« 鍵姫物語 1 | トップページ | 落語天女 おゆい 1 »

2006/01/05

灼眼のシャナ 13

◆灼眼のシャナ 13話 校舎裏の宣戦布告 ◆
kazumi
 アラストールさんの鎖がぶっちぎれたとき、「いーやー!!」ってドキドキしちゃいましたが、その後のシャナのショットで、アラストールさんがどこかへ落っこちちゃった〜、というのがふっ飛んでしまいました。うわ、アリなんだ。ああいう絵って。というか、えらくテレビ規制に協力的な制服です。w よくもまあ、ギリなとこできっちりと。

 ユウジとマージョリーさんはキンパチュちびっこズの拠点潰し。そうか。2人でのっかるときはマルコシアス、開いてくれるんだ。「重い」とか、文句言わないのね。
 ある意味打算的なためか、初手から連携のとれた2人の働きは見えないところからシャナの援護に。ふむ。だんだんマージョリーさん&下僕たちとの関係も面白くなってきたね。しかもテキさん側にユウジの能力もバレちゃった気配でその辺も今後に関係してくるのかな?

 えーと、あのー……ところで、「校舎裏」はぁ?と思っていたら最後の最後でああですか。うーん。カズミちゃんふぁいと!ってずーっと思ってきた私ですが、シャナに「ずるい!」とか言っちゃうとこにちょっと好感度ダウン。もっと「けなげ系」かと思っていたんだけどなあ。
 シャナの精いっぱいのごほうびはとっておきのメロンパン。しかし援軍を従えたカズミちゃんはイマドキの女子高生だぞ。油断は出来ないぞ!

●今日の一言●
弔詞の詠み手マージョリーさん。一生懸命戦うほど民謡大会みたいに?

|

« 鍵姫物語 1 | トップページ | 落語天女 おゆい 1 »

コメント

>弔詞の詠み手マージョリーさん。一生懸命戦うほど民謡大会みたいに?

 あの呪文みたいなもの、聞いていると、勇ましいというより脱力しかかるのは私だけでしょうか?

投稿: サトシアキラ | 2006/01/06 19:02

 いえ、少なくともここにもう一人。w

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/06 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8012843

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ 13:

» 灼眼のシャナ [ゼロから]
灼眼のシャナを久々に見ました。シャナと言い争っている吉田一美は、性格が変わったのかな? [続きを読む]

受信: 2006/01/05 21:18

» 灼眼のシャナ 第十三話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ティリエルの術中にはまり身動きの取れないシャナ。贄殿遮那を奪われ、コキュートス [続きを読む]

受信: 2006/01/05 23:40

» 灼眼のシャナ・第13話 [たこの感想文]
「校舎裏の宣戦布告」 愛染兄妹に捕らえられたシャナ。剣を奪われ、絶体絶命の危機に [続きを読む]

受信: 2006/01/06 03:22

» 灼眼のシャナ #13 「校舎裏の宣戦布告」 [師匠の不定期日記]
シャナ対愛染兄妹の戦いも今回で幕を閉じる事になるわけですが、今回は割と戦闘面が強いかな。シャナと愛染兄妹の決着はモチロンなのですが、マージョリー対シュドナイ戦等もあったり [続きを読む]

受信: 2006/01/06 13:21

» 【灼眼のシャナ】第13話「校舎裏の宣戦布告」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【灼眼のシャナ】(埼玉) ※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何 久しぶりのシャナです。 長かったです。一週無いだけでこんなに長いとは思いませんでした。 前の番組が面白かっただけに、今回のシャナは注目ですね。 では年明け一発目のシャナ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/06 17:24

» 灼眼のシャナ第13話・「校舎裏の宣戦布告」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、愛染兄妹と…そして吉田ちゃんとの戦いの続き。  しかし。  相変わらず決着はあっさりついちゃうんだな…コメントに困るぞ。  その中でも、見所はというと…自分にも守るべきものがある、憎しみだけが戦いの原動力ではないと気付いたマー姉の復活かな。  結果的にシャナを助ける事になったけど、これから共闘路線を歩む事になるのか?それに姉さんはティリエルのブルートザオガーを手にしてい�... [続きを読む]

