« ノエイン もうひとりの君へ 11 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 12 最終回 »

2005/12/24

BLOOD+  ep.12

◆BLOOD+ 第12話「白い霧にさそわれて」◆blood12
 ディーバ?どっかで聞いたような……ま、いいや。それが真の敵さんつーことね?でも、ディーバが何者なのかの解説はまったくなし。グループなのか人なのか、モンスターなのか。
 小夜もなぜか詳細を聞こうとしません。ハジもハジで、心細さにすがる小夜に
「あなた次第です」
と、いやにつれない。あんたが無口なのは知っていたけど、今回もセリフひとこと。しかもこれ。あ、うめき声をいれるともうちょっと増えるかも……でも、もうちょっとしゃべってくれないと、ヴァンの中の人に「バンクでいいじゃん。ギャラ泥棒〜」って言われちゃうよw。
 (トリニティブラッドのトレスくんの中の人が言われていた)

 デヴィッドさんはまあ、いいけど、小夜&ジュリアさん、どこで着替えたんだ?ちょっとぶかぶかな戦闘服の肩を直す小夜がかわいいっす。
 さて。音無小夜の日常に戻るため戦う決意をしたかに見えた小夜ですが、ちっとも戦えない。ハジのささやくような声援もありません。
 歌が聞こえる?歌に誘われて戦い出す……それはあれですね。ネピリムの歌声ってやつですね?Jrもケイオスも聞いちゃいけないって言ってたし。
 いや、えーと。

 小夜が戦えないとなると自らの身を守るのがやっと、それさえ危うい「赤い楯」の人たち。……ネーミングがな。えーと、なんつーか。どうよ。名前負け?

 こんな状態でカイとリクは小夜の至近距離に。
 小夜は覚醒できるのか?
 兄弟再会は無事果たせるのか?
 ムイは無事にいられるのか?

 今回、特に翼手化してしまうのが子供ばかりというのが、うー、実験する側には色々都合のいいこともあるんだろうけどさー。あくどさが際立ってて、演出としてはおっけーなんでしょうけどー。
 うわーん。はうはう。はうはう税導入されたらいくらもってかれるかわかったもんじゃあありません。

●今日の一言●
「しまった!見逃した!」どうしてデヴィッドさんの声だとこんなに面白く聞こえるのだろう。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 11 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 12 最終回 »

コメント

ちわッス!
あれから後の話がなかったので、あれっ?て思っていたのですが、カイ、リク共に捕まっていたのね。
今までの色々な話が、1本につながりました~。
これから、血みどろの戦い?と予想される中、舟に乗り絶望の地へと向かっていく特攻チームは、映画のワンシーンを思い浮かべるようでした。
そして魔の館で待ち受けていたのはファントム。
もう、館内での攻防はバイオハザードですね。
無敵の翼手を前に次々と仲間がやられていく中、小夜だけが頼りなのに・・・(Q_Q)
デヴィット危うし!!普通ならゲームオーバー状態です。
※ところで、翼手はなぜ人を襲うのかな?お腹がすいてるの・・?
久しぶりのグロシーン、ご飯食べてなくて良かった。(^^ゞ

投稿: koy | 2005/12/24 19:54

 どもです。
 クリスマスイブだというのに、こんな時間に、しかもこんなスプラッタアニメをリアルタイムで見てしまっている私です。
 とほほー。

 私も今回、特に建物に入ってからのシーン、アメリカ産のホラー映画みたい!って思いながら見ていました。一番違うのは、ガラス突き破ってヒロインを助けにきてくれるヒーローがいないってとこでしょうか?ん?カイにいちゃん?心意気はありそうだけど、ちょっとなー。力不足な感じがしないでもないかなあ。
(でも、今回自力で牢屋脱出&ムイとリクの救出に成功してるんだからあなどれない)

翼手はある意味ヴァンパイヤなんですよね?人の血すすって、んで不老不死、殺すには小夜の血しかないと。不老不死っつっても、あんな外見で、しかも殺りく鬼になっちゃったらヤですねえ。もうちょっとこう、お耽美な感じの吸血鬼だったら憧れちゃったりもしますけど。w

