« ノエイン もうひとりの君へ 9 | トップページ | 蟲師 8 »

2005/12/10

BLOOD+  ep.10

◆BLOOD+ EP.10 あなたに会いたい◆
blood10
 リセ・ド・サンク・フレシュ、きっと何か意味のある学校名なんだろうな、と思っていたら、今回ののっけ、電話の会話でちょろっとそれらしい含みを持ってましたねー。
 「私たち5人は……」
 フレシュ、って「矢」かな。5本の矢?綴りがわからないのであやしいんですけどねー。

 バラは赤かったり紫だったり、んでもって青かったり。薔薇も大変ですな。送りつけた側は「青いバラ」を見た小夜になんらかの恐怖心を持ってもらいたかったんでしょうけど、送られた小夜の方はいつもどおり。「何?これ?」って感じでまったく心動かされていません。
 それよりも、戦争博物館の写真の方に記憶を呼び覚まされたようです。団体行動から離れてそこから逃げるように走り出す小夜はすでにパニック状態。ここで、あの写真とつながりのあるオカムラさんとぶつかったのは、運命っつーやつですね。きっと。

 ファントムは理事長でー(それは知ってた)。んでもって「覚えていないなら、気持ち良く殺せない」とか言ってるんで、過去の小夜の行動になんらかの恨みを持ってるんでしょうねー。小夜とハジ、2人1組っていうのも解っているみたいだし、戦ってる小夜だけが実はなんも知らされないでいるってのはどーなんだろね。赤い楯の面々、教えない方が今は良かろうってことで教えてないってこと?なーんでしょ。デヴィッドは地下倉庫になにか覚えがあるみたいだしー。気になるよー。

 どのように寮に帰ったのかは解らないけど、おとがめナシだったのかな?

 ところで、誰が、誰に会いたかったの?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 9 | トップページ | 蟲師 8 »

コメント

こんにちは~。
そうなんです、私も誰に会いたかったのか?わかりませんですた。
今回は謎謎謎・・の連続だったような気がしますね、登場人物のみが何かを知りつつ物語が進んで行く。
小夜は、次回から理事長とどう接していくのでしょうか?
あと、前回の続きは?てっきり今回は悲しみの話になるものと・・・。
話が複雑化していますね。(Q_Q)

投稿: koy | 2005/12/10 19:32

 ども。こんにちは。
「あなたに」会いたい、だから、目上の人かなあ、とか色々考えていたんですけどね。
 あ、そか。学校で、
「りじちょー先生、おはようございます♪」
とかは言いにくくなりましたよねw
 ベトナム編、まだまだ続くということで、どのくらいベトナムにいることになるのやら。小夜たちもだけど、カイ&リクの兄弟も気になるし。
 1〜2クールものを見るのに慣れたアタマでは1年ものの伏線の張りは「回収、できる?だいじょぶ?」といういらない心配ばかりしてしまうのか。それとも伏線放りっぱなしのアニメを見過ぎたのかw。ともあれ、来週も楽しみです。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/12/11 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7556240

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.10:

» BLOOD+ [ゼロから]
過去のことを思い出した小夜。そして狂人、ファントム。小夜との関係は如何に。 [続きを読む]

受信: 2005/12/11 02:44

» BLOOD+・第10話 [たこの感想文]
「あなたに会いたい」 リセの研修旅行でハノイへと行く小夜ら。そこで見学する、と言 [続きを読む]

受信: 2005/12/11 09:30

» あなたに会いたい [tune the rainbow]
理事長―――――!! まばたきしてください!! 私の目も一緒に乾く気がしますからぁぁ!! [続きを読む]

受信: 2005/12/11 10:34

» 今週のBLOOD+☆ [☆PINK’S ROOM☆]
BLOOD+の感想☆ 1. BLOOD+ 新品 Y 2,940 PINKのポイント☆ 小夜ちゃんの過去怖そう!? ハジが小夜ちゃんお姫様抱っこしてたよ☆ [続きを読む]

受信: 2005/12/11 23:03

« ノエイン もうひとりの君へ 9 | トップページ | 蟲師 8 »