« ガラスの仮面 37話まで | トップページ | IGPX #11 »

2005/12/15

灼眼のシャナ 10

◆灼眼のシャナ 【第10話】 「絡まる思い」◆
syana10
 いままでカズミちゃん寄りだった私が、今日に限ってシャナの初々しさにどっきゅんやられてしまいそうになりましたですよ。カズミちゃんは結構したたかで、周囲の協力も得て押せ押せなあんだけど、シャナ(平井さん)は今までヒトとのおつきあいがなかった分、自分自身の心の変化にとまどっているようです。こういう時に限ってアラストールは助言どころかだんまりを決め込んでいるようです。
 アラストールにとって、この展開は好ましいモノではないんでしょうか。微妙なとこなのかな。人間らしさがシャナに加わるのはある程度は彼女の成長にあってしかるべきものかもしれないけれど、フレイムヘイズ、戦う存在としては邪魔になりかねない感情なのかも。
 ユージはユージで、カズミちゃんの想いに応える気は今のトコないようだし、かといってシャナが女の子らしい心の揺れにとまどっているとは夢にも思っていないみたい。
 今後、シャナの心の成長が戦いや生き方にどう影響していくのか楽しみです。

 ラストに出てきたちょっと危ない姉弟、こちらは……また一波乱ありそうです。マージョリーさんの読みはハズレ。紅世の徒、なんでしょう。ちょっとおたんびーなニオイのするあの2人、なにをしでかしてくれるやら。まあ、えーと、ぜい肉ぶよぶよの敵とよりは戦って絵になるほうが見ていて楽しいのは事実ですが。

|

« ガラスの仮面 37話まで | トップページ | IGPX #11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7627203

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ 10:

» 灼眼のシャナ 第10話感想 [少年カルコグラフィー]
さて、今週も、TV埼玉は1週遅れのシャナです(何とかしてくれ!!、マジで)。 【第10話】 「絡まる思い」 [続きを読む]

受信: 2005/12/15 05:47

» 灼眼のシャナ・第10話 [たこの感想文]
「絡まる想い」 相変わらず「殺し」を感じる訓練をシャナと続ける悠二。だが、そんな [続きを読む]

受信: 2005/12/15 09:08

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうです...... [続きを読む]

受信: 2005/12/16 01:02

» ◎灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」 [ぺろぺろキャンディー]
水着イベントが終わり鍛錬の日々が続く。シャナさんみて、似合ってたなあれと思う。シャナさんがジャンケンみたいなものというと、知ったかぶりしていいかえすと、ウルサイウルサイ... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 23:42

« ガラスの仮面 37話まで | トップページ | IGPX #11 »