« 灼眼のシャナ 9 | トップページ | ソルティレイ ep.10 »

2005/12/08

IGPX #10

◆IGPX #10 対決◆
igpx10
 すっかりこのオープニングにハマってしまってますよ。
♪さ・い・こ〜!最高の〜♪
 盛り上がるなあ。オープニング。

 ところで公式でルール&レギュレーションを確認してから、あの解説&アナウンスのおっちゃんのコメントも解ってきたりして、やっと世界が近付いたような気がして。
 楽しいぞ!
 しかも!
 今回は私ご贔屓のリバー君が!しかもフォワードで!タケシと対決!
もりあがんないワケないじゃーん!と思ったら、今回も妨害工作アリなのお?くー。更に、自チームの勝敗にかかわる大問題なハズなのに、観客への影響を重視するコーチ。なんだ?お前?こらこら、監督ー言いくるめられるなよお……レース中断を決断しろよ!そんでなくても、妨害があった事を主催者に伝えるべきだろ?そしたら最悪マシンが動かなくなったときの対応が変わるでしょうに。ダメダメだあ。

 ところで、レースが始まってからパドックカーに乗り込むマサさん。
  遅くねぇか?
 普段のメンテには「その他大勢」のメカニックさんがいらっしゃるようですが、パドックカーに乗るのはいつもマサさん一人。その人がいつもスタンバイ状態じゃあないってどゆことよ?まったく。
 だいたいやね。決勝出場をかけた大事なレースの前夜、ガレージに誰もいねー。ゆるー。これは工作されてもしょーがないよ。なさけないっす。

 サトミでは強気で「出せよ!」なリバー君でしたが、やはりIG1初舞台、しかもタケシと対決ということでか、緊張気味?(うー。中井さん、いいよいいよー)言葉遣いも丁寧かつ、控えめですね。

 今回、ラクガキを描くにあたって、「パーティーはこれからだ!」の部分を英文にしようとして、有名な「お楽しみはこれからだ!」の原典を探したら、英語ではぜんっぜんそんなコト、言ってないのね。でも空白はあけちゃったので、苦し紛れの毛筆……すいません。へたっくそなんですーーー。しかもバランスわりーーー。別に書いて合成すればよかったーーー。後悔。

|

« 灼眼のシャナ 9 | トップページ | ソルティレイ ep.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7521883

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX #10:

» IGPX・第10話 [たこの感想文]
「対決」 プレーオフ進出をかけたスレッジママとの試合。その前夜に、タケシは謎の男 [続きを読む]

受信: 2005/12/09 07:34

» IGPX 第10話感想 [少年カルコグラフィー]
タケシVSリバー! 第10話「対決」 [続きを読む]

受信: 2005/12/09 12:04

» アニメ IGPX [アーリオオーリオ]
なんだ?このアニメ! 運良く勝ち進んでしまうアニメはありましたが。 運すら使わず勝ち進んできちゃったよ! ここまできても「チームサトミ」に愛着がわかないの、凄いよ。 そろそろ負けちゃえよ! もう、タケシ嫌! こんな掴み所の無い主人公初めてですよ。 やっ..... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 00:51

» IGPX#10 対決 Showdown [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
ついにリバー対タケシ。試合前日に鳴ったガレージのセキュリティはホントに誤作動なのか気になる所。スレッジママはFWにリバーを置いて、ヤマーがMFへ。やっぱヤマーは外さないと信じてたよ(笑)二周目。タケシのマシンから異音が上がる。右足から異音がする、とマサさんに...... [続きを読む]

受信: 2005/12/11 23:59

» [アニメ] IGPX #10「対決」 [コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ]
タケシとリバーの白熱のバトル!しかし、それに水を差す怪しい動きが・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/12/13 00:59

« 灼眼のシャナ 9 | トップページ | ソルティレイ ep.10 »