« うまくいかない日 | トップページ | BLEACH-ブリーチ »

2005/11/08

チーズスイートホーム

51108
 週刊モーニングで(ほぼ)隔週連載のネコ漫画です。「チーズスイートホーム」雑誌掲載時はフルカラーの時と1色の場合があるんですが、現在2巻まで発売されている単行本ではすべて彩色されています。(の、ハズです。所有してないもので……すいません)いや、モーニングで連載開始時から読んでるしー。
 このね、主人公がチーって名前の子猫なんですけど、もう、むちゃくちゃかわいいの。バカで。とっても子猫らしい。気分やさんの気性、くるくるかわる表情、そして(もちろん、人間にはわからないんだけど)舌ったらずなセリフ。黒號も好きなネコ漫画でしたけど、あのシニカルさとは対岸にあるかのような作品です。スタートは同じモーニングなのにね。w
 ペット禁止マンションで猫を飼う、という基本設定自体はものすごく許せることじゃないんですけど……分譲にしろ賃貸にしろ、ペット禁止になっている所にはなっているなりの理由があるわけですから。そして猫を敵視する管理人さんがいかにもワルモノになってるのもなあ。なんか、理不尽な気がしてなりません。というのも、私がネコアレルギーだから余計そう思うんでしょうけど。
(アレルギー持ちながら、猫大好き。この哀しさ!)

 実は春に行われたアミューズメントマシンショーのキャッチャー景品の展示で、すでにチーのキャラを使った試作品が並べられていたんですが、そろそろ市場にも出回ってきているんです。
 ストラップというか、マスコットというか、なかなか原作のかわいさ、表情豊かなチーを上手に3Dにしてくれてます。
 今日、立ち寄ったゲームセンターで見かけたんで、ついつい小銭を……いや、元は札だったりしたんですが……使って、何匹かのチーをゲットしてきました。携帯、お財布、バッグ。しばらく私の持ち物には何匹かのチーがぶらさがっているハズなのです。

 今日のラクガキは以前描いたもので、チーとはぜーんぜん関係ないんですけど、こんなんで。

|

« うまくいかない日 | トップページ | BLEACH-ブリーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6971468

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスイートホーム:

» チーズスイートホーム [366日の誕生日]
猫好きならはまること間違いなしのコミック、それがチーズスイートホームだと思う(^o^)v [続きを読む]

受信: 2005/11/24 03:49

« うまくいかない日 | トップページ | BLEACH-ブリーチ »