« ガンソード ×25 | トップページ | クラスターエッジ 12 »

2005/12/20

アニメ見たよメモ 12/20

◆うえきの法則◆
 見た。

◆アニマル横町◆
 アミちゃんが5歳児にしてはしっかりもの&おりこうさんなのにはほとほと感心する次第です。ただ、心配なのはアニ横トリオとばかり遊んでいて、同世代のお友達とお外で遊んでいないという……そんなことはいいんですが。イヨのかわいさと凶悪さのギャップには慣れてきてしまったので、それ以外に見続ける引力がある作品でいつづけてくれるかどうか、最近ちょっと心配。
 ヤマナミさんは魅力的だけど、賢雄さんあってのヤマナミ魅力な気がしないでもないしなあ。

◆焼きたて!ジャぱん◆
 CMAP3人組との勝負の続き。
 アニメ的感想
 マレーバク?何故?いや。かわいいんだけど。マレーバクと聞くたびに、火浦功先生の「遊んで悪いか!」を思い出す私ですが……(火浦せんせー!仕事してくださいー。新作待ってるんですけどー)。
 何故ワイルドライフ?何つながりなの?ただのサンデーつながりだけじゃ、出てこないよねえ?謎。
 声的感想
 というわけで、ワイルドライフの岩城の声は檜山さん。九州を越え、日本をも包む愛を叫ぶ檜山ボイス(エコーつき)はSSDSの君島先生を思い起こさせる演出。かっちょええ。
 CMAPメンバーは、しかし何故ここに彼等?という豪華メンバーな気がするのですが。どうでしょう。緑川さん、オカマ化にはびっくりだし。
 EDのキャスト、ちゃんと、
 「岩城鉄生 檜山修之」
 シャレでなく、ちゃんと岩城なんだー、ってのもさることながら、その下には「マレーバク」「犬」まできちんと役名として出てるし!普通だったら、その他大勢にまとめられちゃいそうな役なのにね。
 余談ですが、トリニティブラッド&トリブラッジオ以降、松代に注目してしまう私。役者さんってホント、すごい。

◆ブリーチ◆
 とうとうコミックス20巻と揃うようなかたちでアニメも一段落。
 この後、アニメ版として原作とは別ストーリーで、というような話が恋次役の伊藤健太郎さんのweb日記で書かれていましたが、どうなるんだろう。とりあえず次回の1時間スペシャルはなんだかお祭りっぽい感じなのかな?予告はギャグっぽいシーンでいっぱいだったけど。
 おまけ
 公式ファンサイト「BLEACH-FAN」、1月半ぶりに「森田君の一護一笑 FIRE!」更新。森田さんとイトケンさんのゲーム対決を見ていたら無性に欲しくなってしまいましたよ。>「黄昏にまみえる死神」 でも、私もイトケンさん同様、格ゲー得意じゃないんだよねー。

●今日の一言●
 織姫 防御!

|

« ガンソード ×25 | トップページ | クラスターエッジ 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7732747

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 12/20:

« ガンソード ×25 | トップページ | クラスターエッジ 12 »