« アニよこ→ジャぱん | トップページ | ガラスの仮面 37話まで »

2005/12/14

クラスターエッジ 11

◆クラスターエッジ 11 それぞれの想い◆
ce11

 明らかに1話トんでる感覚で見てしまった30分。
特にアゲートとクロムの出会いあたり、総集編なんかやってないで1話分きちんと作ればもっと視聴者にしっくりくる説明を独白でなくストーリーとして見せられたハズの部分。と、思うけど、どうかなあ?

 とりあえずまとめっぽく
★ベリルのお話★
 生徒会長になったベリルは生徒会の会議で色々と革新的な(?)議題を提案。しかしオブザーバーの教師達はシブい顔。出席している生徒達もあえて矢面に立って冒険をするよりは伝統に従って波風たてない日常を望んでいる模様。
 この場合、ベリルの話の持っていきかた、というものがあまりにも稚拙だというのが致命的。提案の内容よりも高圧的な態度ともの言いがいかんと思うのだけど……。人望がないまま、流れで生徒会長になってしまった経緯もこの場合マイナスにしか働いていないのがミエミエですが、ベリルはそれに気が付いていないようです。人の上に立つ器ではない、のでは?
 「ベリル様、お急ぎ下さい」
 ベリルはあなたの運転する車で駅に行き、汽車にのってます。急かしたせいか、ベリルは連結部分から乗り出して前方を見据えてます。(あれ?一人で帰省?)
 会話の無い親子だと思ったら、セリフひとつないまま母親死亡。あっらー。

★クロムのお話★
 同じカールスの記憶を持つと思われるアゲートをやっつけちゃおうとするクロム。なぜそこに思い至ったのか、説明は皆無です。銃撃でアゲートの乗る飛行機(前々回、カールスの家からパクってきたヤツ)を撃ち落とそうとしますが、そこはアゲートパワー。飛行機はビクともしません。
「あいつの笑顔見ろよ。撃てるか?」
 カールスの人格を受け継いでいるはずのクロムよりも人間的な発言をかますクロム団メンバー。好奇心でいっぱいの鈴木団な人たち。別に人格なんぞ植え付けなくてもしっかり人間らしさは持ち合わせているのでは?クロムが一番好戦的かつ人命を軽んじているように感じます
 さて、補給地で待ち構えていた誰ぞにとらえられてしまったアゲートは木製らしき手かせで監禁されてます。
 ツッコむのもアレなんですけど、なんでおとなしくつかまってんでしょーね?
 なんで逃げずに、あのまま?会話さえないのはなんでなんでしょーね?
 で、いつのまにクロムの考えを変えさせてしまったんでしょーね?
 こんなに色々はしょってあるのに、なんで先週は総集編だったんでしょーね?

 やっぱり先週は1話まるまる、実は……
 恐くて言えない。

|

« アニよこ→ジャぱん | トップページ | ガラスの仮面 37話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7612051

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 11:

» CLUSTER EDGE [ゼロから]
アゲート、クロム団に戦わずして勝つ!必殺、笑顔攻撃かな? [続きを読む]

受信: 2005/12/14 07:20

» クラスターエッジ・第11話 [たこの感想文]
「それぞれの想い」 先週、中2週という強行ローテーションで総集編を入れると言う荒 [続きを読む]

受信: 2005/12/14 09:43

» 『クラスターエッジ』第十一話 [時間の無駄と言わないで]
なんか個々のシーンが繋がっていないような気がするんですが・・・。 そもそも突然の聖闘士聖矢にビックリです。それにしても人造兵の面々は全身タイツが大好きですね。 総集編じゃないのに総集編みたい。端折りまくり&説明臭いナレーションで固めてるからでしょうねぇ。....... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 14:49

» クラスターエッジ 第11話「それぞれの想い」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] アニメ・パプリカ クラスターEAに女子部がある?! まったく気づかなかったよー! でも何で今まで出てこないんだ??? クロム団は、NO制のようだけど、誰が誰やら分からないない! 出番が少ないし、登場話数も少ないのだけ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 16:06

» CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #11 「それぞれの想い」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
アゲートにいったい何があったっていうんだ!!!! 何仮装してるんだよ!!どこのパーティに出るんだよお前^^ アゲートとクロムが組んだのは以外でしたな この二人が組んじゃ [続きを読む]

受信: 2005/12/14 19:55

» 闘牌伝説クラスターエッジ #11「絶望への布石☆それぞれの想い」 [CODY スピリッツ!]
最近、また総集編か?サンライズいい加減にしろ!と思っている全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様同等の感想とは50から100に倍増したこの倍増ちゅーことを言っとるんやで。... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 21:20

» クラスターエッジ 第11話 [ラブアニメ。]
「それぞれの想い」  アゲートは黄金聖闘士(ゴールド・セイント)でした!! 金色のオーラはコスモだったんですね。 そりゃあ強いわけだ!! 今回はいろいろ話が進んで面白かっ [続きを読む]

受信: 2005/12/14 21:48

» クラスターエッジ 第11話 『それぞれの想い』 [ティンカーベルをください]
リアルタイムでこんばんは☆ アバンが説明チックだったので意識して聞いてましたが…。 やばい…ワケ分かんなくなってきた…・゚・(ノー`)・゚・。 誤魔化しながらの感想です(!) [続きを読む]

受信: 2005/12/14 21:57

» 『CLUSTER EDGE』 11話「それぞれの想い」… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} いや〜福山潤氏、予告どおり本当にがんばってますなw(☆o◎)w アナタにもモノローガーの称号を与えてしんぜよう(゜Д゜)!!!!!(なんか偉そうだぞ…) まぁんなくだらないことは置いといて、本編へ行こうか… う〜んやっとアゲートの謎が解け始めたね〜♪ そうか…やっぱりアゲートはカールスの記憶を与えられてたんだねw( ̄▽ ̄)w でもさ…カールスに会う前は何してたの?? なんかカッチョよ... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 22:41

» クラスターエッジ 第11話感想 [少年カルコグラフィー]
第11話「それぞれの想い」2005年12月13日放送 [続きを読む]

受信: 2005/12/15 05:48

» 今週のクラスターエッジ☆ [☆PINK’S ROOM☆]
クラスターエッジの感想☆ 1. クラスターエッジ 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆ クロムとアゲートが出会ってました☆ ベリルのお母さんが亡くなってましたぁ(涙) [続きを読む]

受信: 2005/12/16 05:55

» TUE:[クラスターエッジ]#11、[GPO]#11、[Angel Heart]#11 [ちぇりのわ/cherryNOIR]
アニメの感想:[クラスターエッジ]#11、[GPO]#11、[Angel Heart]#11 ――――――― 20051213 25:00■クラスターエッジ 第11話「それぞれの想い」 「カールスの記憶を取り込んだ現 [続きを読む]

受信: 2005/12/18 02:03

» [アニメ] クラスターエッジ 第11話「それぞれの想い」 [コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ]
先週は早くも総集編2回目を放映した本作品。さてさて、今回は・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/12/20 00:53

« アニよこ→ジャぱん | トップページ | ガラスの仮面 37話まで »