« 灼眼のシャナ 14 | トップページ | 落語天女 おゆい 2 »

2006/01/12

IGPX #12

◆IGPX #12 最終決戦◆
60112
 ちゃーっちゃちゃーらちゃーらちゃーちゃ♪
   はっ!
 ひさびさのIGPX!もう、OPのイントロからわっくわくですよ。初期の
「これって、どーなの?面白いの?よくわかんないけど、中井(和哉)さんが出てるから見てるけどー」
 から、すごい大躍進です。(私の中で)
 やっぱ、あの超わかりにくいIGPXのルールを把握してから見方がかわったかな。で、その頃から人間関係も色々複雑になってきて、その辺りも面白くなってきてたしね。

 今回のストーリーはシーズンの最終戦。この戦いで勝った方がシーズンチャンプになれる、というレースです。だもんだから、今まで戦ってきた他チームのパイロット達もレースに注目!あのタケシファンの少年はレース場まで足を運んで応援してくれてるようです。かわいいぞ!(え?
 バトル開始してからは両チームの対比が面白いですね。IG1に君臨する王者ベルシュタインと、初参戦ながら健闘するチームサトミ。そのサトミの経験不足を補うチームプレイ。うー。王道ながら燃える展開じゃないっすか!
 チーム離脱したリバー君ですが、やはりチームサトミの応援!ふふふ。いいぞ。リバーくん!
 来週は本気モードに入ると宣言したベルシュタインのカニンガム。奥の手をエイミー救出のために使ってしまったタケシ&リズ。どうなる!このレース?! というとこで来週につづく!

 ★声オタ的見地
 最初期、ちーっとも出てこないチームベルシュタインのカニンガムに三木眞一郎さん、ミキシンをキャスティングしたのはどうなの?って思っていたけど、今回のバトルシーンで納得!とにかく緊迫したレースに声が!声が!
「タァケェシィー! うぉぉぉぉぉ!」
 かちょいい!
 タケシの方は叫び声が裏返ってましたけど、これはこれでまた新人パイロットの緊張感が出ていてこれはこれでよしだ!このベテランPvs新参Pの心意気が声でも堪能!

●今日の一言●
 まだまだラクガキリハビリ中。IGPXと関係まるでなし。すまん。

|

« 灼眼のシャナ 14 | トップページ | 落語天女 おゆい 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8123488

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX #12:

» IGPX・第12話 [たこの感想文]
「最終決戦」 いよいよ迎えたIGPX決勝戦。王者・ヴェルシュタインが戦うのは、新 [続きを読む]

受信: 2006/01/13 04:02

» IGPX 第12話 [くろまるブログ]
「最終決戦」いよいよIG1決勝戦、ベルシュタインとの対戦です。前の戦いでは一瞬で決着がついて、勝負にもならなかったんですが、それはベルシュタインが必殺技を使ってきたせいでした。1回しかその必殺技が使えないらしいということで、アンドレからのアドバイスは「...... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 17:32

» IGPX 第12話感想 [少年カルコグラフィー]
 遂に、ベルシュタインとの最終決戦!  今回は、泣いちゃったエイミーを慰めるリズ、って絵が印象的!? 第12話「最終決戦」 [続きを読む]

受信: 2006/01/13 21:53

» IGPX#12 最終決戦 TheFinalBattle [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
まるで1クールで終わるんじゃないかと思わせるような優勝決定戦。両チームとも意気込み新たに最終戦開始。チームサトミにも一応策はあるらしい。一回こっきりのブースター。これをうまく活用できるのか?見切りを練習するが、一向に上達が見えないエイミー。慰めるリズ。...... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 22:20

« 灼眼のシャナ 14 | トップページ | 落語天女 おゆい 2 »