« 灼眼のシャナ 10 | トップページ | パラダイスキス 10 »

2005/12/15

IGPX #11

◆IGPX #11 そして…◆
igpx11
 今日はシャナに力を入れてしまったので(^^; シンプルにタケシくんを描いてみました。ちょい大人っぽくなりすぎちゃったかな。

 さて、前回のヒキから。
「パーティーはこれからだ!」
 ということでしたが、お互いに手の内を知っている元チームメイトとの戦いは短いながらも見せてくれました!こんなに男らしい(オトコノコらしい?)タケシも、潔くカッコイイリバー君も、初めて見たよ。うんうん。レースものはこういう心の勝負、みたいなものをきっちりみせてくれなくちゃ!
(でないと、視聴者は視聴者というより傍観者に成り下がってしまう、と思うのよ)
 レース後の2人もイイカンジに友情芽生えたり?夕日をバックに、というのがコテコテ演出ですがあ、ま、いいですよ。2人ともかっこよかったから。でも、これからリバー君の出番はどうなるんだ?結構気になりますよ。リバーくーん!

 さて、前々回、タケシを襲撃した暴漢はスレッジママの熱狂的なサポーターということが判明。やっぱ地元アメリカ出身パイロットで構成されているチームだから、こういうファンもいるっていうことでもあるのかな。(と、納得できるのは公式HPを隅々まで見ていないとわかんない設定かもですが)
 でも、パイロットが指示したりしてたんじゃなくてよかったよ。
 戦い方はどうあれ、フェアな精神がないんじゃ、よくないもんね。
 スレッジママのチームメンバーも、ガラ悪いけどさすがプロのスポーツマンだもんね。かっちょいいじゃんか。

 ……あれ?でも、あの軍用のウイルスだかなんだかも彼等の仕業?サポーターは暴力は認めているけど、マシン本体になんぞ仕掛けるほどの知識や資金を持っていたの?あれれ?

 次回はいよいよ決勝戦!

 え?次回放送は来年っすか?
 ということで、調べてみたら今週以降、深夜枠アニメ、時間変更や1回とばし、2回とばしのものも多そう。特に時間変更は後で泣かないようにしとかなくちゃ。ですわ。

●追加 今日の一言●
 結果は写真判定!

|

« 灼眼のシャナ 10 | トップページ | パラダイスキス 10 »

コメント

初カキコっす、
最近IGPXが異様に良くなってきたので良かったスレッジママも意外な面が見えて面白かったですね、何時の間にか黒い卵が居なくなったりと目が離せません、ファンシーヌ一番b

更新と絵一緒で大変そうですが頑張ってくださいね。

投稿: 某K | 2005/12/15 21:01

 こんにちは。初めましていらっしゃいまし>某Kさん
やっとここまできて、IGPX、面白くなってきましたよねっ。見続けてきてよかったー。最初は作り手も(想像)見る側も
「なに?どう見たら良いの?どっから手をつけたら?」
という感じだったと思うのですが、なんか馴染んできたなーって思います。
 次回からの決勝戦でIG1、今シーズンの結果が出て終了なんですけど、行方知れずのロケットジョージは今どうしているのかとか、スレッジママはリバー君が入ってきたことでパイロットが1人控えになっちゃうわけだし、次シーズンまで話が進むなら新たに昇格してくるチームもあるわけだし……まだまだお話広げてくれるのかな?わくわくです。

 最後に励ましのお言葉ありがとうございます。
 絵も文章もいつも楽しんで書いてはいるのですが、なかなかテンション&クオリティを保って行くのは難しいですね。(これはどんなお仕事でも同じでしょうが)こうして応援メッセージをいただけるのがなによりの栄養になってます。ありがたいです。感謝です。(^^
 また遊びに来て下さいね。お待ちしています。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/12/15 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7631712

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX #11:

» IGPX・第11話 [たこの感想文]
「そして…」 プレーオフ進出をかけたスレッジママとの対戦。タケシとリバーの戦いは [続きを読む]

受信: 2005/12/16 10:03

» IGPX 第11話感想 [少年カルコグラフィー]
何気に、OPのサビの部分が好きだったりします。 「サイコ〜、サイコ〜のォ」とか歌っているし。 カットでも。 第11話「そして・・・」 [続きを読む]

受信: 2005/12/16 12:01

« 灼眼のシャナ 10 | トップページ | パラダイスキス 10 »