« 灼眼のシャナ 11 | トップページ | パラダイスキス 11 »

2005/12/22

ナデプロ!! vol.2

ナデプロ!! vol2◆

 井上和彦さん監督の声優業界が舞台のドラマCD第2段でっす。
 ちなみにvol.1の感想はこちら。

 前回は置鮎龍太郎さん演じる敏腕マネージャー樋口と、小西克幸さん演じる2枚目声優人見にスポットのあたっていたストーリー。今回は甲斐田ゆきさん演じる甲斐くん&ゲスト出演の櫻井孝宏さん演じる桜小路くんがメインです。
 櫻井さん、楽しそうにヤなヤツ演じてます。
 甲斐田さん、いっやー、これまた楽しそう(別の意味で)。

 と、この2名がメインのお話なので、その他メンバーはセリフ少なめ。人見の過去がちょっとわかっちゃったりするストーリーではありますが、あいかわらず樋口は謎のまま。というより謎は深まるばかり。
 まあ、ぶっちゃけこのまま終わりと言う事もないでしょうし、そうすっと次回のメインは南雲くん(野島健児さん)ストーリーかな?

 ただ、このCD、続きモノのドラマCDにありがちな「僕は○○!××高校に通っている高校2年生!実は最近……」みたいな設定説明はいっさいなし。なにもなし。なので2から聞きはじめると、ナデプロの不思議ワールドにいきなりたたきこまれます。
 「んもー、櫻井さんラヴ!櫻井さん出てないならCDなんか買わない〜!」って人以外は樋口の悪巧みにひっかかったと思って、素直にvol.1から聞きましょう。w

 さて、前回、予算ぎりぎりで作りましたーってことでオビの無かった「ナデプロ!!」ですが、今回、オビついてます!vol.1売れたのかな。予算、とれたのかな?やったね、ナデプロ。なんて太っ腹なんだろう。オビ、2枚もついてるよ!……1枚はもちろん、普通にオビとして。2枚目は、vol.1のオビが、ブックレットに挟まってます……これ、いわゆる「封入特典」っつーの?
 きちんと製品番号やキャスト表示、定価まで印刷されてます。普通のオビと違うのはバーコード部分がイラストになってることぐらいかな。
 でもなあ。開封した後のオビって、あんまり意味な……。
 あはは。いや。その。ね。
 まあ、外見からキャストがわかるようになったのはとりあえずめでたいね。よかったよかった。

現在 限定webラジオが聞けますよ!音泉にて。12/26まで。急げ!

●今日の、ちょっと長い一言●
 11月発売のドラマCDの感想を今頃書いているのは、アニメイト冬のAVまつりに踊らさたから。

|

« 灼眼のシャナ 11 | トップページ | パラダイスキス 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/7778345

この記事へのトラックバック一覧です: ナデプロ!! vol.2:

« 灼眼のシャナ 11 | トップページ | パラダイスキス 11 »