« IGPX #10 | トップページ | BLACK CAT☆第10話 暴走する猫 »

2005/12/09

ソルティレイ ep.10

◆SoltyRei - ソルティレイ ep.10 トレジャー&レスキュー◆
soltyrei10
 今回のラクガキはカーシャ。いつも強気で小生意気な彼女が、ソルティの心配をして子供らしい泣き顔を見せてくれたのが印象的だったので衝動的に一枚。

 あの地下都市、あんなのがいつも生活している地面の下にいっぱいあるならトレジャーハンターも悪くなさそうです。お湯出るし。自販機あるし。電気系統も一応生きてるし。下手な安アパートよりずいぶん生活環境よさそう。日当たりないけど。自販機はともかく、あのシャワー、どんな施設の付属なんじゃ?あ、これがサービスってやつですか?そうですか。
 ともあれ、どういう立ち退き方をしたのかは不明ながら、ローズが
「めぼしいモノは何もないじゃなーい」
というほどのこともなく、結構な宝探しができてますよ。イミテーションだとしてもあのアクセ、あんなのが残ってるなら楽しそう。
 とはいうものの、地下の2人はピーンチ。
 地上の救助活動は遅々として進まず、さすがに焦るロイおぢさん。
 もう最後かと思う時、勇気が僕にささやいたソルティ、地下から、しかも地上部隊の目の前に登場!ばひゅーん!
 鉄腕アトムか?君は。
 あれに抱えられて飛び出してきた、そして生きてるローズもなかなかに丈夫に出来ているようです。お宝はおいてきちゃったみたいなので、あとでぶーたれそうですけどねえ。

|

« IGPX #10 | トップページ | BLACK CAT☆第10話 暴走する猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7535507

この記事へのトラックバック一覧です: ソルティレイ ep.10:

» ソルティレイ・第10話 [たこの感想文]
「トレジャー&レスキュー」 賞金首を追っている最中、道が陥没して落ちてしまったソ [続きを読む]

受信: 2005/12/09 07:33

» SOLTYREY  「トレジャー&レスキュー」 [暇人適当記]
そういえばOPの出だしの方の絵ちょっと変わってたんですね。ローズがちらっと。 ま [続きを読む]

受信: 2005/12/09 10:24

» ソルティレイ 第10話感想 [少年カルコグラフィー]
ソルティとローズが災害に見舞われます。 Episode:10  トレジャー&レスキュー   2005/12/8 放送 [続きを読む]

受信: 2005/12/09 12:03

» ソルティレイ(SOLTYREI)第10話「トレジャー&レスキュー」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
SOLTYREI公式サイト ソルティレイディオ アニメ・パプリカ 今回のOP前の前口上は、ソルティとカーシャの紙芝居だった。 リゼンブルについてのもので、本編にも、リゼンブル救助隊が登場! 決してリゼンブルの人を助ける生身の部隊じゃなくて、リゼンブル化をした特....... [続きを読む]

受信: 2005/12/09 15:43

» Solty Rei [ゼロから]
地下の貴金属店回り。ソ\ルティ、泥棒さんのお手伝いですか?天罰が下ってしまいました! [続きを読む]

受信: 2005/12/09 21:28

» ソルティレイ 第10話 [MOE-CHASER]
OPの紙芝居風がなんだかかわいいですよ〜ww ターゲットを追ってる内に落っこってしまった ソルティとローズ。 地下都市から脱出を試みますが何故か シャワーがwww 食料を入手しようとするローズさん。 鉄パイプ跨いで何だかセクシーですよww ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/09 21:40

» アニメ ソルティレイ [アーリオオーリオ]
二人が穴に落ちちゃった話。 どう落ちれば、無傷で、しかも穴が綺麗に塞がるのか。 シャワーや電気がなぜ今もって通っているのか。 疑問禁止! 今週は今一つパッとしなかったですね。 ローズの浮かび上がった模様が気になるくらい。 これが今後どう影響してくるのか..... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 01:05

» ソルティレイ #10「トレジャー&レスキュー」 [CODY スピリッツ!]
最近、ユートの部屋に飾ってあるソルティポスターが欲しいと思っている関東のソルティレイファンの皆様ったく、夫婦喧嘩の感想を依頼しておいて、こっちが行ったらのろけの真っ最中なんて、うちを何だと思ってるの? ソルティレイ GyaOで放送... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 01:41

» 『ローゼンメイデン・トロイメント』第八話&『ソルティレイ』第十話 [時間の無駄と言わないで]
『ローゼンメイデン・トロイメント』 前シリーズを観ていないので感慨もあんまり無いし、例によって筋もいまいち把握出来ず。 今週はお人形の作り方を学びました。それが一番の収穫です。 職人さんは見学者を顔で決めるんですね。面食い? 『ソルティレイ』 この時期....... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 01:47

» 今週のソルティレイ☆ [☆PINK’S ROOM☆]
ソルティレイの感想☆ 1. SoltyRei FILE.1 初回限定版 新品 Y 11,302 PINKのポイント☆ ソルティちゃんとローズが落っこちちゃいました☆ ロイが心配しててすっごく優しいです☆... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 17:33

» SoltyRei ソルティレイ 第10話 「トレジャー&レスキュー」 [廃人日記(ぁ]
なんだこの紙芝居はwwww めっちゃ吹いたwwwwww こういうの良いなぁ。 なんかアバンが楽しみになってきた。(ぁぁ 今回はなんだかよくわからない展開に。 なんだかローズにも変な紋章みたいなのが浮かび上がってきましたね。 リゼンブル救助隊すげー役立たずだな。 何ですかあの腕やら体やらは飾りですか。 正直変なのも1体混じってた気がするんですがね・・・。 で、心配していないといいつつも心配してるロイ。 まだまだ素直ではないようです。 結局のところ話は微... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 18:43

« IGPX #10 | トップページ | BLACK CAT☆第10話 暴走する猫 »