« パラダイスキス 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 10 »

2005/12/16

アニメ見たよメモ 12/16

51216
 ホントは分けてしまいたかったんですが、最近感想を書いてなかったものも含めて、さくさくっと、軽〜く。ラクガキは「寒いなー」ってーことで。普通にオリジナルなオンナノコを。

◆ブラックキャット 偽りの猫◆
 どーしたの?いきなりギャグ漫画になってますが?え?ブラックキャットって、こういう路線のアニメだったの?スヴェンのメモに残された猫のイラスト、EDアニメの!かわいい!

◆ソルティレイ Episode:11  バースデーゲーム◆
 「お誕生日はお祝いするもの」というデータを仕込まれたんでしょう。ソルティは、しかもサプライズパーティーにしたいようです。かっわいいっすね。「あのオッサンだよ?」というローズの意見には私もとまどいつつも賛成票を。
 ロイはソルティの(元はローズの)鼻歌に何かを……あの反応はどう考えても娘さん探しの手がかり?ローズの親友にも関わってくるのかな?

◆はっぴぃセブン◆
 埼玉では今夜放送。なんでこのタイミングで書くのかというと、EDのゲストキャラが菊之介センパイ(ボイスbyじゅんじゅん)だからです!今日は、今日だけは見逃さないために。
 今までもそこそこ楽しく見てましたよ。まあ、ある意味ベタっすから。絵もくずれないし、期待もハズさない。あの泣きの回だけはあれでしたが……。

◆ケロロ軍曹◆
 今、放送中です。久しぶりに556が「わーっはっは」言ってるのを横目でみながらこの文章作ってます。
 こないだwebラジオで鳥海さんが
「中田(譲治)さんは声が良すぎて面白い」
つってましたが、ホント、あのダンディさんが今回のギロロのような役をこなしているのを想像すると、声優さんってすっげーって思うですよ。色々な意味で。
 ところで最近、吉岡平正義くん(ボイスby下野紘くん)がよく出てくるようになった気がします。先週は劇中で名前も呼ばれていたし。下野くんプッシュ?

◆うえきの法則◆
 植木が天界人だとわかってからのストーリーは、なんだか力技の勝ち抜き戦っぽくなっちゃって、ちょっと私的には引力弱くなってます。植木はちっとも「ゴミを木に変える力」を使わなくなっちゃったしさー。ぷん。

◆アイシールド21◆
 アメリカ編はちと私には退屈だったので、日本へ帰ってきたこれからが楽しみ。

◆銀盤カレイドスコープ◆
 絵はバラつきが多いのでおいとくとして、お話は結構楽しみに見ています。ピート役の吉野くんが、桃通(だったかな?)で保村くんに「カナダ人」だの「一番最近セリフで言った英語言ってみてー」とかいじられててなんかかわいかったっす。序盤のピートは「ヨッチンって、こんな演技もするんだー」って思ってましたけど、最近なんだか素のヨッチン声になっているような…。
 次回はトリノ?ピートはどーなんの?つことで。

●そーいえば!●
 桜蘭高校ホスト部アニメ化だそうで!日テレ系列だそうで!

 LALA見てないので詳しくは知らないんだけど、声優さんが気になるよー。今までの全サドラマCDのキャストそのまま?それとも新キャスティング?絵に関してはハルヒがかわいいといいなあ。と。

 以上!

|

« パラダイスキス 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 10 »

コメント

ハニーはキャスト交代ほぼ決定。
鏡夜はキャスト交代決定。
前者は体調不良よりチョッパーも一時交代ゆえ。
後者は公式日記より「都合が合わず」とあるが事実は不明。
他も交代の恐れ。
交代なら櫻井が出そうという悪寒。
以上桜蘭アニメ化スレ凝縮。

投稿: じゅんた | 2006/01/08 06:07

 はじめましていらっしゃいませー>じゅんたさん
おお!情報ありがとうございます。
 櫻井さんですかー。白泉社とはフルキスつながりとかある声優さんとかは強いかなあ?とか思っているんですが、どうなんでしょうね。
 たしか全サのCDの時は原作者さんの意見が結構通った、っていうような話だった気がしたんですが、また原作者さん交えてのオーディションでしょうか。でなければ若手さんごっそり投入〜!とか……気になります。
 

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/08 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7651628

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 12/16:

» 七人のケロロ [銀河後悔日誌]
 『ケロロ軍曹』を観る。まるで『七人のナナ』のようだ。  『ケロロ』を描いてる吉崎観音[よしざき・みね]さんは、『ナナ』ではキャラクターデザイン。『ケロロ』に出てくるキャラ623[むつみ]も登場していた。  『ケロロ』がアニメ化され、623も普通に出てきたが、声は『ナナ』の時と同じく石田彰さん。  同じスタッフが手がけているわけではないが、これは結構嬉しい起用といえよう。  さて�... [続きを読む]

受信: 2005/12/17 01:39

» 銀盤カレイドスコープ [ゼロから]
ストーリーも、かなりシリアスになってきました。こんな調子でタズサは、リア・ガーネット・ジュイティエフ@能\登麻美子に勝てるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2005/12/17 02:52

» Solty Rei [ゼロから]
ローズが、ソ\ルティに教えた歌は、ロイの妻が歌っていた子守唄だった。ローズは、ロイの娘なのか? [続きを読む]

受信: 2005/12/17 03:22

» ソルティレイ・第11話 [たこの感想文]
「バースデーゲーム」 妙に浮かれているソルティを訝しく思うロイ。勇気を出して(? [続きを読む]

受信: 2005/12/17 03:43

» ケロロ軍曹 第89話 [鷹2号の観察日記]
 潜在能力を引き出す「成さねばならぬ、何事も!オーブン」、のはずが人格が分かれた [続きを読む]

受信: 2005/12/17 19:38

» うえきの法則 [好きなものを好きと言える幸福]
第37話 神器の弱点の法則 前回、見事なチームワークでプティングを倒したまではよ [続きを読む]

受信: 2005/12/18 02:55

» アイシールド21 [好きなものを好きと言える幸福]
第37話 遥かなる頂 おおー、久々に桜庭クン主役です。そのお陰か、作画キレー。み [続きを読む]

受信: 2005/12/18 02:57

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第89話 「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります/冬樹 盛り上がれ!オカルト大会 であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回の夏美達の踊りは良かったですね。振り付けも凝ってて可愛くちょっぴりセクシー、歌も良かったです。正直「ダソノマソ」なんてどうでもいいキャラが出てきて地球征服だの言い出したからこりゃヤバいなって思ってたら最後にアレだから・・・まあ全て帳消しにしてくれまし....... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 00:48

« パラダイスキス 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 10 »