« アニメ見たよメモ 12/20 | トップページ | TOA アビス プレイ中。1 »

2005/12/21

クラスターエッジ 12

◆クラスターエッジ 12 アゲートの叫び◆
ce12

 アゲートの除籍処分が決まったそうです。職員会議中のエマ先生は当然、と考えていて、しかもアゲートの寮の特別室までお片付け。両手一杯とはいえあれだけの荷物でやってきたアゲートの部屋には大量の本。片付けているからにはアゲートの私物扱い?寮の備品じゃあないのか。工具類は……ガレージかな?(無理無理納得)
 ともあれ、エマ先生、もうちょっと本は大切に扱おうよ。
 ここでアゲートの使っていた特別室が昔カールスが使用していた部屋だと判明。それに意味があるのかどうかは不明。

 さてと。除籍処分についてはまあ、どーでもいいんですが(!)、そもそも特別待遇でアゲートがクラスターEAにやってきた経緯については誰も、何も語ってくれません。しかもだーれもそれを不思議に感じていない模様。だって、学長だって簡単に除籍のハンコ押しちゃうしさー。なにかの圧力とか裏からの力で編入させたとかいうなら、もっとなんかあってしかるべきなんじゃ?

 さて、クロム&アゲート。場所は不明ながらクロムとカールスを知るシスターが居る教会へ。(キリスト教なのかね?シスターのカッコからすると)村人達はお祈りの最中。
 若い男性は先の戦争にかり出され、ほとんどが戦死。
………?
 えーとー。人造兵が戦ってー、いっぱい死んでー、でも人間は戦わなかったっちうのがこのストーリーの中心にあってー、それがカールスや「人造兵に否定的な教団」(第1話より>普通、名前がついてるだろう)の活動とかにつながってー……。

???
 わっかんねー。

 ブチきれるとバーサク状態になってしまうアゲートやカールスを虐げてきた人々には牙を剥き即戦闘を開始するクロムより、よほど「倫理観」を持って見知らぬ死体に接するクロム団の3人&今回も好奇心旺盛なセピアな3人。しかもセピアな3人はしゃべらないけど学習はきちんとしていくようなので、単に「人間的なこと」を教えられてこなかっただけなんじゃ?
 死体が大事に持っていたロケットの写真を見ただけで
「家族の写真だ。いつか彼がここに眠っている事を教えてあげよう」
ですよ?ベスビアはもとよりベリルだってこんな風に対処できるかどうか。だわ。

●今日の一言/二言●
 家に帰るまでが遠足です。
 すべてにケリをつけてこその最終回です。
 そこんとこ、よろしく。 

|

« アニメ見たよメモ 12/20 | トップページ | TOA アビス プレイ中。1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7741877

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 12:

» CLUSTER EDGE [ゼロから]
暴\走するアゲート。一瞬、カールスに見えたのは、何故? [続きを読む]

受信: 2005/12/21 07:09

» 『クラスターエッジ』第十二話 [時間の無駄と言わないで]
不時着するアゲートくんたち。教会に向かいました。そして何故か軍にバレました。無茶な攻撃をする軍。教会は木っ端微塵。 なんで教会にいるコトがバレちゃったんでしょうねぇ?軍は異常に優秀なのか、それとも教会までの道すがら全てを木っ端微塵にしてきたんですかねぇ・....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 16:06

» クラスターエッジ 第12話 [暁の徒然草]
始まった時、一瞬「また総集編か!?」と思ったら今回も話が進んでてよかった。そしてエマのカールス語り始まったー。でも「てへっ」てエマにウィンクしているカールスが今までの中で一番萌えた(*´д`*) さて今回はクロムとアゲートの乗った飛行機(?)が教会に不時着した....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 16:37

» 『アゲートの叫び』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
クロム団ーっ!! 良かった・・今日はクロム団の出番ないかと 思ってたけど 最後の最後に出番があって良かったvV クラスターエッジ 1矢立肇 池田成 下野紘 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 17:52

» クラスターエッジ 第12話 [ラブアニメ。]
「アゲートの叫び」 ベリル様放置!! でも、カールスがいっぱいだったからいいや。 クラスターEAに戻ってきたエマですが、またしてもカールスとの思い出に心を馳せてました。 [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:30

» 『CLUSTER EDGE』 12話「アゲートの叫び」… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} えーーーっ、エマってばやっと学園に帰って来たんだ��(○■о;) 傷心旅行に出たのかなり前だった気がするのだが…この世界の時間軸だと、そんなに日数たってないのね… でよ!アゲートは一体何をしにクラスターE.Aに入学したのだろう?? とは思わずにいられませんでした(笑) 入学してどれくらいだ?? 3ヶ月ぐらいは経ってるのかな(ー_ー;)。oO それにしてもな〜。 特別待遇で入学してきた割りに、あ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:22

» クラスターエッジ・第12話 [たこの感想文]
「アゲートの叫び」 アゲートの処遇を巡り、職員会議が開かれるクラスターEA。除籍 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:28

» アゲートの叫び [tune the rainbow]
とりあえず何を言ったらいいんでしょうか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 09:44

« アニメ見たよメモ 12/20 | トップページ | TOA アビス プレイ中。1 »