« 蟲師 10&11&12 | トップページ | よみがえる空 2 »

2006/01/16

スーパーヒーロータイムぷらす 01/15まで

これまた久しぶりに特撮!
 リュウケンドーも入れちゃうと大量になるから分けようかと思ったけど、ヒビキ、マジがもう終盤なのでとりあえずこのまま。

◆魔法戦隊マジレンジャー◆
 お母さんが帰ってきてなんだかなごやかムードになった小津家+ヒカル先生。が、お母さんはさっそく
「お父さんを探しに……」
 と、一人でどっかいっちゃいます。母よりも妻、なんでしょうか?属性的に。
 兄弟+先生は冥府神との戦い。「お母さんを探す」という目的がないぶん、ガンガンいっちゃうのかと思いきや、1/15放送の回では……ピンクちゃん、なんとティターンをナンパ。
 ピンクちゃん、ストライクゾーン広すぎ!
しかも呼び名は「アフロくん」君のネーミングセンスはゆりえ様(かみちゅ!)並だぞ。
 今回のヒットは、暴走機関車に轢かれたワイバーン。あのイキオイでどーん!ってきたときは、不覚にも笑ってしまったよー。
 そしてピンクちゃん&アフロくんの愛の逃避行は来週も続く……。

◆仮面ライダー響鬼◆
 キリヤがいきなりイイヤツキャラになっていて不満。
 アスム、パーカッションはどうしたよ。
 自我に目覚めた姫と童子はエサをもらえず自滅。
 トドロキくん、「もう鬼にはなれない体」設定は忘れ去られた模様。
 ザコ敵はネコばっかり。でっかいのはカニ&エビばっかり。
 ヒビキ、自分を語らなさ過ぎ。
 吉野っていったい今なにしてんだ?吉野の意向とやらは無視されてヒビキが大地の清めをしてるけど、いいわけ?あ、いいんだ?
 正月に店内でもちつきしてたけど、普段この店で出してるモチ&菓子はどこから?
 あと一回で、納得いく結末になるのか?

◆超星艦隊 セイザーX◆
 やっぱりブレアード様最高! 1/14放送では他の2将軍もかなりイイ味出していたし。ネオデスカルの2人はちょっとうっとおしいけど、彼等がいないとある意味ケロロな展開になってしまうおそれがあるので仕方ないか。
 ED前の顔ピョコピョコのとこでブレアードだけ一人、別扱いになってる……。

◆リュウケンドー◆
 見どころ
 聞きどころ ノジケン&増谷さんボイス

|

« 蟲師 10&11&12 | トップページ | よみがえる空 2 »

コメント

どもです。
とりあえず、ヒビキしかまだ見てないんですがf-Д-;
キリヤがどーにもこーにも好きじゃないんですが…。
あと1回で終わりって、私はすっかり忘れてましたし(切腹)
謎は謎のままっていうのが、実に井上センセらしい脚本じゃないッスかw(っていうほど、よくは知りませんがwww)

カブトに期待しましょう~。

投稿: nana | 2006/01/17 00:23

 どもども。久しぶりですー。
ホント、あのキリヤはねー。今までの感想にも「何度も何度も」書いたけど、ほんと、何度ブチなぐっちゃってやりたいと思ったことか。それなのに今やああですよ。
 私は特撮作ってる方の人はよく知らないんですが、濃ゆいファンの間では色々言われてるみたいですね。でも平成ライダーって言われるシリーズになって、きちんと枠内で気持ちいい終わり方したシリーズってあるんでしょうか?

 とりあえず、次回のカブトさんにはぜひ「ライダー」の自覚をもって、バイク……できればこう、いろんなムダそうな装備のついた……に、乗っかって欲しいなー、とは思っていますw。
 (さらに希望としては、又、成田匠とか、トライアル技術ばんばん!みたいな感じだと嬉しいなあ。ヒビキでは東福寺がスタントやって「やったあああ!」って思ったのに、1回こっきりだったし)

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/17 07:51

ちゃんと終わった平成ライダー…
仮面ライダー剣(ブレイド)はかなり頑張ったと思うんですが。
ダメっすか。そうですか。

カブト、どーなんすかねぇ~。
バイクは詳しくないので、ちょっとわからないです…すみません。
手元のネタ帳によりますとw、バイクに最初から乗るっぽいですヨ~。

投稿: nana | 2006/01/17 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8191921

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイムぷらす 01/15まで:

« 蟲師 10&11&12 | トップページ | よみがえる空 2 »