投稿: 洗濯する猫 | 2005/12/24 20:28

そうでした、今日はイヴだったんですね。
私もリアルタイムで見てましたよ~。
気にしない気にしない。
とは言え、悲しすぎる・・・(Q_Q)

投稿: koy | 2005/12/24 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7809393

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.12:

» BLOOD+「白い霧にさそわれて」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第12話「白い霧にさそわれて」 リセから運び去られた、ディーヴァを載せたコンテナを追う小夜たち。 作戦には赤い盾実戦メンバーのクララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4人が加わる。 メコン川をさかのぼり、サンク・フレシュ・ファルマシーの実験農場を目... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 22:17

» BLOOD+ [ゼロから]
SEED DESTINYの時のように携帯サイトでプレゼント!しかし、アクセスできません。なんでやねん。 [続きを読む]

受信: 2005/12/24 23:07

» 『白い霧にさそわれて』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
前屈みハジ BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools [続きを読む]

受信: 2005/12/24 23:31

» 〜BLOOD+ Episode-12 「白い霧にさそわれて」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
実家にて見ることが出来ました〜。なんか録画忘れてたとかで、前半辺り微妙に見れてなかったりします。 リクを助けに来たカイ この場面から見始めました。 2週間ず〜っとおいかけて [続きを読む]

受信: 2005/12/25 03:49

» BLOOD+・第12話 [たこの感想文]
「白い霧に誘われて」 ディーバを守るべき存在・ファントム。赤い盾の目的は、ディー [続きを読む]

受信: 2005/12/25 06:50

» 白い霧にさそわれて [tune the rainbow]
ボートに乗っても、姿勢は常に90°、ハジさんです。 ハジのシートベルト姿が早くみたい!! そして理事長がだんだん変態に。 手の施しようのない変態への変貌っぷりが魅力。 何あの次回予告(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 09:59

» BLOOD+ Episode:12 白い霧にさそわれて [木下クラブlog]
先週とは打って変わり、久々にスプラっちゃったんで、ボディに効いた方も多かったんじゃないかと思う今週。 まぁとりあえずこれ→Production I.Gでも見て心和ませてから軽く感想いきましょうw(I.Gおふざけすぎです スプラってるキャプはなるべく使わない方向で感想書き...... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 11:21

» BLOOD+ 第12話「白い霧に誘われて」 [LIV-徒然なるままに]
小夜「これで終わるんだ・・・これで」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \ノ \ 終わるわけないだろ? クリスマスイヴから一夜明け、やっとBLOOD+見れました。 今週も適当感想ですがいきますよ? ... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 15:07

» BLOOD+ 白い霧のさそわれて [日々是「紫」]
ジャングルクルーズ。 上流に向かいながら 「シュバリエ」は「ディーバ」を護るもの シュバリエのいる所には必ずディーバがいる。 そしてそのディーバを確保するのが赤い盾の目的だと、小夜に説明するデビット。 これが終ればまた元の生活に戻れると、希望を見つけようとする小夜。 ベトナムに「何か」があると感じている小夜。 現在の自分でいたいと呟く。 「あなたが決めること」とアドバイスにも慰めにもならんじゃんよ、ハジってば。 しかも、今週も一言だけだ(悲)... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 17:12

» BLOOD+ Episode-12 『白い霧にさそわれて』 [ティンカーベルをください]
予告のファントムに笑った(´ー`)w レッツ ダンス! 今日はクリスマスイヴですね〜☆ そんなわけで(?)ちょっと時間がないので、今回はテキトー感想で失礼します。 ※ネタバレ有 [続きを読む]

受信: 2005/12/25 18:44

» (アニメ感想) BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) リクとカイはどうなったの?2話続けて完全無視された二人ですが、ようやく出番ですかね。小夜の学園生活もいいですか投げっぱなしじゃあね?しかし、次回予告によるとムイとリク、カイも出てくるようです。ほっと一安心、ようやくこれで小夜と繋がりますかね?....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 15:51

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
第12話 白い霧にさそわれて Aパート 《小夜、ジャングルクルーズ初体験》 Bパ [続きを読む]

受信: 2005/12/27 15:45

« ノエイン もうひとりの君へ 11 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 12 最終回 »