。全体的に薄暗くしてないのが良いですね。夜との対比が昼間の明るさを無気味にさせるっていうこともあるなあと常々思っているもので。(意味不明)
 しかし、外国まで連れてきて放り出されたカイとリクってどうなんだ?
 ごまかして目覚めたら沖縄のオウチでした、とか、いくらでもできそうなのにねえ。

 ところで、みんな何語で離してるの?
 「日本語を調べた」って言ってるつぐみ似のルームメイトと普通に会話している小夜ちゃん。世界中から淑女になるべく集められた女生徒たち(火曜の夜、似たような設定の学校モノを見ている気がしますが、ここはスルー)リセっつーぐらいだし、フランス語でもおかしくないけど、どうなんだろうね。カイとリクも普通にその辺の人と会話してるしなあ。

 ラクガキはアオザイな小夜を描きたかったんだけど時間がなかったので、定番コスで。すまん。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 7 | トップページ | 蟲師 6 »

コメント

確かに、細かいところを見ると色々と突っ込みどころはありますね、アニメだから目をつむるとして、
いきなり学園アニメになってます。
学園アニメにありがちなクラスの面々(生徒)も登場で、これからどう絡んでくるのかな?
カイとリクは、ほったらかしですか?かわいそーです。(Q_Q)

投稿: koy | 2005/11/27 10:30

 こんにちはー。
んでも、次週予告ではリクがなにやら意味ありげな事を言ってますので、きっと何かあって、きっと小夜のなにかにつながる事になる……と、いいな〜、でないとかわいそすぎじゃん!とか思ってます。
 生徒たちの個性はホント、ベタですね。金髪優等生とそのとりまき、おしゃべりでフレンドリーなルームメイト(エマ?)。学校の七不思議的な伝説。
 ベトナムは因縁の土地でもあるので、ただの翼手退治だけではすまなそうですよね。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/27 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7330695

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.8:

» BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「ちょっと待て!いくらなんでもハジもてすぎだろ!!」な第8話。それでは早速適当感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:40

» (アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 06:43

» Episode8ファントム・オブ・ザ・スクール [翔太FACTORY]
「今週のBLOOD+Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールは女の子の花園ッ、リセ・ドゥ・サンクフレシュ女学校のお話でした♪」「翔兄の色ボケ…」「ここがD(デルタ)67と関係があるリセ・ドゥ・サンクフレシュ」「Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールのキャプチャと...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 07:41

» BLOOD+・第8話 [たこの感想文]
「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ヴェトナムの教会。小夜は、その教会へとやって [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:04

» BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
理事長・・・バレバレ◇小夜「これでも控えてる方だよ!」ベトナムにきて、女学校に潜入入学した小夜。ルームメイトのおしゃべりミンとは、なかなかいいコンビっぷり。早速青薔薇が小夜の元に届いたという事で、また新しい戦いに巻き込まれていくのでしょうね。◇カイ「やっ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:05

» BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [ はちみつ水。]
はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:52

» BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [LIV-徒然なるままに]
ちょっとそこのお嬢さん、只今18時ですYO?ヾ(*´∀`*)ノNO!百合タイム! 家族と団らん中なんだからお願いしますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 絶対顔引きつってたよ自分・・・○| ̄|_ では早速BLOOD+8話感想行きます!!... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 13:21

» BLOOD+ [ゼロから]
ファントムは、ミズ・リーかカールのどちらかでしょうね。カールの方が、可能\性が高いと思うけど。ファントムが飛べるのは、なぜでしょう。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 15:11

» BLOOD+ Episode-8:ファントム・オブ・ザ・スクール [Selfish!]
今回からベトナム編突入です! ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入した小夜 彼女はそこで同室となったミンから学園に伝わるという ファントム伝説を聞かされる---- ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 15:24

» BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [布達の橋]
(公式サイト) 舞台は、ベトナムの学園リセ。 ここから本格的に物語がスタートって感じかな。 やべ、庭師ハジwwモテモテすぎww 小夜のルームメイトミンはとにかく「恋」がしたいのね。 百合ーってより友情が色濃かったな。 前回ラストに出てきた中国人みた....... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 19:38

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
第8話 ファントム・オブ・ザ・スクール 置いてきぼりの二人は置いておいて・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/11/29 15:45

» BLOOD+ Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [kasumidokiの日記]
ベトナムのリセに転校した小夜。 アニメはフランス語ではありませんでしたね。 (映画は英語と日本語字幕の場面が多かったので) 日本人学校という感じでもないようです。 発言者:→宵里、 [続きを読む]

受信: 2005/11/29 23:36

« ノエイン もうひとりの君へ 7 | トップページ | 蟲師 6 »