« 銀盤カレイドスコープ 11 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 25 »

2005/12/18

テイルズ オブ ジ アビス

 久々にゲームやってます!つか、始めました。
 スーファミ版ファンタジアから延々とプレイし続けたテイルズシリーズ最新作のアビスです。
 とはいえ、まだ1時間もやってないんで、序盤もいいとこなんですけど。戦闘チュートリアルが良い感じですねー。リバース、レジェンディアからあまり時間が経過していないせいもあるかもしれないけど、とっつきでもたつきがちな私でもとりあえずの基本はこれでオッケー。師匠の教え方は、武器屋にいる剣士がただ文章で教えてくれるより無理と無駄がなくて良いですな。

 声優さんとしては、主人公鈴木千尋さん
過去のシリーズだと、レジェンディア>スズケン、リバース>檜山さん、シンフォニア>コニタン、D2>じゅんじゅん。……(以下略)ちーたん、ブレイクなるか?というとこですね。
 まだまだ出会っていないキャラも多いんですけど、親友役に松本保典さん、剣術の師匠>中田譲治さん、と渋い布陣。子安さんもさっきちょぴっとしゃべってくれました。今後が楽しみだー。ゲーム雑誌などで前情報を全く入手していない上、取説にもキャストが書かれていないので、私が知っていたのは鈴木ちーたん&子安さんが出演している、っていうだけだったんですよー。たはは。面目ない。
 テイルズシリーズはスキットシステム&色々コレクションが楽しいんだよー。もちろん声オタ的にはスキットです!
 只今、ゆかなちゃん演じるティアと2人旅中。
進展があったら報告するかも。って……あーーー!今日は夜中までサッカー番組がぎっちりじゃん!
 今日はもう進まない予感。がーん。

|

« 銀盤カレイドスコープ 11 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7679950

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ ジ アビス:

« 銀盤カレイドスコープ 11 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 25 »