« ARIAを見たのよ | トップページ | IGPX 9 »

2005/12/01

陰陽大戦記サントラCD2 感想

陰陽大戦記 スペシャルサウンドトラック2 龍の巻◆
onmyousound2
 いやー、また、再び!陰陽大戦記で記事を書く事ができるなんて!(泣)
今回もOP&EDに加え、作品内で使われた音楽、そして新録のドラマが収録されています。

今回のドラマはテレビアニメ版最終回後という設定です。
 だから、ヤクモ以外は式神との契約は終了してるという……あ、鍵で封印されたランゲツ様は契約解除されてたんだ?(今さらなにを>私)でも、出演はしてますけどね>ランゲツ様
 さらに言えば、女性軍は出演ナシ。漢の、そして真の勇者は誰なのか!という戦いが描かれて……いるのかな?どうかな?
 少なくとも、「虎の巻」では視聴者全般に向けた作りという感じのアルバムでしたが、今作は陰陽大戦記の世界を堪能したおマニア向けアルバム(特にドラマ部分)になってると思います。放映終了してずいぶん経ってますからねー、そういう作品のアルバムを買おうというんですから、あの作品が大好きで仕方ない!というんでなきゃ、まあ、あまり買わないよね。なので、ネタ的にも見ていた人でないと『???』ということになってしまいそうです。逆に、あの番組を心底楽しんで、未だに心残している私みたいなオバカさんは、ツボをつかれてしまったりするわけです。セリフのひとつひとつに!

 私はとっても楽しませて頂きました!

はい。
 そしてちょっぴり哀しくもなりました。
 だって、リク&コゲンタのコンビでの続編を未練がましくも期待していたんですから。んでもって、それはナイようだよ、と、告げられたように感じたので。
  くっすん。

余談
 買った帰りに陰陽のオンリーイベントのチラシを見かけたんです。
「おおおおお!」
 と、思ったものの、開催地……関西、ですか。
 残念!

|

« ARIAを見たのよ | トップページ | IGPX 9 »

コメント

検索で見つけて以来、
楽しく拝見しています。
ドラマCD、良かったですね。
極めきってました。

特に牛丼サービス券までついて、
お買い得だと思いました。

投稿: 河馬茶(チーム2X才) | 2005/12/10 10:59

 こんにちはー&はじめましてです。>河馬茶さん
ドラマCD、ねー、ああくるとは思いませんでした。牛丼ネタから、カバディまで、あいかわらず「なんだこいつらはーー!」な感じ。アニメが終わっても、彼等があの世界であいかわらずーな感じで生きてるな、っていうのが感じられて楽しかったです。
 牛丼サービス券、使えるかも!と思ったんですが、切り取ると監督さんのコメントが切れちゃうので使わないでとっておくことにしました。(ウソです。すいません!)

アニメ版陰陽大戦記は終わっちゃいましたが、なにか他の記事に共通項が見つかったら、また遊びにきて下さいね。お待ちしています。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/12/10 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7408665

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記サントラCD2 感想:

» 陰陽大戦記〜サントラ・龍の巻 [かずまくんのあしあと]
朝、せきをしたとたん胸が痛くなりました。せきをした瞬間にアバラを折った人の話を思い出しました。ははは、まさか。ちなみにまだちょっと痛いような・・・ さて、そんなになりつつも 陰陽大戦記 スペシャルサウンドトラック2 龍の巻 購入しましたよ〜。陰陽大戦記のサントラ2! お前病院に行けや、という突っ込みが入りそうですが、月曜にあまりにひどかったら行きます。あいてて。 新作ドラマは全部で6話。 ジャケットには特盛り牛丼一杯無料券が2枚も付いてオトクです。 ドラマ1話ではちょっと悲しく... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 17:05

« ARIAを見たのよ | トップページ | IGPX 9 »