受信: 2006/01/06 19:01

» 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 [我流黙示録β]
シュドナイ渋い!!とか思ったら後ろに愛染兄妹ww 愛染兄妹vsシャナ、決着 [続きを読む]

受信: 2006/01/06 21:45

» 灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布』 [空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜]
どうもこんばんわ。 キャプもどうやら無事に終わっていました。 全然記憶が無かったんで心配でした。 今回もツッコミ所満載なお話でしたね。 後半少々(?)ネタバレ含みますんで、お気を付けてください。 今回は丸見せになってます。 『揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)』のお陰で終始山吹色です。 見づらいですね。 シャナは捕らわれ、悠二君には何者かの手が!! ってマー姐さんでした。 小説では、ピニオン(燐子の一種ですね)になってしまったおじいさんに襲われるんですが・・・ 愛染の兄妹の濃厚なchu〜 うは... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 01:29

» 灼眼のシャナ 第13話 感想~ [積み本倉庫]
  第 13 話 「 校舎裏の宣戦布告 」 今回は「シャナvs愛染兄妹」、「マージョリーvsシュドナイ」の2局面による戦闘がメインの回でしたね。  なかなかスピード感があって今までよりかなり良かったです♪ 惜しむらくは悠二とシュドナイの初顔合わせのシーン。 コレを見た瞬間キングは、「ああ、2期目はないんだろうなぁ~」と考えました。(笑  原作を読んでいる方には通じますよね? アニメならではの短縮短期決戦はかなり慣れてきたんですが、このシーンは悠二の物語的ターニングポイントだ... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 13:08

» 灼眼のシャナ 13話 [Purity White]
さあ、いよいよ、愛染兄妹との最終決戦です。今回は燃え~でしたよ。マー姐さんVSシュドナイもありましたし。冬にはいいね、こういう燃えアニメ。身体がぼわー!!っと熱くなります(笑) ? シャナが蔓にとらわれてる場面から始まりました。ああ、もうエロィな~(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 02:28

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ 前回、吉田さんの衝撃の告白、そしてシャナの負け犬の遠吠え(笑)があったわけですがまあ、それとは置いといてシャナと変態兄妹がついに接触しました。ソラトとティリエルは思った以上に手ごわいですね。イチャイチャする二人に限界寸前....... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 06:36

» 灼眼のシャナ 第13話 [アニメは声優]
「校舎裏の宣戦布告」 ちょ、糸引いてるよ糸。 愛にはいろんな形があることを知るシャナ。 私と悠二はおまいらみたいな変態じゃないと、 シャナは怒りのパワーで束縛を解き、愛染兄妹をあっさりと斬る。 …もう田村ゆかり退場かよ。 マージョリーもぜんぜん歯の....... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 14:16

» 灼眼のシャナ 第13話 & ローゼンメイデントロイメント 第04話 [黒たま放送部]
関西土曜深夜のアニメレビューです。 めんどくさいので今回は2作品一緒にやりますw まずはシャナから [続きを読む]

受信: 2006/01/08 17:53

» 灼眼のシャナ 第13話 [パズライズ日記]
今回はマージョリー復活が復活したり、愛染兄妹と決着したりという展開でした。 ほぼ全編が封絶内での戦闘シーンで動きにキレがあって迫力もあり、内容も多少詰め込みすぎとはいえ流れるような展開で大満足。 吉田さんなんて全く要らないからもっと戦闘シーンを増やせと思....... [続きを読む]

受信: 2006/01/09 00:21

» 灼眼のシャナ第13話「校舎裏の宣戦布告」 [いつまで続くか黄金の意思!!]
今回のシャナは小説とアニメの 違いというものがあったな~ とにかくかなり省略された感じが したがまあ話自体はほとんど 似ているので私的には問題なし!! そして今週で愛染兄妹がついに 討滅される。たった二話しか出ていないが 強烈だった敵だった。この作品は とにかく..... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 21:56

» 校舎裏の宣戦布告 [詩稀村通信]
『灼眼のシャナ』13話【校舎裏の宣戦布告 [続きを読む]

受信: 2006/01/11 11:52

« 鍵姫物語 1 | トップページ | 落語天女 おゆい 1 »