« BLOOD+  ep.12 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 26 最終回 »

2005/12/25

銀盤カレイドスコープ 12 最終回

◆銀盤カレイドスコープ 最終回 シンデレラ◆

「お前は神の元に召されたのだ」
 という不思議な言葉使いの神様に100日の猶予をもらって(押し付けられて)タズサに取り憑いちゃったピートですが、その100日めがせまってきた、ということで最終回です。

 「こちらにも都合があるのだ〜」
 神様、せめてその神様の都合とやらを教えて欲しかった。
 まさか、結果をみすえてたずさのファンだったとかじゃないよねえ。ちっ。先週ちょい泣きしちゃったのに、今回はなんか、欲しい答えがすかすかとかわされた感じのストーリーでちょっと拍子ぬけ。

 さて、オリンピック本戦。アニメの中でのタズサはメダルはとれず。演技はほぼ観衆のカットでごまかされてしまっていた、ロシアの実力派、リアに金メダルという結果になったわけです。まあ、いいよ。4位なら上等だ。SPで2位ながら総合で4位。ちょっと(?)とは思うけど、一応は三代監督が解説してくれたわけだしね。

 そっちはいい。全然いい。でもさー。ピートは?EDで後日談をショットで見せてくれたりしてたけど、ピート&たずさについてはほとんど触れられてない。せめて
「あなたの演技の中に 佐為 ピートがいる。」
 みたいな余韻、ピートが消えてもピートの名残をタズサが守っている、みたいなのが欲しかったなあ。女子としては。みゅー。消化不良。

●今日の一言●
 リア・ガーネットは14歳。

|

« BLOOD+  ep.12 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 26 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7817940

この記事へのトラックバック一覧です: 銀盤カレイドスコープ 12 最終回:

» 銀盤カレイドスコープ 第十二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ショートが一番手で、フリーではリアの後。つくづくくじ運が悪いタズサ。でも、もは [続きを読む]

受信: 2005/12/25 14:28

» 銀盤カレイドスコープ 最終話 シンデレラ [tea-oil]
 二日目のタズサの演技は、見る人をまるで空に連れていったような感覚を植えつけるもので、大いに観客を沸かせた。しかし、結果は4位だった。そして、タズサは見晴らしのよい自然のスケートリンクでピートと最後の別れの時を迎える。  タズサのピートへの告白は果たせませんでしたね。でも、言葉は伝わらなくとも、という奴ですか。十分だったでしょう。ピートはタズサにその言葉を言わせてしまったら、叶わぬ願いでもあるから、タズサに重いものを残すことになると思ったからこそ言わせなかったんでしょう。この辺かなり切ないですわ... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 16:27

» 銀盤カレイドスコープ [ゼロから]
オープニングは、ウエイトレス仕様の桜野タズサ@川澄綾子のスケーティング。やりますねANIPLEX。 [続きを読む]

受信: 2005/12/25 19:32

» ★銀盤カレイドスコープ 第12回「シンデレラ」 最終回 [48億の個人的な妄想]
【公式】最終回一夜にして別人になったかのようなタズサ。次が私達の最後の演技になる [続きを読む]

受信: 2005/12/25 21:25

» 銀盤カレイドスコープ 第12話(最終回) [パズライズ日記]
いよいよ今冬終了アニメの最終回ラッシュに突入。 最高級ギャグアニメとして始まった銀盤カレイドスコープも、ついに最終回です。 ストーリーも面白く、12話はかなり短かったですが非常に楽しかったです。 今回はオリンピックフリープログラムと、タズサとピートの別....... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 21:29

» [終]銀盤カレイドスコープ #12「シンデレラ」感想 [endlessspace-無限空間]
最初、完全にノーマークだったこの作品。 いつも通り見切りかなぁと思ったら ものの見事にこの作品の世界観に魅せられ 最後まで見続けてしまいました。 そんな作品もとうとう最終回です。 感想へ・・・ (時間変更・シャナと被っていたため後半10分のCAPしかありません。) OPなしで突如、ショートの演技から始まる (今思うと、これは後の伏線になってました。) 日本と違い友好的な記者会見。 明日はフリーの演技・ピートとの最後の日 いつまでも心に残る最高の演技をしよ... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 00:06

» 銀盤カレイドスコープ・第12話 [たこの感想文]
「シンデレラ」 うを!? OP飛ばして、いきなりタズサの演技シーンでびっくらこい [続きを読む]

受信: 2005/12/26 14:46

» 銀盤カレイドスコープ 第12話 [アニメは声優]
「シンデレラ」 ちょっぴり期待外れの最終回でした。 まず、リアの演技が全て止め絵だったこと。 ここは、一番の見せ場だったはずなんだが。 あと、タズサの演技も微妙に使いまわしの予感が。 演技終了後、能登やっと喋ったよ能登。英語だけど。 能登さんこの回以....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 17:40

« BLOOD+  ep.12 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 26 最終回 »