« ぱにぽにだっしゅ! 18 | トップページ | スーパーヒーロータイムぷらす 10/30まで »

2005/11/01

コミックス色々 雑談

 今日は最近読んだ漫画など。
●ブリーチ●
 とうとう10巻まで読みました!丁度「セイレイテイ」に入るあたりですねー。アニメにくらべると織姫ちゃんの天然っぷりが際立って見えるなーと。ギャグのセリフもセンスがよくて手書き文字でのやりとりとかがスキ。でも、そろそろアニメにおいついちゃいそう。ヤバシ。
●蟲師 むしし●
 1冊だけ、といった舌の根も乾かぬうちに3冊購入。あ、なんか原作もいいかんじにシブイですな。本やに出向くたんびに1冊、また1冊とそろえてしまいそう……でも、アニメのお楽しみをとっておきたい気もして、なやむとこです。
 家のばーちゃんトコにも、昔は民俗学の研究だかしているという学生さんが昔話や伝説を聞きにきたりしてました。もうせんに亡くなってしまったけど、ばーちゃんが元気なうちに色々聞いておけばよかったなあ。
 かっちょいい名前のキツネが住んでいた、という有名な土地だったので、キツネ話にはことかかなかったんですよ>ウチの田舎 駅前には狐の石像が建ってます。
●ぱにぽに●
 6巻、7巻、桃月学園絶対合格マニュアル、の3冊を購入。
しまったーーーー。6巻って、ちょっと特殊設定の1冊だったのね。しらんかった。アレはアレでベッキー、かわいいっていえばかわいいけど、ちょっとなー。期待していたものと違っちゃったかも。まあ、アニメそのものを期待していたわけではないので、その辺は問題ないんだけどねー。
 別物としてはソコソコながら楽しみました。
 んでも、これからも買い続けるかは疑問です。すまん。
●花とゆめ●
 フルバがどろどろ状態。あのほのぼの漫画はどこへ?連載で設定が複雑なものが増えたせいか、毎号しっかり読まないとついていけなくなってます。うむむ。今は「しゃにむに」や「シュガプリ」「悩殺」がオキニ。
 オマケ ●ドリマガ●
漫画じゃないけど。TGS2005逆転裁判の特別法廷DVDがついていたので購入。
 月刊誌になってから初めて買ったかなあ。なんか、連載も色々と様変わりしていてよくわからない、というか今どういうゲームが流行ってるのかもよくわかんなくて、あたふた。
 なにしろ、PSPとDS、どっち買おうか迷ってる段階ですし!
 PS2もTOレジェンディア以来電源いれてないし!

|

« ぱにぽにだっしゅ! 18 | トップページ | スーパーヒーロータイムぷらす 10/30まで »

コメント

はじめまして!「わた」といいます。
蟲師でココログルっていて、お邪魔させて
いただきました~。

是非一度、わたしのブログにも遊びに来てください。
蟲師ネタ、順次増えているところですので☆

投稿: わた | 2005/11/02 10:58

こんにちは>わたさん
 蟲師、アニメで初めて知ったのですがなんか、いいかんじの作品ですね。コミックスはアニメとはちょっと違うんですが、これまた独特の雰囲気が良い感じ。カラーイラストも私好みです。この水彩系っぽいちょっとにじんでるとことかね。
 ちょぴっとブログ、覗かせていただきました。コミックから入ったんでしょうか?>わたさん
 ぜひコミック派の方のアニメの感想、出来や原作との比較なんかも聞かせてくださいね。
 ウチはもう、こんなごった煮状態なブログですがまた、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい(笑

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/02 18:17

>PSPとDS、どっち買おうか迷ってる段階ですし!
私の弟もこの間、DSを買おうか買わないか
迷っていました。
私はPSPは持っているのですが
ギャラリーフェイクを最近買うまで
手つかずの状態でしたよ汗
出るソフトも移植ものが多いので、
絶対、欲しい!というソフトが無い限りは
手を出さない方が無難です。
(PSP用DVD見るなら別ですが。)
DSはゲーム機としては優秀ですね。
ソフトもなかなか充実していますし。
ただ、映像の質はやっぱり劣りますね。

結局弟はクリスマス商戦の値下げを待つ
ことにしたみたいです。

投稿: ジェケエ | 2005/11/02 23:28

こんにちはー>ジェケエさん
 何を隠そう、PS2は、買った3日後に値下げが発表されましたし、ゲームキューブも買った1月後にパック版じゃない、本体のみで安い版が発売になったという私であります。とっても縁起が悪いので、今回も悩んでいるんですよー。
 私もPSPのギャラリーフェイクは気になっていたんですが、フジタはしゃべらない、と聞いて、その時に買いのがしてそのままです。
 周囲はDSを勧めてくれる人が多いですね。やっぱり付属の色々はいらないのでゲームに重点を置いてあるというとこがいいのかなあ、と。後ね、逆転裁判w。
 後はニンテン犬が思いのほかカワイイということで、周囲の女友達がねえ、何人か、ですけど、親バカのごとく見せてくれるんですよ。愛犬を。で、ホントにみんなかわいくて、それがちょっとうらやましいです。アメリカ版ではハスキーもいるらしく、それが欲しいんですよねー。日本犬と互換性がないらしいので無理っぽいんですけど。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/11/03 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/6826940

この記事へのトラックバック一覧です: コミックス色々 雑談:

« ぱにぽにだっしゅ! 18 | トップページ | スーパーヒーロータイムぷらす 10/30まで »